茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


24
Category: この頃思うこと   Tags: ---

徒然なるままに

170124_00.jpg

今日は 朝から湿っぽい雪が降ったり止んだり
こんな日は 引篭もりを決め込むしか選択肢はない



ま 晴れたとしても梅の花が咲く頃まではカメラネタもないし・・・
徒然なるままに 愛器のウクレレを眺めながら思いをめぐらす

ここ数年 何かと忙しなかった実家の件も 昨年の暮れまでに一段落したので
これからは 趣味の音楽にウエイトをかけてみようかな・・・

今のところは ギターとかウクレレをいたずらしてみたり
好きな曲や自作の曲を色々アレンジしてPCバンドで演奏してみたり チマチマと楽しんでいるのだが
一歩踏み出して 少しは人様のお役に立てるようなことはないものか・・・ でもなぁ・・・

みたいな



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事



 

Comments

Editウクレレのお写真もすてきですね!
今、3月に押し花の展示会をするので、
その作品を製作中です。

猫をたくさん作って、猫にダンスをさせようと思っております。そこに、楽器を登場させようと思っているのですが・・・なににしようかな(笑)
Edit
全国的に冷え込んでいますね
昨日はこちら大阪でも一瞬ですが景色が白くなりました
雪の大阪城を撮りたい♪と思ったものの
本当に一瞬だったので準備している間に
太陽がさしてあっという間に解けてしまいましたが(^-^;
Edit
 一段落されたとの由、色々とご苦労様でした。

 さて。最初の一歩は何をするにも勇気か勢いが必要ですよね。

 知り合いに後押ししてもらうのがいっちゃん簡単ですよね。誰か何かされてますわ。案外黙ってますけど。聞いてみるのが早いです。

 

Edit素敵です。
ぽろろん ぽろろんと
のんびりされてください。
Edit
ギター弾いてないなあー。
しばらく弾いてないと、指が柔らかくなって、多分、きちんとFも押さえられないかもー。
良いよねー楽器って!
Edit
v-132 くろこ姫 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
コメ返が遅れてしまいすみません。

押し花の展示会ですか。
どんな作品にしようか考えるところから
楽しみが広がりますね。
ニャンコちゃんのダンス、
出来上がりを期待しております。
Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
コメ返が遅れてしまいすみません。

雪の大阪城、滅多に見られないだけに
ちょっと残念でしたね。
それにしても大寒波が来たと思ったら
ポカポカ天気になったりおかしなことになっています。
風邪などひきませんよう、お気をつけください。
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
コメ返が遅れてしまいすみません。

実家の件は、とにかく遠隔地なので
おいそれと進まないことが多くて大変でした。
でも、親戚の方々の協力もあって
考えていたよりは早く片付いてほっとしているところです。
Edit
v-132 はなこころ さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
コメ返が遅れてしまいすみません。

ハイ、
せいては事をナンタラとも言いますので
ここはじっくりと取り組んでみたいと思っています。
Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
コメ返が遅れてしまいすみません。

ギターのバレーのコードフォームは
なかなかですよね。
その点、ウクレレは弦が少ない分
難しいコードもギターより簡単に押さえられるところが
魅力の一つだったりします。

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom