茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: 今日のこと   Tags: ---

やっと梅の花が・・・

120330 03

いつも歩いている散歩道に 梅の木があります
今年はなかなか咲いてくれないなと思っていたら 今頃になってやっと咲き出しました


明後日はもう4月 南の方からは桜便りが聞こえてきているタイミングでやっと梅
例年だと3月前半には咲いていたような気がしますが 今年は遅いですね



120330 02


もしかすると梅の花と桜の花が同時に楽しめる・・・ なんてどなたかが言っていました
ほんとにそうなるかもです



120330 01


今年初めて見る梅の花に ついついハナ歌が ん 何の曲?だって



もちろん 梅を向いて歩こう



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Edit
えっ!

「梅が咲いが桜はまだかいな!?」

お座敷遊びに長けた茶々さんならこうでしょ?
Edit
おはようございます。
歌います!
さいた~♪さいた~♪さくら~のはなが~♪♪
ン?なんか違うなぁ・・(--;
m(_ _)m
Edit
e-300 秋から冬眠してたぁ。。。さん
梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪
そう言えば先斗町以降すっかりご無沙汰ですが・・・
さて、何年前だったか・・・。
Edit
e-316 ただチャンさん
おはようございます。
さくら、そちらでは、高知・宮崎・静岡 に次いで全国で4
番目の開花だったとか。
いよいよ本格的な春ですね。
Edit
梅をむぅ~いて歩こうぉ~よ♪

そうだね、梅とサクラとコブシとが一斉に見られるかも。
まるで北海道だね^^
Edit
e-315 mu.choro狸さん
梅とサクラとコブシとが一斉に・・・、ほんとにそうなるかも
知れません。
それはそれで賑やかでいいですよね。
楽しみです。
Edit
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

梅は咲いたか~サクラはまだかいな♪
なんて歌うかんできますが、
今日は全国的に暖かくなるそうで、
サクラの開花するところも増えるのではないでしょうか
しかし明日は雨だそうで・・・・
今年は厳冬でしかも降雪量も凄く多く、
温暖化?と思ってしまいますね
早く春になって、このまま三寒四温は勘弁して欲しいです(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Edit
こんにちはー
ほんと今年は、梅も桜も開花が遅いですねー。明日は、地元で桜まつりなんですが、まだ、ソメイヨシノは咲いてません。近所の早咲きの河津桜が、やっと咲きました!桜まつり、どうするんだろ~
Edit
梅の花と桜の花が同時にって

そんなウメー話は
さくら何でもないでしょう



はい、まだまだ修行が足りません。
Edit
e-316 スーパーサイドバックさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

こちら仙台も、南から暖かい空気が流れ込み、20度近く
まで気温が上がり、ぽかぽか陽気に包まれました。
サクラも開花に向けて頑張りをみせてくれることでしょう
ね。
因みに仙台の開花は4月半ばになりそうです。
Edit
e-316 onorinbeckさん
サクラの開花時期については、遅くなっても早くなっても
祭りや旅行の関係者の方々にとっては悩みの種ですね。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
梅の花と桜の花が同時に・・・
花だけに華やかな話題だと思ったのですが、話になりま
せんかねぇ。
Edit
桜もいいけど…梅も素敵ですね~♪
私の中では、桜を見る時より、梅を見る時の方が身が締まる感じがします!
Edit
茶々さん、こんにちは。

梅の花が青い空に映えてとてもきれいですね。
今年は梅も桜も開花が遅いですね。
何かが狂ってしまっている気がします。
こちらでは今日から春祭りですが、今は激しい
横殴りの雨が降っています。
Edit
今日は春の嵐でしたヨ~
暴風と大雨・・・台風のようだったけど

靖国神社では桜の開花ですって♪

確実に春は近づいてるんですよね~
鼻歌出ちゃいますヨネ


風も雨も
とっても静かになりましたヨ~
明日は晴れるかしらぁ~(#^.^#)
Edit今年は・・
枕草子の清少納言も
おどろいているだろう
って、新聞に載っています。
梅前線と桜前線が重なりながら
北上しているのですね。
Edit
梅の花、可愛らしいですね。
桜の開花も待ち遠しいですね。
茶々さんの桜の写真、楽しみにしていますよ~!
Edit
昨日は暖かかったのに、今日はまたとても寒くて…
春はいったいいつやってくるのやら…
桜の花もいいけど梅の花も綺麗ですね。
我が家の鉢植えの梅の花もそろそろ終わりです。
次はいよいよ桜?と期待しています。
Edit
e-315 宮碧ちこたさん
梅を見る時の方が身が締まる感じが・・・、確かにそんな
風情がありますね。
私は、梅の花の香りが好きです。
Edit
e-315 おたべさん
猛暑があったり大雪が降ったり、季節の移ろいに変調が
あったり・・・、ほんとにどうなっているんでしょうね。
こちらも大荒れの天候との予報でしたが、時々雨が降っ
たくらいで比較的穏やかでした。
Edit
e-315 ひめこさん
春の嵐、大変でしたね。
こちらは、時々雨が降りましたが楽天の試合も予定通り
行われるなど、比較的おだやかでした。
楽天は昨日に続いて連敗でしたけど。。゚(。>ω<。)゚。
日曜日、晴れるといいですね。
Edit
e-315 はなこころさん
清少納言も おどろいて・・・
それこそ「いとをかし」 と曰もうているかもです。

折角の春祭り、早く雨があがってくれるといいですね。
Edit
e-315 kanmayuさん
梅の花が咲き出したと思ったら、また雪マークが出たりし
て調子狂っちゃいますね。
でも、一歩一歩確実に春に向かっている証を見ることが
出来てホッとしています。
Edit
e-315 boominさん
いきなり20度近くまで気温が上がったと思ったら、今度
は冬に逆戻りして雪が降る所もあるとか、まった く調子
が狂ってしまいます。

そちらはいよいよ桜、楽しみですね。
Edit
桜が5月の連休に間に合うかどうか…。
観光の面では大打撃ですね。
こちらは…。

梅、桜、ひまわりが同時に咲くかも!
天変地異だあ~。v-12
Edit
お久しぶりです!
このたび、ブログを移転しました
これからもよろしくお願いします!!

やっぱり今年は寒いですね> <

早く春が来てほしいですv-252
Edit
e-316 かわいさん
地球温暖化が叫ばれて久しいと言うのに、この冬は厳冬
って一体どうなっているんでしょう。
桜の里タコイカ町、何とかGWに間に合って欲しいもので
すね。
Edit
e-315 和奈さん
「ちきちきれもん」の新たなスタートおめでとう。v-300
これからも楽しみにしています。

Edit
お~、梅の花、仙台にまで上陸しましたか。
こちらももうそろそろ侵略されるかもしれませんね。
春の陣営はこの後、桜の部隊が追撃してくるんでしょうね。
体勢を整えて応戦しなくちゃなりません。
野営も覚悟で兵士の食料を確保しなくちゃなりませんね(笑)。
Edit
e-316 matsuyamaさん
今回は、武蔵を待つ小次郎のごとく、若干待ちくたびれた
感もありますが、おっしゃるとおり満を持して抜かりなく応
戦したいものですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
