茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: この頃思うこと   Tags: ---

横風に注意

120323 01

春彼岸も過ぎようというのに うっすらと雪化粧する日があったり 冷たい風が吹き荒れたり
なかなか暖かくなってくれません


震災で 液晶画面が破壊されて買い換えたコンデジの調子が悪く
保証期間が切れないうちにと サービスセンターに持ち込んだ日も 強風で車のハンドルがとられそうになりました
春3月 日増しに陽気が良くなってくる時期ですが 反面風が強い日もけっこうあるような気がします

高速道を100キロで走っていて 風速20メートルの風を受けた場合
真っ直ぐ走っていても 普通の車で1.2m 車高の高いワンボックスでは2.5mも横にずれるとか
横風注意の出ている時には スピードを抑えて安全運転を心がけたいものですね


120323 02



120323 03

こんな朝を迎えた日は ちょっと得した気分になります



今日もお出でいただき ありがとうございました



03.gif 03.gif 03.gif

東日本大震災 被災者の方々に愛の光を
被災仮設住まいからのお願いです / みゆきな日々


03.gif 03.gif 03.gif




(参考:goo お天気豆知識)


関連記事



 

Comments

Edit
トンネルを出た直後とか
橋の近辺とか特に注意しなくちゃですね

三日月とブルーグレイの朝のコントラストが
お見事です。
Edit
おはようございます。
一気に持ってかれてドッと
汗噴き出す事しばしば・・
最近は安全運転に徹してますが^^;
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
今日は穏やかですが、昨日までの数日間は強風注意報
が出っ放しでした。
横風、こわいですね。
Edit
e-316 ただチャンさん
街中を走っている時は、スピードもそれほど出していない
からいいのですが、高速道などでは神経を使います。
お互い気をつけましょう。
Edit福岡は、
今日
「春二番」が吹く
と、予報で言ってましたが、さほど
強くなないようです。
けど、冷たい雨が降っています。
Edit
春はとんでもない風が吹くときありますよね。
桜が咲いても冷たい雨も降ったり・・・春は情緒不安定な女性みたいです(爆)

最後の朝焼け、いいですねぇ。毎日じゃないから不思議なんですよね。
Edit
仙台のはずれは積雪10センチ
わたしゃ~雪女だべさ┌|∵|┘
Edit
ステキな空ですねー
幸せな気分になります!

なんかイイことありそうなぁ?

あっ!!

茶々サン あれからウクレレ教室の
駐車場どうだったんだろ?(*^_^*)

埼玉はやっと雨が上がりました
明日は晴れそうですヨ。仙台も?
Edit
今日はものすごく風が強く寒い一日でした。
関西は今年春一番が吹かなかったらしいですが
そのおかげで寒い日が続いているらしいです。
今日の風が春を呼んできてくれるといいのですが…
Edit
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

暑さ寒さは彼岸まで・・・なんていいますが
日本は広いなあと。
かたや、同じ本州で桜開花なんていうところもあれば、
雪で・・・なんていうところもあって・・・
まだまだ寒さは・・・なんでしょうか
本当に温暖化なのかな?って思ってしまいます

風はくせものですね~
ほんと自分もコンパクトカーとか、ミニバンなんで
風の辛さが凄く解ります、
もっとCD値の良い鞍馬なら別なんでしょうけどね(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Edit
昨日、今日と大荒れのお天気!!

以前、瀬戸大橋を車で渡っているとき強風が吹き荒れ
大変怖い思いをしたのを思い出しました。

横にずれると言うより吹き飛ばされそうな感覚でした!!
Edit
e-315 はなこころさん
春一番が吹いた後は寒さが戻ることが多いと言いますよね。
春一番、いい響きですが東北ではご縁がありません。(涙)
Edit
e-315 mu.choro狸さん
女心と秋の空なんてことを言いますが、春もやっぱりそう
なんでしょうかね。
朝夕の空が綺麗に見える時は気分がいいです。
Edit
e-315 みゆきんさん
ほんと、今年はみ雪んさんの行くところこ
とごとく雪がついてまわっているみたいですね。
それにしても、昨日の雪にはたまげました。
Edit
e-315 ひめこさん
ほんと、空が綺麗に見える日は気持ちまで晴れ晴れします。
何か良いことがあるといいですね。
ウクレレ教室の怪、気になりますよね。
次回をお楽しみに。
Edit
e-315 boominさん
こうしてみると、何年か前には、立ち木が折れてしまうよう
な風が吹き荒れたり、3月って強い風の吹く日が多いよう
な気がします。
本格的な春が待ち遠しいですね。
Edit
e-316 スーパーサイドバックさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
昨日もこちらは雪化粧の朝を迎えましたが、南の方から
は桜の便りがちらほら。
日本は広いですね。

風の強い日の運転は怖いですよね。
新しい車ですから、より一層お気をつけください。
Edit
e-316 kissyさん
ほんと、ここのところ連日強風が吹き荒れています。
どうしちゃったんでしょうね。
そうそう、橋の上は吹きさらしですから、特に注意が必要
です。
海に飛ばされたらひとたまりも無いですからね。
Edit
高速を走っている時の横風って怖いですよね。
以前東北道の福島付近を走っている時、横風を受け、
ハンドルを取られたことがあります。
微妙な動きだったので助かりましたが、強風だったらと
ゾッとしますね。
田園風景が広がってるところ、強風を受けやすいですから
気をつけたいですね。
Edit
なかなか雪が解けない
去年は震災、今年は大雪
身体もついていかないし゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
仙台も風が冷たい
早くポカポカ陽気になって欲しいね(^^;;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
