茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


01
Category: 今日のこと   Tags: ---

桜はまだかいな・・・~榴岡(つつじがおか)公園

160401_01.jpg
< 榴岡公園の梅 >

2016年も四分の一を経過し 今日から新しい年度のスタート
このところ みちのく仙台もポカポカ天気の日が続いている



そこで気になるのが桜の開花
当初は4/10頃といわれていたが その後発表の都度早まってきており
最新のものでは4/2開花の4/7満開とのこと ここはひとつ自分の目で確かめなければと
先週末に近くの「榴岡公園」に向けていざ出発

160401_02.jpg

公園の一角にある梅林では
今が見頃とばかりに花が咲き誇っている


160401_03.jpg



160401_04.jpg



160401_05.jpg

こちらは椿でしょうか
膨らんだ蕾が圧倒的に多いものの ポツリポツリと咲いているものも


160401_06.jpg
< アセビ??? >


160401_07.jpg

榴岡公園の鳩ポッポは人懐っこいというか
相当傍に寄ってもまったく知らん顔でくつろいでいる様子


160401_08.jpg

で 肝心の桜の蕾はというとこんな感じ(3/27撮影)
今日になるのか明日なのか いつ開花してもおかしくないと言っていいだろう

お酒飲む人花なら蕾 今日もさけさけ明日もさけ
てか



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Editらん太郎。
こちらも周囲が言うほど咲いてる感じしてません
まぁ木によるんでしょうけど
この週末くらいは期待できそうかなって感じです

あ、そうそうブログ閉鎖することになりました
4月1日ですから ^^
Edit
桜の蕾もふっくらと♪
春が来ていますね~
あたしも開花予想はあまり信じられなくて
つい自分の目で…と思ってしまいます
おかげで毎日桜ウォッチングなお出掛け(笑)
こちら大阪昨日ずいぶんと開花か進んだようですが
あいにくの雨です
花散らしとならなければいいのですが…
Edit
こっちはまだまだ
蕾もまだなのよ
Edit
寒暖激しい折、ご自愛下さい!
Edit
そうそう、桜前線は足踏み状態ですよねー。
昨日、代休もらったんで、ネタ切れだし、千葉の泉自然公園で、いろいろ撮ってから、例の成田のスポットに行ったんよー!
風も強いせいもあるんやけど、真冬みたいでさあ!
着いて3分でカミさんはリタイア。
クルマの中で待っとると(笑)
そんな気候だもん、もう少し開花は先かもしれません。
でもさ、お楽しみは、じっくりの方がええでしょ*\(^o^)/*
Edit
今年は、早そうなのに、
お天気がいまいちですね・・・

案外、長くだらだらと・・なんでしょうか(笑)

私の住んでいる地域も、まだ、いまいちですよ・・
Edit
 こちらは満開ですよ~。

 ここ数年、桜と桃の開花時期が一緒なんですよね~。普通なら7~10日ぐらい桃が遅いんですけどね。

 変な気候です。

Edit
いってらっしゃ~い!

おきをつけて・・・

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom