茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


30
Category: 写真のこと   Tags: ---

2016年 蔵出し特集/後編

n07.jpg
< 7月 シモツケソウ >

母が足指のデキモノをこじらせ 病院通いが始まったのが年明け早々のこと
週1・2回 半日の時間を費やすのはちょっと堪えたが
完治してこの任を解かれたのが 7月下旬のことでした



n08.jpg
< 8月 台風一過の朝 >

今年は 日本へ上陸した台風がかなり多かったような気がします
現在も続いている野菜高騰の原因の一つに 台風の影響もあるのだとか・・・


n09.jpg
< 9月 夕焼け雲 >

この夕焼け雲はちょっと怖い感じもありますが
秋の夕暮れ時のこんな景色には ついつい見とれてしまいます


n10.jpg
< 10月 街中の紅葉 >

春の花見と並んで 温泉宿をからめた秋の紅葉狩りは欠かせない年中行事だったのに
ここ数年はいろいろあってどこにも出かげずじまい
さて 来年は・・・


n11.jpg
< 11月 晩秋 >

今年の仙台の初雪は 平年より1日早く昨年より2日遅い11月の23日でした
ただ この日18時20分頃 冷たい雨がみぞれ混じりの雪に変わったのが観測されたとのことで
自分はまったく気がつきませんでした


n12 (2)
< 12月 クリスマス >

というわけで今年もついに今日・明日の2日間のみとなってしまい これが結びのブログ更新となります
この1年「茶々亭はなれ」をご愛顧いただきありがとうございました

どうぞよいお年をお迎えください



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom