茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


17
Category: 未分類   Tags: ---

東日本大震災~被災者の方々に愛の手を

120417 01

東日本大震災で大きな被害を受け 未だ仮設住宅で不自由な生活を送っている方々が
一つひとつ手作りした お守りわらじ 先日届きました


これは 日頃ブログでおつきあいをいただいている「みゆきんさん」の記事を拝見し
微力ながら協力させていただいたものです


120417 02

届いた「お守りわらじ」「シジミ貝のストラップ」「着物の折り紙」
それぞれ 被災地からのメッセージが添えられておりました


120417 03

心は誰にも見えないけれど 心遣いは見える
思いは誰にも見えないけれど 思いやりは見える
あたたかい心も やさしい思いも 行いによってはじめて見える
(詩人・宮澤章二さんの「行為の意味」より)



この活動は まだ緒についたばかりとのこと
これからも 大きな輪に広がってゆくことをお祈りするばかりです 合掌

詳細は「被災仮設住まいからのお願いです / みゆきな日々」をご覧ください



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom