茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


10
Category: 音楽のこと   Tags: ---

演奏会 〔1〕

170210.jpg

仙台に越して来る前 趣味の音楽仲間でバンドを組んでいた頃のこと
毎年クリスマスの時期に合わせ ある救護施設へボランティアで演奏訪問をしていたことがある



そんなこともあって またいつか時間的に余裕ができたらそんなことを・・・
と常々思っていて 実家のことも一段落したこのタイミングで具体化してみようと思った次第

先ずは ウクレレ教室の仲間数人に声をかけてみたところ快くOKしていただけた
で 訪問先は 身近なところで母が入居している「サ高住」(※) こちらもなんなくOK

と ここまではすんなり進んだのだが これからが色々大変
そんなアレコレについて シリーズでご紹介していきたいと思っています

※ 「サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)」とは
介護・医療と連携し 高齢者の安心を支えるサービスを提供するバリアフリー構造の住宅のこと



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom