茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


17
Category: この頃思うこと   Tags: ---

ウクレレ教室の変

160617_01.jpg

ウクレレ教室に通い始めてから この6月で9年目に突入
4~5年経ったかなみたいな感じなんですが 過ぎてしまえば早いもんです



教室デビューの頃のブログを紐解いてみると
ウクレレ教室のメンバーは 在籍2~3年の方から10年選手まで様々
いずれベテランの方ばかりの中で とにかく足を引っ張らないよう
冷や汗をかきかき何とか頑張って・・・みたいなことを書いています

教室は レッスンの時間帯で2部に分かれており 当時それぞれ10人ほどのメンバーだったのですが
2011年の震災で教室の入っている建物も被災し 半年あまり休講したことがあります
この頃からメンバーが減少し始め ここ数年はちょっと寂しいレッスン風景になっていました

それが今年に入って どういうわけか新人さんが増えており かつての勢いを取り戻しつつあります
いずれにしても 少ないよりも多い方が活気があって楽しさも増そうというもの
例年 秋に開催されている発表会が 今から楽しみな今日この頃です



160617_02.jpg



160617_03.jpg



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
ウクレレの音、良いですね・・

又、載せて、聞かせてくださいね!

今、たくさん、咲いている花ですね・・
散歩のときにたくさんであいます。
Edit
9年て言っても早いよね
私もお店閉めてから5年よ
あっと言う間よ
あれ?
6年だっけ?
ほら~忘れてる( *´艸`)
Edit
ウクレレ教室に通いはじめられて9年ですか
こちらでもお気に入りのカフェで
ウクレレ教室が開催されていますが
きっと楽しいんでしょうね~
音楽の才能皆無なので恐ろしくて手が出せませんが(^-^;
Edit
ウクレレ大好きです。
ジェイクのアルバムは、殆ど全部持ってるし、日本公演の時に買ったTシャツ、ヨレヨレになりながらも、まだ、お気に入り(笑)
人数増えて良かったですねー。
あの優しい音色、ほんと良いですわー
Edit覚えてますよ!
茶々さんのウクレレの発表会(^_^)

月日の経つのは早いですよねぇ
あたしもいつもじぶんのお顔と贅肉ついたお腹と背中みて
嘆いてます~~~
Edit
v-132 くろこ姫 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
小さくて気軽に持ち歩けるウクレレ、
それほど難しい楽器じゃないので
いろいろ楽しんでいます。

ゼニアオイの花が最上部まで咲きあがると梅雨が明ける
なんて話を聞いたことがあります。
散歩の時にそんなことを考えながら草花を眺めてみるのも
面白いですね。
スイカズラはそろそろ終わりです。
Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
通い始めた頃は
怖そうなオジサンが沢山いると思ったものですが
今は自分がそんな風に見られているのかも知れません。
ほんと、十年一昔と言っても
過ぎてしまえばあっという間ですね。
Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
比較的簡単で小さくて気軽に持ち歩けるウクレレ、
教室で初めて楽器を手にした方でも、
1・2ヶ月で弾き語りを楽しんでいらっしゃいますよ。
Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
超速弾きと正確無比なテクニックを併せ持つ
ウクレレの達人ジェイク・シマブクロ、
いいですね。
時にはギター風、時にはマンドリン風など
いろいろ楽しんでいます。
Edit
v-132 ひめこ さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
あれから10才も年をとったんだ・・・
と思うとゾッとします。
ほんと、月日の経つのが早くて困ってしまいます。
Edit
 そないになるんですか~。

 続ける事はええ事ですわ~。

 あてのブログもここで何年目かな?飽き症のあてが良く続いたモンです。

Edit
長く続けるってすごいことですよね。
私も新たにもう一つ写真塾に参加したんです。口うるさいおじ様がいたら嫌だなぁって思ってたのですが、そうでもなさそうなので続けられるかもです。
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
そうでなくても怠け者で
体も頭も使いたくない方なので
音楽・写真・ブログの類はあえて自分に課している
みたいなところがあったりします。
Edit
v-132 mu.choro狸 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
ただでさえ怠け者な自分、
何か縛りをかけていないとボケ一直線が目に見えているので
できることだけでも続けていければと思っているのですが
どうなのますことやら・・・。

Leave a Comment








1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom