茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: 未分類   Tags: ---

お暑うございます

120803 01

連日の猛暑にもめげず お変わりなくお過ごしのことと思います
日頃は 『茶々亭はなれ』にお出でいただき ありがとうございます





日本に住んでいる南国スリランカの人が 熱中症で倒れてしまい
「スリランカへ避暑に帰りたい」と言っているとかいないとか

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが みなさまのご健勝をお祈りいたします



120803 02



120803 03



◆ 東北三大まつり~仙台七夕まつり ◆
2012年8月6日(月) - 2012年8月8日(水)
※ 仙台七夕花火祭 2012年8月5日(日)19:00~20:30



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Edit
茶々サン こんばんは♪
こんな時間だけど
決してオリンピック見ててこの時間なんじゃないのよ

夜ぐったりしてつい寝ちゃって
目が覚めたらこの時間・・・ダメですねー
生活リズム乱れてますヨ

でもバッチリ元気です!

来週は七夕祭りなんですねー!
今年は元気なお祭り戻ってくるのかしら?
頑張って欲しいですね・・・東北!!
Edit
暑中見舞いありがとうございました。
今更新しました?
航平くんの体操観たくて昨夜は寝なかったら、昼間いっぱい寝ちゃった・・・
で、錦織くん観たくてまた起きてて・・・・・
どうなっちゃうのかしら、舌に口内炎が出来てきちゃった。
あー、オリンピック終わらないと体調狂います。でも終わって欲しくないし。
Edit
おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

書中見舞いもうしあげます

インドネシアの人も同じようなこといってました
赤道付近の国より暑いとはいったい・・・(苦笑)

日本の夏の風物詩
いですね~風情と情緒あって♪

またよろしくお願いいたします♪
Edit
スイマセン、暑い夏 大好きなんです…m(__)m
Edit
今朝は寒かったわ
布団抱っこしてたの
抱き布団状態みたいな?
Edit
いよいよ仙台七夕も始まりますね。
これがあって東北も夏だって感じになります。
歴史ある東北三大祭り今年も見ものですね。
ねぶた祭りに竿灯祭り、今年も熱く燃えそうです。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。

大分おつかれのようですね。
この暑い中、栄養と睡眠が大事ですので、あまり無理し
ないようにしてください。

仙台七夕祭り、今年も復興への願いと未来への希望を
抱きつつ、全国からの復興支援に対する感謝の気持ちを
込めて開催されます。
多くの人から心を結びにお出でいただき、笑顔の花が咲
いてくれることを願っています。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

サッカー女子予選の日以降、夕食後ちょこっと寝て23時
過ぎに起き、翌日ガッツリ昼寝の毎日がすっかり定着し
ています。
オリンピックが終わって、ちゃんと元に戻ってくれればい
いのですが・・・。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

今年の梅雨明け猛暑は、ハンパない感じでこの先が思
いやられます。

盛岡さんさ踊り、青森ねぶた祭、秋田竿燈まつりなどな
ど、一日も早い復興に向けて前進を続けている東北の夏
祭りが目白押しの頃となりました。
全国から沢山心を結びにお出でいただき、笑顔の花が
咲いてくれることを願っています。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

私もどちらかと言えば暑いのより寒い方が苦手だったの
ですが、年とともにどちらも辛くなってきています。

暑い夏が大好き・・・、いいじゃないですか。
羨ましい限りです。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。

確かに。
私も夜中から早朝にかけては
リビングに毛布一枚持ち出しての
オリンピック観戦でした。

Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

今年も東北に夏祭りの季節がめぐってきました。
昨年は、震災により開催が見送られたり、規模を縮小し
た地域も多かった東北の祭り。
今年は復興への思いも込め、例年以上に熱い熱い祭り
が繰り広げられることを期待しています。
Edit七夕祭り
仙台七夕祭り。。。始まりましたね^^

関東でもケーブルTVで仙台七夕花火大会がLIVEで放送されてました!!

今年は仕事でまとまった休みが取れず、仙台には子供達だけ高速バスで行かせる予定です。。。
Edit
e-315 mimimama さん

おはようございます。

はい、今日から七夕祭り本番です。
折角の故郷のお祭り、mimimamaさんはお仕事で来ら
れないとか、残念ですね。
暑い折、どうぞご自愛のほどお祈りいたします。
Edit
仕事をしていると昼間はエアコンが効いていますが
やはり夜は我慢できずにエアコンを入れてしまいます。

今日は休みなので、とりあえず午前中は我慢しようと
パンツ一丁です(笑)
Editって、
でも、もう
明日からは「残暑見舞い」
ですよ・・
夏、果てるのかな。

仙台の七夕まつり~
素晴らしいです。おじゃましたいな。
Edit
花火どうでしたか?
高松ではちょうど来週の月曜に花火大会があります
毎年楽しみに見に行ってます

サンポートで買ったら高いので
ビールはいつも保冷バックに入れて持参します
やっぱり花火には缶ビールがつきものです
Edit
こんばんはー
毎日、ほんと暑いです。
仙台七夕祭り始まったんですねー
一度、見に行きたいと思ってますが、今年は、もう夏休み取っちゃったので休めません。仙台遊びに行きたいなあー
Edit
仙台はいよいよ七夕祭の始まりですね~。
最近の笹飾りはイチゴやクマさんなんかもあるんですね。かわいい!!
以前他所のブログでドラえもんを見ました。

さて、そろそろなでしこの準決勝が始まりますよ。
あ~、気になるけど明日の仕事は体力がいる仕事なので
途中で断念して寝てしまうかも…でも見たいなあ。
Edit
e-316 kissy さん

おはようございます。

こう暑いとやっぱりエアコンに頼ってしまいますよね。
でも27~28度設定にして、ギリギリのところで凌いでい
ます。
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。

立秋・・・
これだけ暑い日が続くと、
暦の上にしろ秋と聞くとホッとするみたいな。
でも、まだまだですね。
Edit
e-315 フェイクAKE さん

おはようございます。

このマンションに越してしばらくは、ベランダから七夕の
花火を見ることができましたが、その後高層ビルが次々
と建てられ、今は殆ど見えなくなってしまいました。
もっぱら音だけ聞いて夕餉のビールを楽しんでいます。

月曜の花火大会、楽しみですね。気をつけて行ってらっ
しゃいませませ。
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。

ただ七夕飾りを見るだけのお祭りですが、一度はご覧に
なる価値はあるかもですね。
ま、この後秋のジャズフェスや冬の光のページェントな
どもありますので、また機会をみて杜の都にぜひお出で
になってください。
Edit
e-315 boomin さん

おはようございます。

七夕飾りは、コンテストが行われていることもあり、随所
に工夫が凝らされてバラエティに富んだものが多くなっ
てきています。

なでしこ、フランスの怒涛の攻撃を凌いで凌いで勝利を
ものにし、悲願のメダル獲得を確実にしましたよ。
おかげで未だ興奮が冷めず、眠れそうにありません

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
