茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: 今日のこと   Tags: ---

桜 2017~榴岡公園 ①

170418_01.jpg

榴岡公園(ツツジガオカコウエン)は 仙台藩四代藩主綱村が京都から取り寄せたシダレザクラなど
1000本あまりをこの地に植えたのが始まりと言われています



時を経て 戦後の荒廃や樹木の老衰によって木々の本数が少なくなったため
シダレザクラの名所として甦らせようという気運が高まり 植樹が行われました
今ではサクラの名所として広く知られ この時期になると花を楽しむ多くの人たちで賑わいを見せます



170418_02.jpg



170418_03.jpg



170418_04.jpg



170418_05.jpg



170418_06.jpg



170418_07.jpg



今日もお出でいただき ありがとうございました




■ 榴岡公園(ツツジガオカコウエン)

〔住所〕
宮城県仙台市宮城野区五輪1-301-3外MAP
〔交通アクセス〕
電車/〕JR榴ヶ岡駅から徒歩約3分 JR仙台駅から徒歩約15分
車/東北道仙台宮城ICから約30分
〔駐車場〕
41台 
〔問合せ先〕
022-214-8259



関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
凄いですねー。
こりゃ見事ですわー。
こんなに沢山の枝垂れは、
見た事がありません!
Edit
 今年の桜はちょっと白が強かったイメージが残っています。

 この頃色々やったんですね。インフルにかかったり、こけたり。その後は如何ですか?

Edit
うわぁ♪
これは見事ですね~
やっぱり満開の桜を見たら嬉しくなるのは
日本人だからでしょうか( *´艸`)
Edit
すごい立派な枝垂れですねー。
めっちゃ綺麗ですわー。
お花見楽しんで下さいねー(^。^)
Edit
v-132 onorinbeck さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
榴岡公園の枝垂桜・・・
満開のヨシノザクラに比べると枝垂桜は今ひとつでしたが
全体のコントラストとしてはいい咲き具合でした。
Edit
v-132 おデビン さん

こんにちは。
お気遣いいただきありがとうございます。
インフルエンザの方は
当然予防摂取を受けていたので軽くて済んだようです。
コケる話はヘルパーさんからも手押し車歩行を言われているにもかかわらず
ちょっと調子がいいと忘れてしまうのでしょっちゅうです。
でも、実家で一人暮らしをしていた時のことを考えれば
うんと楽になりました。
Edit
v-132 愛紗 さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
ほんと、日本人のサガというか
春の花見は欠かせない年中行事の一つですよね。
Edit
v-132 onorinbeck さん

こんにちは。
重ねてありがとうございます。
この日の翌日から天候が思わしくなく
一昨日の春の嵐の襲来で今年の桜も大分散ってしまったようです。
今考えるとこの日に出かけておいてよかったと思っています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
