茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


11
Category: 今日のこと   Tags: ---

ガスタンクのある散歩道

160311_01.jpg

3月になって いきなり吹雪の朝を迎えたのには驚いたが
そのあと温暖な日が続き また寒くなるみたいな天候の繰り返しが続いている今日この頃



そんな中 晴れ間をみて新しいレンズの試し撮りもかねての散歩
ガス局の敷地内にあるガスタンクがシンボル的存在となっているコース


160311_02.jpg
< 球形ガスタンク 100,000㎥ 3基 >


160311_03.jpg


160311_04.jpg
< 宮城県消防学校 >

前消防学校(宮城野区安養寺)の老朽化等から 平成23年にこちらに移転竣工
訓練塔 屋内訓練場 潜水訓練施設 がれき救助訓練施設などが整備されている


160311_05.jpg


とまぁ 今回はガスタンクが主役でしたが ツクシ タンポポ クチナシなど
いろいろな季節の草花が楽しめるコースでもあり これから頻繁に歩くことになるかも


さて 東北地方を中心に甚大な被害をもたらした 2011.3.11 の震災から今日で5年
いまだ多くの被災者が避難生活や生活再建に苦しんでいることを思うと心が痛むが
こうして日々普通に生活できていることに改めて感謝です



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 お!来ましたな単焦点レンズの使用例が。

 青い空ええですね~。こっちは大陸からの例の奴で霞んで居ます。

 
Edit
ひゃぁぁぁぁぁ
ガスタンクってこんなに普通にあるものなんですね
そしておっきい~っ
高速から見たことくらいしかなくて
こんなに大きいとは思いませんでした
これから暖かくなってカメラを持ってのお散歩も楽しい季節ですね
Edit
意外!
ガスタンクって絵になるんですねー!
千葉の冨里には、スイカの模様のガスタンクがあるんですよー♪
Edit丸くて
そこにあると

としますよね。
都市高速にのって
ガスタンクが見えてくると
おお。
と、感動してしまいます。
Edit
あれから、5年ですね・・

月日のたつのは、早いものですね・・・

私も、毎日、散歩してますよ・・・

気持ちの良いものです。
Edit
青い空とのコントラスト
鮮やかですねぇ

それにしてもあのでっけーのが
たんくさん並んでて
素敵です。
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
季節の変わり目、
相変わらず寒かったり暖かかったりを繰り返しています。
春分の日まで一週間、漸くって感じでしょうか。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
このガスタンクは、
マンションからも見える所にあります。
暑さ寒さも彼岸まで・・・
そんな彼岸の入りもすもうじきです。

Edithttp://hs1414.blog.fc2.com/
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
そうそう、スイカとかニコニコマークのガスタンク、
ドライブとかしていると時々見かけます。

Edit
v-132 はなこころ さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
ガスタンクだけにホットするのかも。
ま、このガスタンクはマンションからも見えるので
そこにあって当たり前になっちゃっていますけどね。

Edit
v-132 くろこ姫 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
あの日から5年・・・
昨日のことのように思い出されます。
寒い寒い冬が終ってようやく春が、
散歩するにも気持ちのいい頃になりましたね。

Edit
v-132 らん太郎。さん ?

おはようございます。
いつもありがとうございます。
ガスタンクのある散歩道・・・
今はまだ枯れ木や枯れ草が目立ちますが
これからが楽しみなコースでがす。

Edit
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

コメント久しぶりです(笑)
ガスタンク、子供の頃から見えるとウキウキして
なぜだかテンション上がります
ウルトラマン効果でしょうか?(笑)
海もそうなんですけど、見えてくるとわぁ~って♪

昨日、横浜マラソン走ったのでちょっと
体の節々が痛いです

またよろしくお願いいたします♪
Edit
v-132 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

なぜかテンションが・・・
そういうのってありますよね。
自分の場合は巨大な鉄塔とかかな、
男の子(?)だからなのでしょうか。

マラソン、おつかれさまでした。
トレーニングを含め
これからはいい季節ですね。

Leave a Comment








1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom