茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: 今日のこと   Tags: ---

クールポコ状態

160715_01.jpg

それは 朝の一服の時のこと バルコニーの喫煙コーナーの周りをちょっとお掃除しようと
片手にチリトリ片手にホウキを持って 体を屈めたその瞬間 腰に疼痛が走った
「な~にぃ~!?やっちまったなぁ!!」



かつて 椅子から立ち上がろうとした時とか床の物を取ろうとした時
ともするとクシャミをしただけでギックリ腰になることがあって
けっこう悩みの種であった

これが 毎日ラジオ体操を励行するようになって
腰痛や肩こりがすっかり解消されたという話は このブログでもご紹介のとおり
ここ数年間 ギックリ腰は影を潜めていたのに・・・

思えば この日は前回記事の童謡「夏は来ぬ」のアレンジや打ち込み・ミキシング
そして動画の作成等 いずれもPCとにらめっこの一連の作業が完了した直後のこと
少し根を詰めすぎたのかも知れない

ひとたびギックリ腰になってしまうと 医者に行こうが膏薬を貼ろうが
まずは一週間の安静を覚悟しなければならない

「神経ブロック注射」をしてもらえば 瞬時に改善できることも経験済みであるが
この注射の痛いこと痛いこと 一週間分の腰の痛みに匹敵する位の痛さ それを2個所に打つので
自分の場合 よほどのことがない限りは選択しない

兎にも角にも 今回のことが引き金になって
また以前のように癖にならないことを祈るのみである

というわけで 今日の一枚は 新潟県を代表する日本酒のひとつ「越乃寒梅(こしのかんばい)」です



腰の完敗



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
あははは、
腰の完敗!って笑ってられませんよねー。一週間安静に!
痛いの、痛いの!飛んでいけーー!
Edit
やっちまった~って時の痛みって分かる
そしてそれからが大変よね
今は良くなった?
Edit
最後に決まったね!

痛いよねぇ。私も一度経験したよ。
外で車が来たからほいと殿を持ち上げて脇によけたら、やっちまったー!
ま、じっとしてるしかないね。お大事に!
Edit腰?越?
茶々サン大丈夫?
くしゃみでギックリやるかた結構聞きますよねー
あたしは経験ないんでわからないけど

ブロック注射の痛いのは
経験済み~~~(-.-)b

おいしいお酒呑みながら
(お酒飲んでいいの?)少しじっとしててくださーい!!
Editやっちまったな
おお~
クールポコ
なつかし~

はい。
あのブロック注射の痛さは
なんに例えればいいのか・・と
思います。

安静・・で
治しますか・・。
どうぞ おだいじに。
Edit
あらら…
ぎっくりですか
経験ないのでその痛みは分からないですが
動けないって聞きますもんね
お大事にです
Edit
 漢は黙ってブロックちゅ~しゃ!

 漢は黙ってブロックちゅ~しゃ!

Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
たまに掃除でも・・・
なんて慣れないことをことをするのも考えものですね。
おかげさまで痛みは大分緩和されてきました。
Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
そろそろ一週間
おかげさまで痛みは大分和らいできています。
Edit
v-132 mu.choro狸 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
お気遣いありがとうございます
おおよそ4年振りのぎっくり腰
しばらく間が空いたので油断していたのかもです。
Edit
v-132 ひめこ さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
ブロック注射、痛いですよね。
もうじき一週間、
おかげさまで痛みも大分柔らいてきています。

酒は百薬の長、
避けるわけにはいきませぬ。(笑)
Edit
v-132 はなこころ さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
もうじき一週間、
おかげさまで痛みも大分柔らいてきています。
記事にも書きましたが
ブロック注射はよほどのことがない限り
遠慮させていただきたい感じです。
Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
ぎっくり腰の経験がないとのこと
うらやましい限りです。
今回の発症は別にして
ラジオ体操をするようになる前は
年に数回悩まされたものです。
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
おデビンさんは注射派ですか。
自分はもっぱら安静派です。
Edit
大丈夫ですか?
ぎっくり腰になられたのですか?

おつらいですよね・・・
お大事にしてください。

お酒おいしそう・・
Edit
腰の完敗ですか(笑)

良く、考えたこと(笑)

昔、良く、飲みました・・・

じたばたしても、仕方ないので、かんねんして、
お大事にしてください。



Edit
v-132 くろこ姫 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
おかげさまで発症から1週間が経ち
お休みしていたラジオ体操も
昨日からちゃんと踊れる(?)ようになりました。
お気遣いありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
