茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: 音楽のこと   Tags: ---

演奏会 〔3〕

170310_00.jpg

演奏会の日取りが決まり いよいよ演奏曲目のアレンジと譜面の作成に着手
そんな時に限って どうしても出かけなければならない案件が入ったり 急な来客があったりで
ブログ更新にも3回ほど穴を開けてしまった



今回の演奏会は1時間程度なので 演奏するのは15曲前後
曲目は 手頃な練習会場がとれなかったこともあり
日頃ウクレレ教室でレッスンしている曲の中から選定して ブッツケ本番を敢行する事にした

そうは言っても レッスンで使っている譜面の中には
前奏や間奏・後奏部分が抜けているものがけっこうあったりする
曲り形(まがりなり)にも人前で演奏するわけなので この辺はちゃんと整えておきたい

この作業には 思っていたより時間がかかったが 音楽演奏ソフトを使って譜面を打ち込んだので
少し手を加えることで 譜面が完成すると共に曲として音で聞けるものが仕上がった

結果として 演奏曲目全てをCD1枚に収めてメンバーに配付し
練習用ツールとして活用してもらうことができた



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
演奏会楽しみですね・・
がんばってくださいね!
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
さすが、茶々さん!
なかなか出来る事じゃないですよ!
15曲は大変ですねーー。
Edit
 結構ここまでが早かったですね~。

 それだけ需要が有るんですね~。

 ご成功をお祈りいたします。

Edit
こんにちは
ご無沙汰しております

演奏会頑張ってください!

3・11
6年なんですね、早いものです。
自分は東京にいてもあの日のことはしっかり覚えております
福島の人のいじめの話とかニュースで聞くとホント
人間のクズっているんだなって思います
残念です・・・
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
