茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: 今日のこと   Tags: ---

お酒飲のむ人 花なら蕾

120413 01

お酒飲のむ人 花なら蕾 今日も咲け咲け 明日も咲け
うまいこと言うもんですね


うちの裏手にある自動車学校の梅並木
いつもの年だと3月下旬には満開になるのに まだこんな具合です


120413 02

みなさんのブログを拝見していると 満開の桜でうめ尽くされていて
うらやましい限り


120413 03

野に咲く花たちも 咲こうか咲くまいか迷っている様子で
散歩をしていても なかなかカメラの出番がありませぬ


120413 04

でも 仙台もここにきて 二桁台の気温が続いているので 来週には桜も花開くことでしょう
梅と桜が一緒に楽しめるかも という話はまことになりそうな気配です


120413 05


一方 お酒の方は
今日も酒酒 明日も酒 エブリデイ美味しくいただいておりますです ハイ



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
こっちは散り始めました
いま宇都宮あたりで満開らしいですヨ
もうちょいですね。
Edit
おはようございます。
今年の桜は遅咲きの割に
アッと言う間に咲いて一気に散ったって感じです。
もう葉桜^^;
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
そう言った意味では、これからの時期、北への道行き
もオツなものですね。
今年の桜は、去年とちがい心の底から楽しみたいもの
です。
Edit
e-316 ただチャンさん
おはようございます。
花を見るより桜の下で キィザクラ~♪ に舌鼓を打つ方の
ウエイトが高いかもです。(笑)
Edit
エブリデイ!
それは健康な証拠だから良いことっすよ。
今日も健康、タバコが旨い!(違うか^^)
そろそろ仙台に桜が咲き始めますね。今日は散ってる桜並木散歩してきました。
Edit
e-315 mu.choro狸さん
酒も煙草も美味しく飲めるうち、美味しく吸えるうちですよね。
などと嘯いている年でもないのですが、やめられないも
のは仕方ありません。
桜は、今週になってようやく春本番の暖かさとなってきま
したので来週早々には咲いてくれると思います。
Editいよいよです。
20・21日と
おじゃまします。
桜が
迎えてくれるでしょうか。

桜前線を追いかけます。
Edit
同じ市内でも、仕事先周辺は桜や草花が咲き始めてますが…
我が家周辺は、まだ全然です。
ちょっと待ち遠しけど、時間差で長期間、見れるのは楽しいかも♪
Editはじめまして
高松はもうすっかり散り始めました
これからなんですか?
楽しみですね

お酒がお好きなようですね
うちも大好きです

ご挨拶が遅れましたが
いつも拝見させていただいてます

茶々さんのブログ好きみたいです
Edit
少しずつ仙台も桜が咲き始めてきましたか?
こっちはもう桜吹雪がすごい上に
マンションの駐車場は桜の木があるばかりに
朝、車を見ると桜の花びらで覆われてます('A`)

あー区画をちゃんと考えればよかったぁ~!!
Edit
e-315 はなこころさん
ちょうど良い時期だと思います。
私もその頃白石川沿いの一目千本桜を見ながら宮城蔵
王の温泉に一泊してこようかと思っています。
Edit
e-315 宮碧ちこたさん
写真の自動車学校の梅の花も、このところの暖かさで一
気に咲いて、今朝は五分咲きくらいになっています。
週が変わると桜も咲いてくれると思います。
おっしゃるように長く楽しめるのはいいですね。
Edit
e-315 フェイクAKEさん
いつもお出でいただいておりありがとうございます。
コメントありがとうございます。
写真の梅の花も一気に五分咲きくらいになりました。
週が変われば桜も咲き出すとのことで、桜と梅の共演が
実現しそうです。
またよろしくお願いいたします。
Edit
e-315 ひめこさん
マンションに居ながらにして桜を楽しめるだなんて羨まし
い限りです。
仙台は、桜の開花までいよいよ秒読み段階といったとこ
でしょうか。
今日もポカポカ天気、近くで春まつりパレードがあるとい
うので出かけてこようかなどと思っています。
Edit
こちらの桜は終わってしまいました。
そちらはこれから楽しみですね。
花見酒といいつつ花はそっちのけ?(笑)
私も飲めるなら飲みたいんですが、お酒はめっぽう弱くて…
チューハイ3口も飲めば酔えます(笑)
それでも飲み会と称しては友達と集まって女子会してます(^^♪
Edit
こちらの梅もやっと昨日あたり蕾が膨らんできたようです。
桜と梅のコラボが見れそうですね。
さくらんぼ買ってきて梅酒で一杯。
そんなウメー話があるものか(笑)。
Edit
e-315 boominさん
はい、自動車学校の梅も一気に咲き、桜の開花も秒読
み段階になってきました。
お酒、弱いくらいがちょうどいいですよね。
私もどちらかと言うと雰囲気でいただく方です。(ホントカ
ナ?)
Edit
e-316 matsuyamaさん
ウマイ!! 座布団モノです。
ちゃんと時が来れば咲いてくれますね。
昨日、春の陽気に誘われて、散歩がてら近くの町内の春
まつりに出かけてきましたが、桜の開花も秒読み段階に
入ってるようでした。
楽しみです。
Edit
こんばんはー
やっぱり仙台とでは気温差が、かなりあるんですね!でも、お楽しみは、最後に取っておけば、嬉しさ倍増!
梅と桜のダブルショット楽しみにしてまーす\(^o^)/
Edit
e-316 onorinbeckさん
日曜日まではいい陽気だったのですが、今週は太陽さ
んマークがひとつもなく、ちょっと心配です。
ま、ここまで待ったので気長に行きたいと思います。
梅と桜のダブルショット、撮れるといいのですが・・・。
Edit
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分はお酒も全く飲まないので・・・ですが
今年は仕事の関係で、花見どころか、サクラもゆっくり
見れなかったので、来週東北の方に出張で
いくので、そこで見れればラッキーかなと(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Edit
e-316 スーパーサイドバックさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

ご出張とか、こちらはようやく桜が開花し、来週には見頃
を迎えると思います。
天候も春の陽気となりそうですので、桜を楽しむ時間が
とれるといいですね。
お気をつけておいでください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
