茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


15
Category: 今日のこと   Tags: ---

復旧工事本格スタート



3.11から1年と3ヶ月 やっとマンションの復旧工事が始まりました
ところでこのおじさん 一心不乱に何をやっているんでしょうか
これは もしかして・・・・・ オンマウスでご覧ください


6月に入って マンションの震災復旧工事が本格的にスタートし
工事の方々が 連日忙しなく立ち回っています


120615 03

実は 冒頭の写真 エアギターとかじゃなくて 始業前のラジオ体操をしている工事のおじさんです
それにしてもおじさんたち なんか体操がバラバラ 大丈夫なんでしょうか(笑)


120615 04

マンション裏に工事基地の小屋が設けられるとともに 資材がうず高く積まれ
工事足場の建設が進んでいます


120615 05

マンションを囲むように工事足場が組まれ これが完成するとカバーがかけられて
秋ごろまでは ベランダの使用が制限され 自慢だったロケーションも 目隠し状態に
もちろん洗濯物を屋外で干すこともできず しばらくは不便な日が続きます
ま ここはひとつ ガマン ガマン


120615 06



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Edit
素敵なワイドビューがしばらくお預けになってしまうのはちょっと残念ですね

コードはDmaj7でしょうか(笑)
Edit
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

復旧工事が無事にはやく終わると良いですね。
ちょっとまえに、足場の不完全な組み方により
幼い子供の生命が奪われてしまったことを
ニュースで見ましたので、ちょっとこういう足場を見ると
避けてしまうココのところです・・・

またよろしくお願いいたします
Edit
上手くやるもんですね、エアギター!
この姿ぴったりだね^^

やっとというかとうとう始まりましたね。
爪あとを見るたびに思い出していたのでは?頑丈に補修してほしいですね。
うちのマンションもよく見ると少し割れているとこが見られます。怖いですよね。
でも、夏にベランダに出られず・・・がちと辛いかな。
Edit
ウマイッ!!!(爆)

足場を組むというのは命のジョイントと同じなんだと
友人が言っていたのを思いだしました。
気の緩みがボルトの緩みになるから
しっかりと気を引き締めて安全に作業してほしいですね^^
Edit
おもしろいです!

ギターがキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

おっさんのエアーギターですか?

そう言われてみれば、工事現場も楽しそう(笑)
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

そうなんですよ。
けっこう多いベランダからの写真、これからのブログにも
少なからず影響しそうです。

Dmaj7ですか、ま、いずれにしても高度なテクを必要と
するコードですね。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

本格的に始まった復旧工事、これから長丁場になります
が、安全第一で進めて欲しいものです。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

エアギター、一目見た時に「コレだ!!」と思いました。

爪あとを見るたびに・・・
まったくその通りで、早い復旧工事がうちだけでなく、入
居者みんなの願いだったと思います。
ベランダは、戸建ての家の庭みたいな存在ですから、使
用の制限は何かと不便ですね。
とりあえず、喫煙コーナーを考えなくっちゃ。(笑)
Edit
e-316 zen さん

建設資材の不足や人手不足などで、思うように進んでい
ない震災復旧工事、ようやく順番がまわってきたという感
じです。

ほんと、安全なくして安心なし、安全第一で進めて欲しい
ものです。
Edit
e-315 くろこ姫 さん

ありがとうございます。
毎日始業前の朝礼の後、このラジオ体操が行われてい
ます。
一人ひとり真剣に身体を動かしているのですが、傍から
見ているとちょっと楽しいものがあったりします。
Edit
いやいや、ラジオ体操ですよ(笑)


しかしこれから鬱陶しい時期にまた
鬱陶しい足場ですね
Editなるほど!
ラジオ体操かあ~!
なんで、みなさん、こんな恰好してるのかな
と、不思議でしたよ。

復旧工事、そっか・・やっと
なんですね。

Edit
茶々さん、こんにちは。

これから復旧工事ですか。
始めるのにずいぶん時間がかかりましたね。
この作業員、本当にエアギターを弾いているみたい。
茶々さんの技、お見事です。
ラジオ体操ってm完璧にやるとかなりいい運動に
なるんですよね。
Edit
いよいよ復旧工事が始まりましたね。
長い道のりでした。

しかし上から見た作業員の皆さん人形見たいですね。
エレキギターを弾いてる人形。
うまく合成しましたね。
Edit
e-316 kissy さん

はい、確かにラジオ体操でした。(笑)

暑い夏場ならともかく、これからの梅雨の時期、窓を覆
われて暮らすのはちょっと苦痛になるような気がします。
Edit
e-315 はなこころ さん

朝礼の後、毎日みなさん真面目に体操をして身体をほぐ
しています。

待ちに待った復旧工事、一年と数ヶ月を経過してようやく
着工の運びとなりました。
Edit
e-315 おたべ さん

こんにちは。

復旧工事の遅れについては、冬の天候不順、作業員や
建築資材の不足などなどいろいろな事情があるようです
が、ようやく着工の運びとなりホッとしています。
Edit
e-316 matsuyama さん

復旧工事に関しては、いろいろな事情かあることが分か
るだけにじっと待つしかありませんでしたが、ようやく着工
の日を迎えることができ、ほっとしています。

作業員のみなさんは、ごく真面目に体操しているのです
が、傍から見ていてつい遊び心が出てしまいました。
Edit
やっとやっと
あれから1年過ぎて
復旧工事が始まったんですね

新しいスタートがやっと始まる!
そんな思いですね

おじさん
ホントにそうなの?
ギター持ってるの?違うでしょ?
^_^;

ストレッチしてたんじゃないの~???(@^^)/~~~
Edit
ようやく復旧工事が始まったんですね~。
改めて、被害の規模の大きさを思い知らされました。

作業員の方たち、他にもそれぞれ色んな楽器を持たせて
バンドが組めそうですね(笑)
Edit
最近になってやっと補修工事や取り壊しが多くなってきましたね。
そういう意味ではまだまだこれからも大変な方々が沢山いるんですね。
しばらくは不便でしょうが頑張ってください。

茶々さん、工事のおじさんたちと一緒にラジオ体操してみるってのはどうでしょう?(笑)
Edit
茶々さん こんばんわ*

いよいよ工事が始まったんですね。
足場が安定していても さすがにこの高さから見下ろすと足が震えそうです。

何事もなく工事が無事終わるといいですね。

エアギター これ ビビっときましたよ^^♪
Edit
e-315 ひめこ さん

遅れていた復旧工事が、あの日から1年以上を経過して
ようやく着工の運びとなり、ホッとしています。

今日もちょうど今、工事基地の所でラジオ体操が始まっ
ています。
エアギターの話は、あくまでも冗談ですので念のため、
みなさん真剣に体操していますよ。
Edit
e-315 宮碧ちこた さん

遅れていた復旧工事が、あの日から1年以上を経過して
ようやく着工の運びとなり、ホッとしています。

作業員のみなさんは、ごく真面目に体操しているのです
が、傍から見ていてつい遊び心が・・・、でもそんな風に
見えなくもないですよね。
Edit
e-315 kanmayu さん

ここに来て、作業足場に囲まれたビルを街のあちこちで
見かけるようになりました。
うちのマンションもやっと着工の運びとなり、ホッとしてい
ます。

ラジオ体操、それでなくても運動不足がちな私、一緒に
やるのもいいですね。
Edit
e-316 諸星輝々 さん

おはようございます。

遅れていた復旧工事が、あの日から1年以上を経過して
ようやく着工の運びとなり、ホッとしています。

ね、エアギターに見えますよね。(笑)
Edit
こんばんは、
秋までベランダ使えないのは、
洗濯物が増える時期なのに不便ですよねー、予定よりも早く工事が終わると良いんですが。
Edit
すご~い、ギターがきっちり手に収まってますね。
上手く考えましたね茶々さん。
しかしラジオ体操にこんな動きありましたっけ?
おじさんのどの動きを見ても???です。(笑)

しばらくベランダ写真が見れないのが残念ですが
復旧工事が無事にスムーズに終わるといいですね。
Edit
e-316 onorinbeck さん

こんばんは。

そうなんですよ。
これからの暑い時期、洗濯物が増える時期なので、ベラ
ンダの使用制限はちょっと堪えます。
Edit
e-315 boomin さん

真剣に体操しているというのに、それを見てこんなバカな
ことばかり考えているって失礼ですよね。

はい、しばらくは不便な生活になると思いますが、スムー
ズに工事が進んでくれることを願うのみです。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom