茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


03
Category: この頃思うこと   Tags: ---

いつもの小道で

120403 00

いつもの小道 散歩道 空では小鳥ないて舞う 頬にそよ風心地よい~♪
梅の花も咲き出して ようやく散歩を再開する気持ちになってきました


これからは 野の花たちも 日を追うたびに増えてくることでしょう
今日は オリジナル曲『散歩道~ギターバージョン』にのせて 散歩で拾った風景をご覧ください





120403 01



120403 02

いつもの小道 散歩道 ジャンケン かけっこ かくれんぼ 笑顔いっぱい子供たち~♪
自分が子供だった頃は 広場や道端 裏山や小川 お寺の境内など 無心に遊ぶ子供たちであふれていました
最近では 公園が整備されているにもかかわらず 子供たちが遊んでいる姿を見かけることは ごく稀にしかありませんせん


120403 03

小川の流れさらさらと いつもの小道 散歩道~♪
家のすぐ裏手を流れている梅田川 ほんのこの間までは 薄っすら氷がはっていることもありました



120403 04



120403 05



120403 06



120403 07


いつもの小道 散歩道 冬が過ぎれば また春が~♪
散歩をしている道すがら 路傍に見える花々で季節の移ろいを感じる・・・
今年もまた 散歩を楽しみたいと思います



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
なんか、ほのぼの まったりしてたら
仕事行くのイヤになっちゃいました

ちゃんとした組織に入らないと
野球も出来ない子供達の昨今の事情
時代の流れとはいえ
こうでなくっちゃねぇって思ったのはいうまでもありません
Edit
おはようございます。
子供の頃は公園なんて有りませんでしたから
田圃で泥合戦、空き地で缶けり、コマにビー玉、路地でかくれんぼ、山に木の実とり
こんな感じでした・・よ^^
Edit
お早うございます~♪
やっと!コメントを書くことが出来そう
嬉しい(*^^)v

ギターのメロディーを聴きながら
春を感じています。
Edit
寒くて家の中に篭ってた季節もちゃんと春になってきます。
体も軽くなって散歩歩数も自然と多くなります。
いっぱい散歩写真待ってますよ。
Edit春は・・
「お散歩」
という言葉が
一番似合う季節~
ですね。

ぶらんこ
のりたい・・。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
今時の子供たち、昔と比べてどっちがどうとは言えない
のかも知れませんが、さみしい気持ちはぬぐえませんね。
Edit
e-316 ただチャンさん
公園もテレビもゲーム機も無かったけれど、それはそれ
で楽しかったですよね。
これも昭和人間の戯言でしょうかねぇ。
Edit
e-315 ミモザさん
おはようございます。
何が原因か分かりませんが、お手数をかけてしまったよ
うで申し訳ありません。
これからもよろしくお願いいたします。

それにしても凄い風ですね。
Edit
e-315 mu.choro狸さん
昨年はいろいろあって、散歩もサボリがちだったので、春
の訪れを機にまた歩いて写真も沢山撮りたいと思ってい
ます。
Edit
e-315 はなこころさん
散歩が一番似合う季節~
それでなくても引きこもりがちな冬、今年は厳しく長かっ
たのでなおさらそんな気持ちがしますよね。
いい季節の到来です。
Edit
とっても、あったかい曲ですね。

外は大荒れですが、桜も開花。
これからいい季節ですね。

閑散としていた公園にも子供たちの
声が戻ってきますね。


私も時間を作らないと(-_-;)
Edit
こんばんはー
そう言われてみると、確かに最近、公園とかで遊んでいる子供達って、あまり見かけませんね!
ゲームとか、家中遊びが主流なのかなー。いかんよね~~!子供は、元気に外で遊ばんと!
Edit
キャッチボールに興ずる子供の姿。ついぞ見かけなくなりましたね。
狭いグランドでボールがそれたら崖から落ちそう。
それでも子供たちの顔は生き生きとしてます。
負けるな白球ここにあり。頑張りや~。
Edit
心地よいBGMを聞きながら、茶々さんのお散歩写真を
まったりとした気持ちで拝見させていただきました。
これからどんどんお散歩写真が増えそうですね。
楽しみです~。
Edit
e-316 kissyさん
ありがとうございます。

爆弾低気圧だか何だか知りませんが、こんな大荒れの
天気は台風でもついぞなかったような気がしませんか。

子供たちが外で元気に遊んでいる姿は、見ている方も楽
しくなりますね。
Edit
e-316 onorinbeckさん
こんばんは。
子供は風の子、やっぱり外で元気に遊んでいるのが似
合うと思いますよね。
Edit
e-316 matsuyamaさん
私なんかが子供の頃は、家にいてもテレビなんか無いし
漫画をみるくらいしか楽しみが無かったから、学校から帰
るとランドセルを玄関に放り込んで外で遊んだものです。
時代の流れとは言え、子供のいない公園は遊具たちも
心なしかさみしげです。
Edit
e-315 boominさん
ありがとうございます。
ようやく春だと散歩を再開する気になったのに、このたび
の半端無い春の嵐は何だったのでしょう。
嵐が過ぎて、今度こそいい陽気が戻ってくれるといいの
ですが・・・。

Edit
すっかりお散歩しやすい季節になってきましたね

いつもの道も
景色も雰囲気もよくなって

カメラ向けたくなりますよねぇ

けど画像
相変わらず茶々さん

眩しい(*^_^*)

ステキだよネェ
Edit
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

ちい散歩
ならぬ
茶々散歩ですね♪(笑)
お疲れ様でした

こういうのどかな風景って
凄く癒されますね♪

またよろしくお願いいたします♪
Edit
e-315 ひめこさん
はい、散歩にもゴルフにもいい季節になってきました
ですね。
健康のためにも歩くようにつとめ、眩しい写真を沢山
撮りたいと思います。(笑)
Edit
e-316 スーパーサイドバックさん
こんにちは。
仕事で時間が足りない中、ありがとうございます。

散歩をしていると、いろいろな発見があったりするのも楽
しみの一つです。
いい季節を迎え、沢山歩きたいと思っています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom