茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


21
Category: 旅行のこと   Tags: ---

ちょっと旅気分~LONDON

120921 01
< ロンドン中心部 オックスフォード・サーカスの地下鉄駅付近 >

先日 お盆休みを利用してLONDON旅行をしてきた娘がやって来て
その時の様子などを ひとくさり喋ってゆきました





友だちと二人で 予め手配したのは飛行機とホテルだけ
向こうでは もっぱら地下鉄を利用して好きな所を周ってきたという

国内でさえ 何もかもパックになった旅行じゃないと 面倒くさいと思う私のこと
英語もろくに話せないのに よくやるものだと呆れるやら感心するやら

折角なので よろしければみなさんも ちょっと旅気分を・・・



120921 02
< シャーロックホームズミュージアム >


120921 03
< テムズ川に架かる跳開橋 タワーブリッジ >


120921 04
< バッキンガム宮殿 >


120921 05
< バッキンガム宮殿前の はばたく勝利の女神像 >


120921 06
< ロンドンアイ(大観覧車)からビックベンを望む >



120921 07
< 土産にもらった ペアマフラー >


120921 08
< ROYAL TEA 紅茶パック >
なんと 裏を見たら MADE IN GERMANY とありました



今日もお出でいただき ありがとうございました





【 関連記事 】
 ・起上り小法師~海外旅行


関連記事



 

Comments

Edit
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

ロンドン
自分は仕事で12年前に行ったっきりですが
仕事だったので観光もできず、メジャーなスポットにも
行けなかったのを覚えてます・・・(悲)
ビッグベンも工事中だったし(苦笑)

素敵なお話とお土産なによりですね♪
またよろしくお願いいたします♪
Edit
茶々さん、こんにちは。

娘さん、ロンドンに旅行されたのですね。
素敵な写真の数々・・バーチャル旅行を
楽しませていただきました。
一番下の写真の紅茶。前にどこかのサイトで
見たことがあります。
おもしろいアイデアものですね。
Edit
なるほど、ここは海外ですね。ロココ建築も、英語の看板も行き交う人も、
みんな海外ですね(笑)。当たり前か。
その国にはその国の特徴がよく表れています。
日本の風景とは趣が全然違いますね。

見聞を広げるにはいいことです。
自分も若い時にもっと旅をしておくんでした。
Edit
こんばんはー
娘さんのロンドンの写真、とっても良い感じで撮れてますねー!写真の腕前も茶々さん譲り\(^o^)/
Edit
いいですね、ロンドンですか。
海外旅行に行ったことがないので
素敵な風景を見せていただいてちょっぴり
行った気分に浸りました。
シャーロックホームズミュージアムがかわいくていい雰囲気です。
子供の頃よく図書館でホームズの本を借りて読んだことを思い出しました。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

ロンドンも仕事で行かれたとのこと、それにしてもあちこち海
外に出かけられているのに、観光らしきものが全く無かった
というのは残念ですね。
Edit
e-315 おたべ さん

おはようございます。

楽しんでいただけて何よりです。
ROYAL TEA、ちょっとしたお土産にはもってこいですし、テ
ィーバッグのアイデアも面白いですよね。
MADE IN GERMANY には、笑ってしまいました。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

ヨーロッパは、イタリアしか行ったことがありませんが、イギ
リスはまた違った趣きがあるように感じます。
ほんと、私も若いうちにあちこち見ておけば良かったとつくづ
く思います。
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。

娘の写真、私もそうですが、デジカメの進化以外のなにもの
でもありません。(笑)
Edit
e-315 boomin さん

おはようございます。

パリかロンドンに行こうかな、なんて言っていたのが7月の中
頃のことなのに、1ヶ月後には行っちゃうんですから海外旅
行も私なんかが若い頃に比べたら身近なものになっている
んですね。

少しは楽しんでいただけたようでよかったです。
Edit
ちょうどオリンピック開催してた時でしょうか、ステキねぇ、ヨーロッパって。
先日、WOWOWで女王在位60周年のお祝いコンサートを観ました。あの宮殿の前の広場でやってて日本ではできないやり方だなぁって羨ましく思いました。

メイドイン・チャイナでなくて良かった、良かった!
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

こんにちは。

のんびりと見たいところを周ることが目的だったのでオリ
ンピックとパラリンピックの狭間を狙ったようです。

その昔バンドをやっていた頃、グループでハワイに行っ
た時、ステージ用のアロハシャツをそれぞれ買ってきた
のですが、後でよく見たら MADE IN JAPAN だったと
いう思い出があります。(爆)
Edit
茶々さん こんばんわ♪

娘さん ロンドンを旅されたのですね。
海外へは いまだ出かけたことはないのですが、いつか行ってみたいなって思っています。

ついこの前、オリンピックの会場にもなったステキなロンドンの街中の写真で ロンドンを旅させていただくことができました。
心温まるお土産も嬉しいですね。
Edit
e-316 ももPAPA さん

こんばんは。

私なんかが海外旅行に出かけるとなると大騒ぎですが、今
時の若い者たちは、海外も国内も関係なく気軽にでかけてし
まうからオドロキです。
ちゃっと行ってちゃっと帰ってきました。

マフラーに紅茶、たしかにどちらも温まるかもです。(笑)
Edit
若さですね!海外旅行は、きちんと決めないといけません(笑)

すてきですね!ロンドンもいいですね!今年、
友達にフランスさそわれたのに、
休みがとれず、いけませんでした。

こういうお写真拝見すると、やはり、行きたかったなあ~と、
思ってしまいます。(笑)
Edit
e-315 くろこ姫 さん

こんにちは。

あらら、折角お友だちに誘われたのに残念、やっぱり何かチ
ャンスがないと、おいそれとは行けないですよね。

ロンドンもいいけど、パリも行ってみたい所のひとつです。
Edit
いいなあ~
娘ちゃん~

>ひとくさり喋ってゆきました
な~んて
うんうんって
茶々さん、だんぼの耳で
聴いたくせにぃ~~~(笑)
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。

あちゃー、おっしゃるとおり。
バレバレでしたね。(爆)

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom