茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


26
Category: 今日のこと   Tags: ---

帰ってきた・・・

121026 00
< 日の出 >

「帰ってきた」 と言えば ウルトラマン ヨッパライ それとも・・・
改修工事のため マンションを覆っていた足場の一部が解体され 約半年ぶりに見慣れた景観が帰ってきました




日の出入りや街の夜景など ここに住むようになって二十数年 毎日見ていたし
年間を通じて 何回となくブログにも登場しているバルコニーからの眺めだけに
ここ数日は 新鮮な感動さえおぼえ 毎日シャッターをきりまくりです



121026 01
< 早朝のJR仙台車両センター >



121026 02
< 夕日と街のシルエット >



121026 03
< 街の夜景と三日月 10/20 20:07 >



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
街の明かりが~とても綺麗ね ○○○○~♪

歌はちょびっと違うけど

帰ってきた素晴らしき視界

ヨカッタです

またいろいろ見せてくださいね
Edit
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪
いつも見慣れた景観が戻ってくるとなんとなく
ホッとして安堵できますよね♪
良かったですね

またよろしくお願いいたします♪
Edit
平和な景観だよね。
すっかり元に戻った景色のようですが・・・
夕べの震度5弱の地震がそちらでありましたね、こちらも揺れたんですよ。
怖かったでしょう。大丈夫そうですね。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

こんにちは。

毎日、フツーに眺めていた景色を奪われた半年間は、
予想していたよりも何倍もつらいものでした。

文字どおり部屋が明るくなりましたよ。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

いつも見慣れた景観が
あるとないとでは大違いですね。
家の中が明るくなったのはもちろんのこと
気持ちまで明るくなったような気がします。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

こんにちは。

夕べの地震、そちらも揺れたんですね。怖かったでしょ。
この辺は震度4でしたが、体感的にはそれほどでもなかった
ような・・・。
慣れちゃったんでしょうか。

それにしても、いつまで続くのでしょうかねぇ。
Edit
や~、見慣れた光景ですね。久し振りに
故郷に帰ってきた感じです。

やっぱりいつもの窓から見慣れた景色が見れるって、
落ち着きますね。
朝から夜までシャッター押しまくってるみたい(笑)。
Edit
こんばんわ♪

見慣れた景観が戻ってくるって、嬉しいものですね。
同じ場所の景観でも、朝 昼 夜とその表情が変わり 何度観てもまた観たくなりますね。
Edit
こんばんは
帰って来た!と言えばウルトラマン・・は小学校5年だったかなぁ・・酔っ払いは3年生だった・・ハズf^^;
ウチのマンションは来年になりますよ風景が戻ってくるのは!でも窓の先にはマンションですからぁ><
Edit
e-316 matsuyama さん

こんばんは。

これまで、晴れていても曇っているように見えるし、夜空
の星などは全く見えないし、目隠しシートが有るのと無い
のではこんなに違うものかという感じでした。
普通のものが普通に見えないって、けっこうなストレスに
なりますね。

冗談でなく、景色が戻ってきたその日は、バルコニーに
三脚を立てて、日の出から夜の帳が下りるまでシャッタ
ー押し捲りでした。(笑)
Edit
e-316 ももPAPA さん

こんばんは。

ほんと、道端の草花の変化で季節の移ろいを感じる、などと
言いますが、そもそも人って自然界の変化で時間の経過を
感じ取っているんだということを、改めて実感したような気分
です。
考えてみれば、時計の元祖は日時計ですものね。
Edit
e-316 ただチャン さん

こんばんは。

帰ってきた・・・、
いずれも高度経済成長後期で「昭和元禄」のムードに沸い
た古き良き時代ではありましたね。

懐かしい!!
Edit
茶々サーン おはよーございます^^

やっといつもの景色が戻ってきたんですねぇ

朝陽も夕陽も・・・・前よりもっと綺麗に見えるんじゃないですかぁ?(#^.^#)

やっぱり刑務所じゃあるまいし

外の景色が見えて
日が射してくるそうでなきゃダメですよねー
心が晴々しますもの~♪♪

Edit
おはようございま~す!

わぁ~ほんとにいつもお写真で拝見していた風景だぁ☆
と私も、そう感じてしまいました。
日の出から夕景、夜景ととっても素敵ですね。

三日月、こちらでも見上げていました。
こちらは田舎ですが、夜空が意外と見えなくて
寂しいものです。。。
Edit
良かったですね!工事の風景等、
うっとおしいですよね・・・

やっと、工事も終わるのですね・・・

すてきなお写真のかずかず・・・

とっても、良いなあ~!
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。

やっぱり、
見えるべきものが見えないというのは、
つらいものですね。

天候にしろ太陽の動きにしろ、
人は自然の流れと共に生活している
ということを改めて実感しました。~♪
Edit
e-315 sakura-sunsun さん

おはようございます。

太陽や月が笠をかぶると雨になるとか、夕焼けがきれい
に見えると明日は晴れる。
こんな楽しみが奪われていた半年間は、ほんとにつらか
ったです。

昨夜の十三夜の満月もきれいでしたが、この三日月は
sakuraさんもご覧になっていたんですね。遠く離れた所
で同じ月を見るって、ちょっと不思議な感じがしますね。


新たにブログを始められたとか、差し支えなければURL
をお知らせいただければと思います。
Edit
e-315 くろこ姫 さん

おはようございます。

ありがとうございます。
南側の工事がほぼ完了したというところで、全部が完了
するのは11月下旬の予定です。

展示会、盛会だったようで何よりです。
おつかれさまでした。
Edit
こんばんは~(^^)

茶々さんのお部屋からは、朝も夜もとても綺麗な
景色が見れるんですね~いいなぁ~♪

改修工事が終わlったぁ~と思ったら、先週の強い地震
久しぶりに身構えましたねぇ~(>_<)

Edit
やっぱり見慣れた風景がいいですよね。
このJRの車両センターが毎日見られたら
うちの息子毎日テンションマックスになっちゃいそう(笑)

帰ってきたウルトラマン、帰ってきた酔っぱらい、いずれも
懐かしい古き良き時代ですね。(でもなぜか息子も知ってますよ。)
Edit
e-315 ぶぶちゃん さん

おはようございます。

ちょうど南側がJRの車両センターになっていて、視界を
遮るものが無く、バルコニーからの景観だけが我が家の
自慢です。

先日の地震には、緊急地震警報もなくふいだったので驚き
ました。それにしても、いつまで続くのでしょうかねぇ。
Edit
e-315 boomin さん

おはようございます。

ここの車両センターには、東北本線、常磐線、仙山線、奥羽
本線、磐越西線などで運用される列車のほか、たまに観光イ
ベント等で走るSLも見ることができるんですよ。
鉄道ファンにはたまりませんね。

帰ってきた~、ほんと古き良き時代でした。
息子さん、不思議ですね。
Editなんだか・・
ほ。
落ち着きますね。
平常が
なによりです。

ほ。

200万本~見ていただいて~
ありがと~ございます♪
Edit
e-315 はなこころ さん

こんにちは。

おっしゃるとおり
平常が
フツーが一番ですよね。

大きな秋
さすが200万本は圧巻です。
Edit
こんばんはー!
ベランダから、こんなに綺麗な景色が見えるですねー\(^o^)/
ホント素晴らしいです。シャッター切りまくりの気持ちわかります!
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。

バルコニーからの眺めだけが、我が家の自慢です。

半年間の我慢から解き放たれてシャッターきりまくり、
気持ち分かっていただけますよねぇ。
よかった。(^▽^)/

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom