茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


22
Category: 今日のこと   Tags: ---

与兵衛沼~白鳥

091122_01.jpg

マイカーの給油のついでに洗車を頼んだら 30~40分かかるという
んじゃ とスタンドから歩いて5分足らずの与兵衛沼近辺を散歩してみることに
澄みきった青空の割には 時折吹く強い風が冷たく 思わずハッ ハッ ハッ~クチョン!!



091122_02_1.jpg

いつ飛来したのか 与兵衛沼には既に白鳥が10羽ほど泳いでいました
"ハクチョン"が呼ばれたように聞こえたのか それとも餌付けに来たのと勘違いしたのか
遠くにいた数羽がすぐ近くまで寄ってきた

091122_03.jpg

しばらくして パンを持ったオジサンがやって来ると もうお馴染みなのか全員集合でパンを一心不乱についばむ
中には 沈みかけたエサを潜ってゲットしている白鳥さんも
頭隠してお尻丸出し 何ともユーモラスな姿

091122_04.jpg

この2羽は 浅黒い色をしているので まだ子供なんでしょうね

091122_05.jpg

今度来るときはちゃんとエサを持ってくるからね・・・


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

今朝5時59分 福島県沖を震源とする最大震度5弱の地震が発生 この辺は震度3とのこと
物が落ちるとか倒れるということはなかったものの 発表震度よりは強く感じられ それが長い時間続いた

現在9時ちょっと過ぎ スマホからは津波に関する緊急速報が数分おきに流れている
こんな落着かない朝ではありますが とりあえず我が家は大したこともなく過ごしていますのでご心配なく



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
茶々さん、大丈夫なんやね!
東北大地震の余震との事。
まだ仮設で暮らしてる人もおるのに....
これ以上、イジメないでほしいです。
Edit
 白鳥がそんな近くに来るんですね。羨ましいです。こっちには暖かすぎて飛んで来ません。あわよくば鶴が来るかも?ぐらいです。

 地震の被害が無いとの事、何よりです。

 余震も早く無くなって欲しいですね。

 
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こちらは震度4でした
揺れました
復興が進む一方で
やはり油断はできませんね
どうか収まりますように
Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
まったくおっしゃるとおりです。
未だ昨日の余震の余震がひっきりなしに続いていて、
今後一週間は同規模の津波を伴った余震に注意せよとのこと。
ここしばらくは気持ちが休まりません。
困ったものです。
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
大震災から5年も経っているのに
未だに余震が続いているなんて
ほんとに気が休まりません。

鶴ですか、なんかそっちの方がそそられます。
Edit
v-132 らん太郎。さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
そちらも大分揺れたんですね。
あれから5年も経っているというのに
いい加減にして欲しいものです。
Edit
うわぁ♪
白鳥さんがいっぱい
子どもの頃は真っ白じゃないことは知っていましたが
大きさは立派でもまだ子どもなんですね
ちょっと意外でびっくりしました
Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
白鳥山の子供・・・
子供とは言うもののその大きさは
若干小ぶりかなと思われる程度で
ほぼ同じくらいの大きさでした。
Edit
無事で良かったです。
我が、宇都宮でも、すごくゆれて、
びっくりしたんですよ・・・

ハクチョンの白鳥かわいいです。(笑)

Edit
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

ふとした散策いいですね♪
地震東京でも結構感じたので発生源にまた
不安がよぎりましたが
大丈夫とのことで安心しました

またよろしくお願いいたします♪
Edit
v-132 くろこ姫 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
スマホの地震緊急速報の音が鳴ると
寿命が縮まる思いがします。
震災から5年も経つのに未だ余震が絶えないなんて
いい加減にして欲しいものです。
白鳥さん
親子(?)が寄り添って泳いでいる姿は
見ていて微笑ましい感じがします。
Edit
v-132 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
時間があったのでちょっと足を伸ばしてみたのですが
白鳥が既に飛来していてラッキーでした。
震災から5年も経つのに未だ余震が絶えないなんて
いい加減にして欲しいものです。

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom