茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: 写真のこと   Tags: ---

7月のお蔵入り

120731 01

このところ 連日の暑さや ロンドン五輪のTV観戦による生活リズムの変化などで
体調がどうかなりそうですが みなさんお変わりございませんか





7月も今日で終わりということで 先月に続き お蔵入りとなった写真や記事の特集です

冒頭のトンビの写真は 7月最初の記事「トンビの華麗な舞い(7/3)」に使用する予定だったもの
でも 実際に高所を華麗に動き回る鳶職人さんの写真を 至近距離で撮ることができたので
こちらは お蔵入りとなりました



120731 02

KFCのフライドチキン 時々無性に食べたくなることがあります
そんな時 いつもお世話になっている近所の生協スーパーに入っているKFCの看板です
で この看板を見るたびに思い出すお方がいらっしゃいます



120731 03

そうです 昭和期の代表的作曲家 そしてギタリストでもある 古賀政男大先生
国民的な作曲家として多くの流行歌をヒットさせ その作品は5000曲にものぼるとか
カーネルおじさんと古賀先生 よく似ていると思いませんか



120731 04

こちらは KFCの店頭で いつもにこやかな笑顔で迎えてくれる カーネルおじさんです
以上KFCネタは 単独記事にするには今ひとつの感があり このコーナーに回しました



120731 05

アジサイの花が盛りを過ぎた頃から そろそろアサガオの花が見られるようになっています
でも 梅雨の時期にアサガオというのもちょっと早いかなみたいなことでお蔵入り



120731 06

アサガオの隣に咲いていたコスモス アサガオがダメなら秋桜などとんでもないっすよね



120731 07

朝日に照らされたこんなのを目にすると ついつい撮りたくなってしまいます
その割には どーも納得のいく仕上がりになってくれません まだまだ修行が足りませんね



120731 08

これは 散歩していて拾い撮りしたものの 花の名前がわかりません
ネットであちこち調べてみると 「テッセン」という花に似ています
でも 自信がないのでお蔵入りとなりました



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Edit
そうそう、体が変です。
暑いから散歩もそこそこで、暑いからクーラーをつけて・・・耳が痛くなったりお腹こわしたり。若くないもんなぁと感じていました^^
ケンタッキーって何で無償に食べたくなるんでしょうね、いっぱい食べれないけど。並んでピザも同じなんです。
最後のお花は美しい!
テッセンで合ってると思います。クレマチスとも言うらしいですよ。
Edit
全然更新してない私
せめて家庭菜園してるの自慢するかな?
ちれいなちれいな,お花
その花は私です
こんなに,ちれいに咲いたのです
ちと虫に葉っぱが齧られてるけど,もっと,ちれいちれいに咲いていたいべさ♪
ワインで乾杯ニダ
Edit
今日のお昼は決まりました
そうします。
Editえええええ~!?
気づきませんでした~
今まで~
古賀政男さん~!?

お蔵入りの写真
アップ、嬉しいです。

めざめさせてくれて
ありがと~。
Edit
こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

暑中見舞い申し上げます

自分は揚げ物は食べないので
KFCは行かないのですが
嫁は好きで良く買ってきます

沖縄では確かお祝い事には
KFCなんですよね(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Edit
うちはね
カーネルおじさん見ると「大橋巨泉」思い出すな~

子供の頃
カーネルおじさんのことをサンタさんだと思ってたのはうちだけでしょうか?
だって
クリスマスのシーズンになると例の赤い服に着替えてるじゃない?
誰だってそー思いますよね?
Edit
こんばんはー
お蔵入りシリーズのファンです!
ホント、お蔵入りには、もったいない写真の数々です。僕ならアサガオの写真も、しれっと上げちゃうんだけどなー。この前、ヒマワリの写真撮りに行ったら早咲きのコスモスがたくさん咲いてましたよー!
Edit
そうそう、お蔵入りなんてとんでもない!

でもこうだからこそ茶々さんの素敵なブログがあるんですよね!!
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

ほんと、若いつもりでいても体は正直なので、情けなくな
ることがちょいちょいあります。
困ったもんです。

テッセンですよね。
ネットの写真と比べて微妙に違ったところがあると自信が
なくなってしまって・・・。
ありがとうございました。

Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。

ほんとの菜園の方ももやっていらっしゃるんですか?
野菜とかハーブとかは、愛でるだけでなく育てる・収
獲する・味わうなどなど、いろいろ楽しめますよね。

いすせれにしてもブログの更新、期待しています。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

あちゃ、食べ過ぎに注意みたいなことを言っておきながら、
この話題はちょっとまずかったようですね。(笑)
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。

気づきませんでした・・・
ま、カーネルおじさんと古賀先生、普通だったら結びつか
ないかもですよね。
でも、こうして並べてみると容貌はもとより貫禄のある体
格までよく似ていると思いませんか。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

ほんとに毎日暑いですね。
お気遣い、ありがとうございます。

沖縄におけるKFCの一人あたりの消費量は日本一だそ
うですが、それもうなずけますね。

揚げ物が特別好きというわけではないのですが、あのス
パイシーな香りというか味にはそそられてしまいます。
Edit
e-315 プリンセス・ハナ さん

おはようございます。

カーネルおじさんと大橋巨泉、それもありかもですね。

年末になると全国のカーネルおじさんがサンタさんに変
身しますもんね。
カーネルおじさんは子供好きだったそうですから、そん
な風に子供たちから慕われて、さぞ嬉しかったことでしょ
うね。
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。

お蔵入りシリーズの・・・、なんともうれしいお言葉ありが
とうございます。
とても励みになります。

コスモスは、けっこう咲いている時期が長いと思っていま
したが、早咲きのものもあるんですね。
でもやっぱり秋がぴったりですよね。
Edit
e-316 kissy さん

おはようございます。

またまたうれしいお言葉、ありがとうございます。
これからもせっせと蔵入れに励まなくっちゃ。(笑)
Edit
お~、久し振りに見ましたよ、カーネギーホールおじさん、じゃなかったカーネルおじさん。
うちのド田舎にはKFCないもんですから、味も雰囲気も忘れてました。
もっともあったとしてもケンタッキー好きじゃないですから食べないでしょうけどね。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

KFC、好きで好きでたまらないと言うのではありません
が、時々無性に食べたくなることがあります。
体が油切れになった時なのかも知れません。(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
