茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


09
Category: 音楽のこと   Tags: ---

我が家の子守歌~♪



最近 あかちゃんとか 小っちゃな子供を見ると
可愛く思えてしょうがない





以前は 特別子供が好きという意識はなかったし むしろ少し距離をおいていたかも
人は 年とともに子供に返って行く なんてことを言うけど
そのせいでしょうか それはそれで ちょっぴり切ない感があったりするのですが

というわけで オリジナル曲「子守歌」をご紹介します
これは 我が家に長男が誕生した時に作ったものです






次に この子守歌を歌うことがあるとすれば・・・ MAGO ?
うちでは 今のところその気配すらありません 長男も長女もまだ結婚もしてないし



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Edit
わぁ、とってもいい曲だわ~。

息子さんが産まれて可愛さと嬉しさを曲で表現するなんて出来る人が違います^^
そうそう、小さい子がすごく可愛く見えるの。私の場合は猫とダブるんですけどね。
あまり可愛い、可愛いと言うと娘や息子にプレッシャー与えてるみたいで言えないのよ。早く孫が見たいという感覚ではないんです。
でも、産まれたら可愛いんだろうねぇ。
Edit
茶々さん、こんにちは。

息子さんが生まれた時に作られたのですね。
茶々さんの嬉しい気持ちが伝わってきました。
イラストとぴったり合っていて、まるでNHKの
みんなのうたを観ているようです。
Edit
オリジナルの子守歌ですか。
優しいメロディですね。赤ちゃんすぐに眠ってしまいそう。
ご長男への思いやりが伝わる感じです。

もしかして、イラストも?
Edit
茶々さん こんばんわ*

息子さんのご誕生のときの茶々さん 手作りの子守唄なのですね。
聴いていて、茶々さん そしてご家族の思いが伝わってくるようで 胸に響きました♪
Edit
こんばんはー
僕も最近、茶々さんと同じ傾向で小さい子どもが可愛く感じます。子守歌、とっても優しいメロディですねー\(^o^)/
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

先日、市内の野草園に出かけた時も家族連れが多く、可愛
い子供たちを見かけました。
孫が産まれたら・・・
孫は、自分の子供の時より可愛いと言いますから、メロメロ
になってしまうと思いますよ。
Edit
e-315 おたべ さん

おはようございます。

動画をご覧いただき、ありがとうございます。
今は、こんなのがPC上でちょこちょこと作れてしまうので、
便利な世の中になったものだとつくづく思います。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

ありがとうございます。
イラスト・・・、いやいやとても自分では描けませんですよ。
今回は、フリー素材を利用させていただきました。
Edit
e-316 ももPAPA さん

おはようございます。

ありがとうございます。
ももPAPAさんのようにおっしゃっていただくと、とても励み
になります。
Edit
ウチはまだまだだけど
小さい子はかわいいなぁ
懐かしいです

あんなに大きくなっちまってさぁ
まぁそれはそれでいいんですけどね

いいメロディじゃないですか~

さすがです!!
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。

小さい子供が可愛く・・・、ほんと、以前はそんなでも無かっ
たのですが、どうしてなんでしょうねぇ。
私の場合は、あまり言いたくないですけど、やっぱり年のせい
かもです。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

どうしても家庭のことよりも仕事の方にウエートを置かざ
るを得ない時期がありますからね。
自分の子供さえ、あまりかまってやれなかったことの反
動みたいなものもあるかも知れません。
そういう意味では、らん太郎さんはどちらもよくやってい
ると思いますよ。
Edit私も
子守唄
作詞~作曲~(笑)して
歌ってあげてましたね~
はい~
子守唄だけでなく
いろんな唄~作って
歌ってあげてました~
ああ~なつかし♪
Edit
孫の顔が見たいと
思うようになった今日この頃です。

子供の時とは随分と様子が違うのでしょうね。

ただうちも全く結婚のけの字もありませんが・・・
Edit
かわいいイラストにピタリの優しいメロディーですね。
茶々さんの愛情がこもっていますね。

私も最近早く孫ちゃんの顔が見たいと
思うようになってきました。
まあ、こっちがいくらそう思ってもねえ…
うちもまだ結婚の気配もありませんねえ。
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。

はなこころさんも
いろいろ曲をお作りになっていたんですね。
今度ぜひご披露してください。
楽しみにしています。
Edit
e-316 kissy さん

おはようございます。

kissyさんもそんな風に思っていらっしゃるんですね。
もの思う秋、というところでしょうか。
子供の時と比べれば、早い話可愛がることだけを考えてい
ればいいですから、大違いでしょうね。
Edit
e-315 boomin さん

おはようございます。

ありがとうございます。
MAGOのこと・・・
やっぱりboominさんも、こうしてみるとけっこうみなさんそ
んな風に考えていらっしゃるんですね。
こればかりは思うようには行きませんですね。
Edit
茶々サン おはようございますぅ~
子守唄を作ってあげれるってホント素敵です
お腹の中にいるときも何か茶々サンの自作の曲を聞かせてあげてたのかしら?

ひめこは子守唄歌うと自分が寝てましたぁ~(-_-;)
Editこんにちは~
ご無沙汰しています。

嫁に行くことができない私は親不孝者ですね(汗)
でも、妹たちが先に嫁いでくれてよかったです。
孫7人に恵まれて、私の分まで親孝行してくれました。

かわいいイラストみながら、子守唄に浸っていました。
小さい子ってかわいいですよね☆
私はふだん見せない笑顔でついつい声をかけてしまいます。
しあわせを運んでくれる笑顔をみせてくれたとき、本当にうれしいです♪
Edit
こんばんは
子供は三歳までかなぁ・・あとは・・・
ウ~ム・・・最近の若い奴は・・ゆとり教育の弊害が・・
アラっ?関係ないですね(--;
Edit
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

これからもまた宜しく願いします♪

震災から1年半以上になりますが、市内を見渡しても
まだまだ工事中のシートが多く見られますねぇ~。

息子さんが誕生した時に作られたこの曲は
将来のお孫さん誕生の時にも子守唄として
受け継がれていくんですねぇ~(^^♪




Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。

ありがとうございます。
そりゃもうギター抱えて沢山歌ってあげましたよ、お腹の
中で「ウルサイ」ってあばれるくらい。(笑)

自分が寝て・・・
つい吹き出してしまいました。
でも考えてみれば、ここ笑うとこじゃなかったですね。
子育ては大変でしたもんね、とくにお母さんは。
よくわかります。
Edit
e-315 sakura-sunsun さん

おはようございます。
お元気ですか。

ありがとうございます。
ほんと、あかちゃんや小っちゃな子供の屈託のない笑顔とか
しぐさを見ていると、幸せな気分になりますね。
いやなことなど、どこかに吹き飛んでしまいます。

Edit
e-316 ただチャン さん

おはようございます。
さっそくおいでいただき、ありがとうございます。

ゆとり教育ねぇ・・・、どうなんでしょう。
とにかく、最近、やたらあかちゃんや小っちゃな子供が可愛く
思えてたまりません。
年ですかねぇ。
Edit
e-315 ぶぶちゃん さん

おはようございます。
さっそくおいでいただき、ありがとうございます。

あれからちょうど一年半、復旧工事もここに来てやっとと
いう感じです。
でも、家を流されて再建の目途がたたない方もいらっしゃ
ることを考えるとまだまだですね。
早くみんなの笑顔が戻ってくることを願うのみです。

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

Leave a Comment








1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom