茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


10
Category: 音楽のこと   Tags: ---

♪ 明日に向かって(オリジナル曲) / CHACHA BAND

120710 01

梅雨もそろそろ折り返しの頃 今年は今のところいつもの年よりは過ごしやすいような気がしていますが
みなさんの所ではいかがでしょうか


今日は その昔活動していたバンド「ベスパーズ ヒ・ト・ミ・カ」の曲の中から
バンドのテーマソングにしていた『明日に向かって』をお聴きください


明日に向かって(オリジナル曲) / CHACHA BAND
作詞・作曲/ベスパーズ ヒ・ト・ミ・カ 編曲/CHACHA




「ベスパーズ ヒ・ト・ミ・カ」は 柏崎(新潟県)に勤務していた頃
tokusan michan kakochan そして私の4人組のバンドで
主として 自分たちのオリジナル曲を演奏して楽しんでいました

今のようにスタジオなんかなく アフターファイブになるとユースホステルとかを借りて練習していたものです
この曲は こうして集まった時に ああでもないこうでもないと言い合いながらできた曲で

泥んこ道の水溜りにも 澄んだ空があるように
貧しいけれど俺達だって 夢があるんだよ ~♪

この詞のフレーズが決まった段階で すぐにメロディーがつきました


120710 02


仲間の中で一番年が上で 親分格だったtokusanとは もうずいぶん長いこと会っていませんが
どうしているかなぁ・・・



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Edit
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

明日に向って・・・
素敵な曲拝聴させていただきました
ありがとうございました。

こちらは来週あたりが梅雨明けになりそうとのことでした
昨日今日と晴れて蒸し暑い一日になりそうです
昨日は真夏日でした。
熱中症などお互いに気をつけましょう♪

またよろしくお願いいたします♪
Edit
だれてたとこ、元気もらいました!
自分達で作った曲があると聴くたびにその頃のことがいっぱい思い出されるんでしょうね。
いい人生を送ってきてますね、これからもですね。

ヒ・ト・ミ・カ・・・ちゃちゃ・カ 意味不明です。
Edit
茶々さん、おはようございます。

明るくて元気が出そうな曲ですね。
おかげで今日1日、いいスタートができそうです。
ありがとうございます。
ベスパーズ ヒ・ト・ミ・カという名前の由来はなんでしょう。
ヒ・ト・ミ・カというのは頭文字なのかな?
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

早くも熱中症のニュースが流れている昨今、仙台も今日
は27度の予想、今からこんなではこの先が思いやられ
ますね。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

おっしゃるように、写真のアルバムをめくるのと同じように
一曲一曲に思い出がつまっています。
音楽を趣味にしていて本当によかったと思います。

ヒ・ト・ミ・カ・・・、どうでもいいです、気にしないでください。
Edit
e-315 おたべ さん

おはようございます。
ありがとうございます。

ベスパーズは宵の明星(金星)〔veaper〕に因んだもの
で、ヒ・ト・ミ・カはご推察のとおりメンバーの名前の頭文
字です。
Edit
追記:
>ヒ・ト・ミ・カ・・・ちゃちゃ・カ 意味不明です。

ごめーん。
私のパロディが意味不明という事であり、ヒ・ト・ミ・カさんの事ではありませーん。
言葉足らずでダメでした。
Edit
fenderのツインリバーヴ!?

分厚いコーラスをバックにつけたくなる曲ですね!!

そっか、茶々さんも…。
Edit
茶々サンやっとお邪魔できました(#^.^#)


梅雨はどこってくらいそんなに雨が降らずに
いる関東デス('A`)
夏の水不足も心配ですけど~?

暑いです・・・体調もおかしくなりそうですねぇ~
いい曲、いい景色
いい空気を吸って爽やかに梅雨を乗り切りたいですね

茶々サンも体調気をつけて元気で過ごしてくださいませねぇ~♪
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

こちらの方こそ申し訳ございません。
まだまだ修行が足りませぬ。orz
Edit
茶々さんにも若い頃があったんですね。
志しを同じくする親しいお仲間が。
そういう仲間がいるっていつの年になっても
いいもんですよね。

ちょっとリズムカルなこの曲。
もしかして赤泊港まつりで歌われたのでは。
Edit
梅雨明けももうすぐって頃だと思ったら、また遠くで雷の音が聞こえています。

"明日に向かって" 爽やかな いい曲ですね
元気が湧いてきます♪
Edit
e-300 「ひ。」 さん

おはようございます。

fenderのツインリバーヴ、正解です。
さすがですね。
でも、これは私のではなくて、ウクレレ教室の先生がハワイ
アンギターに使っているアンプです。
憧れの名器ですが、私には手が届きません。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

実は私くし、これまで会社仲間でのベンチャーズのコピー
バンド、今回のフォークバンド、そして一番長く活動した異
業種メンバーのコンボバンド、と3つのバンドを変遷していま
す。
赤泊港まつりの時は、3つ目のバンドの時で、赤泊に古くか
ら口づてで伝わっていた「赤泊小唄」という曲のアレンジを
頼まれ、演奏したという経緯があります。

いずれのバンドのメンバーも、私にとって一生大切にしたい
素晴らしい仲間たちです。
Edit
e-316 諸星輝々 さん

おはようございます。

初っ端から台風などで大量の雨が降った今年の梅雨、こ
んな年は早く明けるというような話もありましたが、結局は
そうでもないみたいですね。
暑い暑い夏もあまり歓迎しませんけど、鬱陶しい梅雨は早
く明けて欲しいものですね。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。
順序が逆になってしまって申し訳ございません。

西の方は長雨続きで大変だったようですが、東日本ではこ
こまでのところ比較的雨が少なかったですよね。

こちらもここ数日暑くなってきています。
体調をくずされたようですが、その後いかがですか。
とにかく栄養をつけて、そして十分な睡眠をとって、この梅
雨を乗り切りたいものですね。
Edit
楽しい曲ですね(*´∀`*)

ちょっと拓郎っぽいですかな?

Edit
e-316 kissy さん

おはようございます。

そうそう、このバンドをやっていた頃は拓郎をはじめフォ
ークソンググループ全盛の時、古きよき時代でした・・・。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom