茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


30
Category: 今日のこと   Tags: ---

8月の蔵出し特集

160830_01.jpg

毎月末の更新は 記事になり損ねた話題 撮ってはみたもののお蔵入りになった写真
などなどをとり混ぜての「蔵出し特集」です




今回のトップ写真の三輪バイク チョーカッコイイと思いませんか
例のJR車両センターの駐車スペースに時々停まっているんです

いろいろ検索してみたら
スリーホイールJAPANの「Can-Am Spyder RT」というバイクらしい
自分は大型自動二輪免許がないので 乗れるわけもないのだけれど
何となく憧れてしまいます



さて 今月もいろいろあって写真が極端に少ない中から
まずは 自衛隊の花火でご紹介できなかったものも含めて
まとめて ドーン!!

160830_02.jpg








160830_03.jpg

しばらく前に 写真↑の車両センターのお留守番列車の話をしました

160830_04.jpg

それが 最近見かけなくなり 夏休みで臨時特急の仕事が増えているのかななんて思っていたら
同じ国鉄色485系の赤い部分が青く塗られている列車がお留守番席に停まっているではあ~りませんか

でも それも数日でいなくなり 現在はお留守番が不在のまま
はてさて どうしたもんじゃろのぅ・・・



160830_05.jpg

などといっているうちに8月も明日でオワリ
夏を代表するヒマワリが まだ元気に咲いていると思えば

160830_06.jpg

秋を代表するコスモスの花も見られるようになってきた今日この頃
季節は確実に変わりつつあるようです



で 今一番気になっているのが台風10号 その名も“LIONROCK (ライオンロック)”
大したことなければいいのですが・・・


では 来月もよろしくお願いいたします



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
こんにちはー、
蔵出し写真良いですねー。
コスモスにセセリチョウ!
もう、そんな季節なんですね。
台風、大丈夫でしたか?
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
国鉄485系

仙台あたりじゃかつて
ひばりでしたか

昭和は遠くなりにけりですねぇ
Edit
v-132 onorinbeck さん

こんにちは。
このところPCの設定にかかりっきりで
ご無沙汰しており申しわけありません。
台風、今年は多いですよね。
最近、朝晩はすっかり涼しくなりました。
秋の気配というところでしょうか。
仙台は今のところ大した被害もなく済んでいます。
でもこれからがどうなるか・・・
備えだけはしておきたいものです。
Edit
v-132 らん太郎。さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
国鉄485系、仙台にゆかりがあるのは
「ひばり」「あいづ」「つばさ」といったところでしょうか。
自分の勉強不足でしたが
この485系、このほどラストランを終えて引退し
郡山総合車両センターへ廃車回送されて解体が始まったとのこと。
ほんと、また昭和の名残りがひとつ消えてしまいました。

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom