茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


20
Category: 今日のこと   Tags: ---

新・仙台医療センター(続編)

170620_01.jpg

新・仙台医療センターの記事を書いた翌日の6/10(土)
その日もバルコニーから巨大クレーンを眺めているうちに
天気がよかったこともあって 建設現場の傍まで行ってみたくなってきた



170620_02.jpg

自転車を走らせること約20分 無事到着
建設現場は塀で囲まれていて この写真は塀の覗き窓から撮ったもの

170620_03.jpg

ウチのバルコニーから眺めるのと違って 近くで見る巨大クレーンはさすがに迫力満点

170620_04.jpg



170620_05.jpg



170620_06.jpg

新病院のコンセプトは 基本理念・方針に基づき
「救急医療体制の強化」「地域への貢献」「患者さんにやさしく働きやすい病院」
「高度医療に対応した最新のシステムの導入」「災害に強い病院」を掲げている

170620_07.jpg
<新・仙台医療センター完成予定図>

〔工事概要〕
契約工期/平成31年 3月31日
敷地面積/56,009㎡
延床面積/61,614㎡(病院用途 : 60,711㎡ 保育所用途 : 903㎡)
構造規模/SRC・RC・S造 免震構造、一部耐震構造、地上11階(PH、屋上ヘリポート)
駐車場台数/700台(外来者用 : 400台/職員用 : 300台)

170620_08

建設現場は 現・仙台医療センターとは道路を挟んで隣接する位置関係にあり
近くには「仙台育英学園高等学校宮城野キャンパス」や「JR仙石線宮城野原駅」
「仙台市陸上競技場」「楽天スタジアム/Koboパーク宮城」などがある

170620_09.jpg
<現・仙台医療センター>


170620_10.jpg



また 建設現場の一角には既に運航を開始している「宮城県ドクターヘリ」の格納庫があるが
これについては 次回ご紹介予定



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
かなりの大規模工事なんですねー。
大きな病院が近くに出来ると安心です。
でも、最近、大病院は紹介状無いと高いですよねー。分散しないとと言うのは良くわかるんだけど....
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
着々と。ですね。

こうして
建ちあがる姿を
日々 見ていると
愛着わきますね。
Edit
 久しぶりのコメント欄ですね~。

 大きな医療施設ができるんですね~。

 楽天さんのホームグラウンドがある街でしたね。この春もワザワザマスカット球場までお出でいただき有難うございました。
Edit
v-132 onorinbeck さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
大病院は・・・、
大きい大きいなりに色々あるんですね。
因みに建設中の仙台医療センターは、
独立行政法人国立病院機構143病院のひとつです。
Edit
v-132 はなこころ さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
巨大クレーンが出現してから半年あまり、
ようやく建物らしきものが現われてきました。
愛着というかイヤでも目に入ってくるので
興味がわいてくるのは確かです。
Edit
v-132 おデビン さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
マスカット球場、その節はお世話になりました。
今年は楽天イーグルスが頑張ってくれているので
応援にもついつい力が入ってしまいます。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom