茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


29
Category: 写真のこと   Tags: ---

6月のお蔵入り

120629 01
< 梅雨の晴れ間 2012.6.27 >

6月最後の更新になりました 2012年も明日で半年が終わろうとしています
その後 マンション復旧工事の足場が大分積み上がってきており
写真のようなベランダからの景観も 間もなく見られなくなってしまいます


一応「写真日記」ということで 何かにつけて写真を撮りまくってはいるものの
実際には 日の目を見ないまま ただただHDDの肥やしになっている 可哀そうな写真たちが大半です
そんなワケで今回は 今月のお蔵入り写真の中から何枚かを抜き出し 特集してみました

120629 02
< 雲間の虹 2012.6.1 >

今月1日の午前11時ちょっと前 こんな虹のようで虹でない 不思議な現象が・・・
写真が中途半端な仕上がりだったので ×


120629 03
< 月食 2012.6.4 >

一応撮っては見たものの 日食と違って欠けたお月さんは日常茶飯事のことなので ×


120629 04
< 楽天イーグルス必勝祈願~大崎八幡宮 >

毎年 正月恒例となっているプロ野球楽天イーグルスの大崎八幡宮での必勝祈願 今年は1月30日だったんですね
寄せ書き板と国宝建築物との 見た目のギャップから ×
さてイーグルス 今年は如何なりますでしょうか


120629 05
< これは何だ~大崎八幡宮 >

大崎八幡宮に至る石段の途中にあった 妖怪漫画に出てきそうな石灯籠
何とも説明しようがなく ×


120629 06
< ステンドグラス~JR仙台駅 >

よく待ち合わせの目印として利用されている 仙台駅西口のステンドグラス
いつか使うかもと思い一応ゲット とりあえずお披露目ということで・・・



ここからは 季節の草花をご紹介すべく撮ったものの 記事掲載時点で名前が不明だったものです
うち3枚はその後判明 最後の1枚は依然として不明 どなたか教えてください


120629 07
< スイカズラ >



120629 08
< サンゴジュ >



120629 09
< クチナシ >

はなびらに子ダコが張り付いているように見えませんか
まさか これが有名なクチナシとは知りませんでした



120629 10
< ???~どなたか教えてください >





今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Edit
お蔵入り写真
なんかもったいない秀作ばかりですね
でもその1枚では記事にしようがないケース
気持ちわかります
ぜひシリーズ化してください

最後の花、シーツを広げて干してるみたいでなんか素敵だなぁ。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

この企画、本家のらん太郎さんにおことわりもしないで、
勝手にパクらせていただきました。
にもかかわらず、シリーズ化だなんて温かいお言葉あり
がとうございます。
是非そうさせていただきます。
Edit
1つ1つ、とっても、味のあるお写真だと、思います。
私も、良いと思って、撮って、日の目を見ないお写真あります。
こうやって、ばらばらに、ご紹介しても、
面白いものなのですね・・

今度、真似してやってみよっと(笑)

一番下のお花、気になって、調べてみましたが・・
あやめ科には、ありませんでした。(笑)
Edit
ではいずれ、このステンドグラスの前で!^^
花の名前わかりませーん。
Edit
茶々さん、こんにちは。

お藏入り写真、すてきなお写真ばかりですね。
こういう企画をぜひまたお願いします。
茶々さんの撮る写真をたくさん拝見したいです。
白い花。そっくりな花をあるブログで見かけましたが、
残念なことに花の名前がありませんでした。
クレマチスに似たような種類があるのですが、ちょっと
違うような気がします。
Edit
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

撮影ご苦労様でした
お蔵入りというのがもったいないくらいですが
自分はどれも楽しんで拝見させていただきました

お疲れ様でした
またよろしくお願いいたします♪
Edit今、
ホークス
楽天と戦っています。

勝ちたい!
Edit
e-315 くろこ姫 さん

おはようございます。

ありがとうございます。
いいと思って撮っても、出来が悪かったり後で見ると大し
たことなかったり、また、シャッターチャンスを逃したり撮
り忘れたり、いろいろですよね。

花の名前、わざわざお調べいただいたそうで申し訳あり
ませんでした。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

了解しました。
中央改札口を出た所ですのでお間違いなく。

花の名前、可能な限り調べるようにしているのですが、な
かなか・・・です。
Edit
e-315 おたべ さん

おはようございます。

ありがとうございます。
お蔵入り写真特集、
実はブロ友さんが以前からやっているのを拝見し、真似
してみました。
せっかく撮った写真なので、こんな企画も面白いですよ
ね。

花の名前、しばらく前からネットの写真をあちこち参考に
させてもらって、できるだけ調べるようにしてはいるので
すが、写真が小さかったりしてなかなかうまく行きません。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

お蔵入り写真特集、
プロのスーパーサイドバックさんに、そんな風におっしゃ
っていただけると、とても励みになります。
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。

楽天・マー君、
ソフトバンク打線を5安打に抑え
今季初完封で5勝目。\(^▽^)/

ま、いろいろありますが
お互い応援がんばりましょう!!
Editこんにちは(*^_^*)
そのステンドグラス
もっとアップでドカンとみたいですね
実物は大きくて見ごたえがあるんでしょうね~

ここって待ち合わせの名所なんですか?

ちゃちゃさんもここでデートの待ち合わせとかしたことあるんですか?
いつ、誰と、何時何分、その後どこへ行ったのでしょうか?
Edit
みんなお蔵入りにするには
もったいない写真ばかりじゃないですか?!
僕の写真なんて斜めになっていたり
ボケていたり焦点がドコなのかわからなかったり
編集しないとお披露目できない写真ばかりです(笑)
Edit
自分には聞かないでください。

花の名前にはことのほか疎いので(笑)。
Edit
e-315 プリンセス・ハナ さん

おはようございます。

仙台駅のステンドグラス、ご覧のとおりいつも人が沢山な
ので、写真には撮り辛かったりします。
絵柄は、「伊達政宗」「七夕飾り」と「松島・五大堂」、この
写真ではよくわかりませんね。

待ち合わせは、もっぱら来仙する方同士とかお迎えの時
で、デートの待ち合わせとかは街の中心部になりますで
すね。 (答えになってないかも)
Edit
e-316 zen さん

おはようございます。

写真の出来はともかく、ストックの量だけは半端なく豊富
です。(笑)

撮っている時は、常にブログネタを意識しているつもりな
んですが、整理してみるといまひとつ使えないというもの
がほとんど、まだまだ修行が足りませんね。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

ほんと、私も花の名前は苦手です。
でも、みなさんのブログで、ちゃんと名前が書いてあると
すごく参考になることがあるで、出来る限り真似していき
たいと思っています。
Edit
こんばんはー
そっかあ、今年も半分終わったんですねー。最近、仕事が忙しくって、あっという間に、時間が過ぎて行ってしまいます。チョットゆっくりしたいなあ(笑)
棚卸し写真、とっても良かったです。毎月、最終日の定例にしましょうよ\(^o^)/
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。

ほんと、もう半年終わってしまいました。
「時は金なり」などと言いますが、自分の場合、やろうと
思っていることの半分もできないまま、貴重な時間を捨
ててしまっているようで、反省しきりです。

棚卸し写真、毎月最終日の定例にするのもいいかも知
れませんね。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom