茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


24
Category: 今日のこと   Tags: ---

さくら2012 第一弾

120424 01

酒 もとい 咲け 咲け 咲け と待ちわびていた桜
開花の発表から3日後の先週土曜日 たまらず出かけてきました


やっぱり春は桜ですねぇ・・・
ここは 家から歩いて30分足らずの自衛隊仙台駐屯地 約600本の桜が植えられています


120424 02

この日は 「仙台駐屯地創設54周年記念行事~桜まつり」ということで
広く一般に開放されていました


120424 03



120424 04

自衛隊ならではの こんな光景も見られます


120424 05

まだ花見には早いかなとも思われましたが ほら けっこう咲いているでしょ
全体的には4分~5分咲きくらいでしょうか でも中には満開に近いものも


120424 06



120424 07

構内の一角には出店もあって お祭りムードを盛り上げています


120424 08

いつもうちのベランダから西南の方向に見える無線塔は こちらのものです


120424 09



120424 10



120424 11



今年の花見の本番は 大河原町(宮城県柴田郡)白石川沿いの「一目千本桜」を予定しています
天候次第ですが 首尾よくいった場合は後日改めて・・・



今日もお出でいただき ありがとうございました



関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
いよいよですね
昨年はああいう中でのさくらでしたから
今年は少しでも晴れた気持ちで楽しめますように

こちらからも楽しみにしていますね。
Edit
土曜日、21日にこの豪華な写真だったのですね。
でもやはり、いつもの年よりも遅いですよね。
こちらは、余裕で5月に入るのかな~。
遅ければ遅いで、一斉に咲くのが楽しみです。
Edit
おー、咲きましたね!
酒を毎日飲みながら、酒、咲け、酒、咲け・・・・・!
一気に春爛漫ですね、良かったね、ちゃんと桜が咲いてくれてね。
こんなに人の心をウキウキさせる桜って凄いと思います。
Edit
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

サクラ真っ盛りですね~
明後日、福島の方に仕事で行くのですが
見れるといいなあ

撮影お疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪
Edit咲いて~
なかったです~
青葉城は
咲いてなかったです~桜。
寒かったあ~

日本って
東西に長いんだ
って、再確認しましたよ。
Edit
こんばんは
綺麗に咲き誇ってますね^^
今日こちらは夏日・・
大分では今年初の真夏日でした^^;
Edit
茶々さん、こんにちは。

桜、満開に近いですね。
素晴らしいです。
やっぱり日本の春は桜抜きには考えられないですね。
自衛隊の戦車の上で遊ぶ子供たち。
なかなか見られない光景です。
Edit
おお!露店がいっぱい。

私はやっぱり花より団子です(笑)
Edit
茶々さんの桜の写真待っていましたよ!
素晴らしいですね!

去年とは少し違った思いで見れる桜ですね。
今年も咲いてくれてありがとう…ですね。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
よくしたもので時期が来れば咲いてくれますね。
ここ数年、近くの桜スポットで済ませていた花見ですが、
今年はちょっとだけ足を伸ばし、一泊で出かけてきまし
たので次回をお楽しみに。
Edit
e-316 かわいさん
梅ほどではないものの、若干遅い感じです。
そちらに到達するのももうすぐ、桜の町からのレポを楽し
みにしています。
Edit
e-315 mu.choro狸さん
はい、自衛隊の桜は初めてでしたが、思ったより見事で
驚きました。
やっぱりいいですね、さくら。
Edit
e-316 スーパーサイドバックさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

東北にご出張との事でしたが、福島でしたか。
こちらより早いでしょうから満開状態だと思いますよ。
ご覧になれるといいですね。
Edit
e-315 はなこころさん
女子旅、おつかれさまでした。
同じ仙台なのに、青葉城はまだだったようで残念でしたね。
これに懲りず、今度は紅葉の時期にでも、ゆっくりお出で
になってください。
Edit
e-316 ただチャンさん
こんにちは。
大分で夏日、やっぱりこちらとは大違いですね。
でも、この後一目千本桜に出かけた時は、こちらも22度
まで気温があがりました。
Edit
e-315 おたべさん
こんにちは。
仙台で満開宣言が出たのは、この2日後の23日でした。
でも、思っていたより沢山咲いていて、十分楽しめました。
戦車で遊んでいる子供、すごいですよね。(笑)
Edit
e-316 kissyさん
やっぱり。(笑)
かく言う私も、お昼時にでかけたので露店の焼きそばで
缶ビールをいただきました。
Edit
e-315 kanmayuさん
ありがとうございます。
次回は、大河原の一目千本桜の様子をご覧いただきた
いと思っていますので、そちらもよろしくお願いします。
おっしゃるように、やはり昨年とはちがった気持ちで楽し
むことができました。
Edit
こんにちは~♪
桜がとても綺麗です!!!
さすが茶々さんです!(^^)!
私ね明日榴ヶ岡公園の桜をUPする予定ですが
曇り空で下手な桜の写真
お恥ずかしいです^_^;

自衛隊仙台駐屯地の桜は
まだ見たことがありませんが
素晴らしいですv-221
Edit
こんばんはー
仙台の桜、満開になりましたねー
やっぱ、桜は何度見ても良いです。

自衛隊の構内をオープンにして、みんなで盛り上げようというのは、とっても良いですよね。自衛隊の仙台部隊については、震災の際の話を聞いた事があって、とっても尊敬している部隊です。
Editこんばんは
いつ見ても
写真がステキです v-354

桜もみごと満開ですね
高松ではすでにもう散ってしまいましたが
今はハナミズキが満開ですよ
こちらでは街路樹として植えられているので
桜と同じくらい親しまれてる花です

その戦車の上の子供達
とっても楽しそうですね
日本は平和なんだなぁ~ってつくづく思っちゃいましたよ
Edit
e-315 ミモザさん
こんにちは。
ありがとうございます。

いつもの年は、榴ヶ岡の桜を見に行くのですが、今年は
ちょっと目先を変えてみました。
私も自衛隊の桜は初めて、思ったより見事な桜でラッキ
ーでした。
次回は、大河原の一目千本桜をアップしますので、こち
らもよろしくお願いします。
Edit
e-316 onorinbeckさん
こんにちは。
やっとこちらにも桜前線が到達しました。
春の花見と秋の紅葉狩りは欠かせませんね。
次回は、大河原の一目千本桜をアップしますので、こち
らもよろしくお願いします。

自衛隊のみなさんには、震災の際、仙台はもちろんのこ
と全国から応援をいただき、ほんとに感謝しております。
Edit
e-315 フェイクAKEさん
こんばんは。
ありがとうございます。
今年も桜がみごとに咲いてくれて、みちのく東北もやっと
本格的な春の訪れとなりました。

ハナミズキの街路樹、きれいでしょうね。
うちのマンションには兄弟分のヤマボウシが植えられて
いますが、花が咲くのはまだ先になりそうです。
Edit
いや~、これはこれは、見事に咲きましたね。
この日の陽気さが来るのを待ちかねたように、
自分の姿を誇示していますね。

美しい大和撫子のこの姿、茫然と見てるだけじゃ
もったいない。
飲めや歌え、輪になって踊れ。
ちょっと行き過ぎかな。
Edit
e-316 matsuyamaさん
待ちわびたせいか昨年の反動か、今年の桜は例年にも
増してきれいに見えるのは気のせいでしょうか。
よくぞ咲いてくれた、という感じです。
飲めや歌え、輪になって踊れ・・・
さすがに歌ったり踊ったりはしませんでしたが、露店でゲ
ットした缶ビールで乾杯しました。(笑)

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom