茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


20
Category: 今日のこと   Tags: ---

ビヤガーデン 2012

120720 01

今年一番の暑さを記録した先日
仲間とともに これも今年初のビヤガーデンに繰り出すことに・・・


120720 02

待ち合わせ時間には ちょっと早かったので
仙台駅前から西方向に伸びる中央通りアーケード街にある 楽器店に寄って暫時時間を調整
危うく 持ち歩きに便利そうな小型のギターを衝動買いしそうになったが 何とか思いとどまる


120720 03

約束の18時30分 一番町にある某デパート屋上のビヤガーデンにて戦闘開始
昼間は蒸し暑かったものの 夕方から涼しい風が吹き出し ちょっと肌寒い感じ
それでも みるみる満席となって 入場を待つ列ができるほど

120720 04

飲み放題・バイキング食べ放題90分一本勝負の後は 一人の落伍者も無く迷わずニ次会へ
今度は 先ほどの中央通り終点部を南北に伸びる一番町アーケードを 国分町(東北随一の歓楽街)に向け北上
この二つのアーケード街は 仙台七夕祭りの七夕飾りで賑わうメイン会場となります


120720 05

最近馴染みになった 美人ママさんのお店に到着
カンパイの掛け声とともに こちらは無制限一本勝負のスタート

その後は・・・ ハイ 記憶にございませぬ

今年も 暑い夏のはじまりです



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
夏になるとビールを美味しそうに飲んでる姿に憧れます^^
無制限一本勝負とは怖いこと。
どうやって帰ったか覚えてないんじゃないの?
でもこうして記事にしてるんだから二日酔いはなさそうだね^^
Edit
年末年始の宴会シーズンもいいけど
やっぱり夏のビールは最高ですね!!

ぜひ今度ご一緒したいです
あ、狸さんも道連れで。
Edit
もうちょっとお酒が飲めたらなあ…
ビアガーデンに行ってみたいけど
ビールはまったく飲めないの(T_T)

楽しいお酒はいいですよね。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

気分がノッてくると抑えがきかず、時間が経つのを忘れて
しまいます。
でもよくしたもので、記憶はなくてもちゃんと自分のベッド
で目覚めますから不思議なものです。
ま、今のところはですけどね。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。
その意味では、いい季節になりましたです。

ぜひ今度・・・
思いは同じ、何とか実現したいものですね。
Edit
e-315 boomin さん

おはようございます。

やっぱりこの季節は、とりあえずジョッキで豪快にいきた
いですね。
昨年は、とうとうビヤガーデンに行かずじまいだったので
2年ぶり、夜空を仰ぎながらいただくビールの味は格別
でした。
Edit
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

仙台の人は、日本で一番散財する方たちだそうで
買い物も日本で一度にたくさんするそうですね
統計で出てるそうですが
仙台が活気あるのもそういうせいなのかなと、羨ましく思います。
財布の紐が堅い昨今、経済の活性化は仙台人なくしてなしですね(笑)

暑かったと思いきや、昨日は一気に気温が10度以上さがり
5月上旬並みの肌寒い1日となりました。
今日もその気温が続くようですが
体調崩される方が多いようですので、御気を付けを

自分はお酒と炭酸が全く飲めないので
ビアガーデンとは無縁なんですが
楽しそうですよね♪

またよろしくお願いいたします♪
Edit
ビアガーデン懐かしいです
独身時代はよく会社帰りに行ったものですけど

暑い日の締めくくり
気持がいいのに

今じゃ
すっかりご無沙汰で・・・

地元にはないので
JRの大きい駅にいかないとビアガーデンなんて見かけないようになったんですよ

寂しいですねー

でも昨日 今日は寒すぎてビアガーデン可哀想デス~
Edit
いいなあ~!
家は、お店でイベントがあったので、
借り物の生ビールサーバーが、家にあったものですから・・

あの暑い日は、ズーット、自宅にて、生ビール飲んでいました。(笑)

お店のイベントのテントの中は、夕方5:00から、
ビール飲みしていました。
もっとも、接待の方ですから、
酔いつぶれる事はできませんでしたが(笑)
Edit
ビールが美味しい季節になりましたね。

ビアガーデン そういえばここのとこしばらく行っていません。
何だか行ってみたくなりました。
Edit
飲み放題・バイキング食べ放題のビアガーデン大好きです
つい最近の失敗談を…

少しほろ酔い加減のころ
ブルーハワイを飲もうと思ったわけです
ジョッキに氷を入れて青い液体を半分ほどドドッ、その後何を思ったのか焼酎をなみなみと注ぎ込んでしまったんですね~

そうです
ブルーハワイの焼酎割り
しかもジョッキが大きかった

おいしかったので全部いただきましたが
半端なく酔ってしまいました~
Edit
なんだか東日本はこの真夏に寒いくらいの気温のようですね。
やはりビアガーデンは暑さが似合います。

風邪などひかれませぬようご自愛ください
Edit
いや~、ひと足早い暑気払いでしたか。
昔は何もなくても「暑気払いして行こう」とかいって飲みに行ってたもんです。
こちらの田舎にはビアガーデンなんて気のきいたところがないですから、
懐かしいですね。

よくぞご無事でご帰還、お疲れさまでした。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。

震災復興工事が本格化しつつある中、全国から集まって
いる工事関係者の人たちで繁華街がバブル景気にわい
ているみたいな話はあるようですが、仙台人が日本で一
番散財・・・と聞いても自分に照らしてみると今ひとつ
ピンときません。実際のところはどうなんでしょうかね。

暑い日が続いてビアガーデンに繰り出したとたん、その
後は一転して肌寒い日が続いており、折角しまいこんだ
長袖のシャツを引っ張り出す始末。
おっしゃるとおり、体調管理には気をつけたいものですね。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。

ビアガーデンで大ジョッキをあおる、
夏の風物詩ですもんね。
やっぱり、
一度は足を運んでおかないと
乗り遅れてしまったような気分になります。(笑)

暑い日が続いたと思うと
いきなり10度も気温の下がる日があったり、
寒暖の差が激しくなっています。
お互い、体調管理には気をつけましょう。
Edit
e-315 くろこ姫 さん

おはようございます。

暑くなると、とりあえず冷たいビールが一番。
さらに、ビアガーデンや屋外でいただくビールの味は格
別ですよね。

イベント、大変おつかれさまでした。
Edit
e-316 諸星輝々 さん

おはようございます。

夏と言えば、やっぱりビールですよね。
それも、ビアガーデンで夜空を仰ぎながらいただく味は、
また格別です。
Edit
e-315 フェイクAKE さん

おはようございます。

ブルーハワイの焼酎割りとは・・・
失敗談と聞いて安心しましたが、
私なんかがそんなの、
しかもジョッキでいただいたりしたら
ハワイを通り越して天国に行っちゃいそうです。(笑)
Edit
e-316 kissy さん

おはようございます。

そうなんですよ。
真夏日が続いたと思ったら、今度は肌寒い日が続いてい
ます。
おかげで、折角しまいこんだ長袖シャツをひっぱに出し
ている始末です。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

昨年の夏はとうとう行かず仕舞いでしたので、2年ぶりの
ビアガーデン、真夏日ともなればやっぱり足が向いてし
まいますね。
ま、そこまでは良かったのですが、酔うほどについつい
次に行きたくなるのが酒飲みの性、反省しきりです。(涙)
Editいいっすねっ
ビアガーデン!
最初の一杯の
あの美味しさといったら、もう~
感動もの!ですよね。

アーケード
私、おじゃましたかしら・・?
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。

昨年は行かず仕舞いだったので
気合を入れて行って来ました。
ビアガーデンでいただくビールの味は格別
十分堪能しましたよ。

仙台のアーケード街はこの二つのみなので
どちらも、あるいはどちらかは散策されたのでは・・・。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom