茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


27
Category: 今日のこと   Tags: ---

ウクレレ教室の怪~続編



ウクレレ教室の駐車場での怪 それは2回連続して起きた
駐車料金の精算時 一緒に精算した相方さんの料金が2回続けてタダに・・・



先に精算機を使ったS先輩の駐車券だけが 精算済みと認識されるのです
その時の詳細は 「ウクレレ教室の怪」でご覧いただきたいと思います

今回は 自分が先に精算機を使ってみたらどうなるのか
これもオトナ気ないので 喫煙室で時間をつぶして S先輩を先に駐車場に送り込むとか
いずれにしても 気持的に一緒に精算するのだけは回避したいと考えていました

教室は3階に フロント・喫煙室等は1階に 地下1階と2階が駐車場です
教室が終わって いつも通りS先輩とエレベーターに乗りました
すると 珍しく私が地下1階でS先輩は地下2階とのこと

精算機は それぞれの階に設置されているので 一緒に精算することは難なく免れることができました
私は 今回もいつもどおりの料金を支払って帰りましたが 果たしてS先輩の方は

? ? ? ? ?

後日 S先輩に電話で聞いてみたところ 今度はちゃんと支払ったとのことで
しばし このたびの謎談義に花が咲いたのは 言うまでもありません

こちらの駐車場は 入庫の際発券機でカードを受け取ります
カルチャーの場合は フロントに申し出ることでカードに割引処置を施してくれます
ホテルなので宿泊者の場合は 無料(精算済処置)になると聞いています

その辺のことから推察すると このたびの「怪」の原因は
フロントがS先輩のカードに 間違って「精算済処置」をした公算が大きいと思われます

ま 実際のところは未だ謎ですが とりあえずこれで「ウクレレ教室の怪」一巻の終わりとします


今日もお出でいただき ありがとうございました






〔関連記事〕
   2012.03.16 ウクレレ教室の怪


関連記事



 

Comments

Edit
なるほど

感慨無料です。
Edit
このお話には、恐ろしいゾクゾク編が用意されているものと確信しております。
でも、今は寒いので、夏になったらお願いします。v-14
Edit
おはようございます。
なるほど・・納豆食べました・・・
m(_ _)m
Edit
そうだ、きっとそれよ!
一緒に精算するのが嫌だという茶々さんに爆笑!
Edit
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

なんだか、結局人為的な感じでしたね(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Edit
S先輩の駐車券を入れた財布とかに強力なマグネットが仕込んであるかと思いましたが邪推でしたね。
Edit
なるほど~^^;

完結編を待っておりましたけど・・・
ふ~む

今日はあったかいですねー
春を感じるー鼻がムズムズですヨ~
Editん~
なんとな~く
納得できたよ~な~。

おいっ
って、フロントの方に
つっこみたくなりますね~。
Edit
皆さんのコメント、茶々さんに負けず劣らずの
ダジャレに思わず笑って読んでいました。
なるほど、そういうことでしたか。納得です。
今回の写真の効果も面白いですね。
まさに怪!と言う雰囲気にピッタリです。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
ま、こういう事例は柳の下のドジョウを狙っても
精算だけに成算はありませんね。
Edit
e-316 かわいさん
恐ろしいゾクゾク編ですか。
さて、どうなりますことやら、あまり期待しないでお待ちく
ださい。
Edit
e-316 ただチャンさん
おはようございます。
はい、世の中やっぱり運回りがあるんだなと思うことにし
ました。
Edit
e-315 mu.choro狸さん
ですよね。
ま、ここは私も笑うしかありません。| ̄ω ̄、|
Edit
e-316 スーパーサイドバックさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
はい、世の中にはやっぱりツキとか運とかがあるんだな
と思うことにし ました。
Edit
e-300 秋から冬眠してたぁ。。。さん
強力なマグネット・・・、そんな手があるんですね。
今度試してみようかな。(笑)
Edit
e-315 ひめこさん
タイトルの割には
なんか無難なオチで期待外れだったみたいですね。
でも、世の中こんなもんだと思います。

こちらでは、やっと梅の花が咲き始めましたよ。
Edit
e-315 はなこころさん
オチが単なるヒューマンエラー・・・、
ま、今回は無難なところで勘弁してください。
Edit
e-315 boominさん
写真の効果、おわかりいただきありがとうございます。
タイトルの割には、単なる手違いみたいな決着になってし
まったので、写真だけでもと気合を入れてみました。(笑)
Edit
人為的ミスですか。
「ウクレレ教室の怪」無難な所で解決しましたね。
終わってみればそんなもんなんでしょうね。
Edit
そうでしたか。

できれば謎であって欲しかったのですが(笑)
Edit
e-316 matsuyamaさん
あくまで推察の域を脱し得ず未だ謎ですが、まぁこんなと
ころなんでしょうね。
Edit
e-316 kissyさん
ほんとのところはまだ謎なので、もしかすると続々編があ
るかも知れません。
でもまぁこんなものなんでしょうね。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom