茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: 今日のこと   Tags: ---

暴風雪・大雪・波浪警報発令中!!

160118_01.jpg
< 今朝の仙台 7:47 >

昨夜は一晩中雪が降り続いていたのでしょうか
朝のニュースは 東京で6センチの積雪とかで大騒ぎ



当然のことながら こちらはそれ以上積もっているわけですが
この辺が雪が珍しい地域と降って当たり前の地域の違いですね

さて このところあることに熱中していて
みなさんのブログにお伺い出来ない日が続き 大変失礼しました
ようやく一段落しましたので ぼちぼちと平常に戻していこうと思っています

で この間何に熱中していたのかと言うと


160118_02.gif

来る日も来る日もこんなものと向き合いながら
アアでもないコウでもないを繰り返し
時には朝が白々と明けてくる頃まで・・・

改めて この間のみなさんへの不義理をお詫びいたします


160118_03.jpg

それにしても暴風雪・大雪・波浪警報が発令されている仙台
9時現在の積雪が14センチ 今なお盛んに降り続けており
車周りの雪かきのタイミングをうかがっているところです

そんなわけで 今日は明日火曜日の定例更新日を1日早めての更新でした



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 そちらはかなり降っていらっしゃる雰囲気ですね。

 こちらは相も変わらず茶色の山々です。

 スタジオでもお造りになったんですか?ええですね~。そうやってやりがいのある事が出来るのは。

 あてもそこそこやらせて貰ってますが。

Edit
うわぁ♪
すっかり雪景色ですね~(*^▽^*)
って喜んじゃいけないのかもですが
こちらじゃそんな雪に出会えることないので
ついテンションが上がってしまいます
という大阪も今夜から降るかも…てな予報
ちょっと期待してます♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
スタジオ・・・、あったらいいですけどねぇ。
時にはシアター、時にはスタジオ
ま、多目的リビングといったところでしょうか。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
昨日の雪は日暮れには雨になり
今朝の積雪は7センチくらいになっています。
この後陽射しもありそうなのでもう心配ないかもです。
で、そちらは降りましたか?

Edit
都心に近いのに
らん太郎。地方はぜーんぜん

雨のおかげで
雪は雨天中止となりました
Edit
v-132 らん太郎。さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
今朝は氷点下だというのに
そちらはヒョー雨天か。(゚○゚)!

Edit
こんばんはー
 なんだか、急に寒くなりましたよねー!
都内の雪は、それほどじゃなかったけど、
それでも電車は遅れまくりで、えらい目に会いましたわー!
今日も千葉は、雪は降ってないけど、
冷たい北風がぴゅーぴゅーです!
Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
またまたコメ返が遅れてすみません。

いきなりの雪、いきなりの大寒波で
外に出るのも億劫な毎日が続いています。
とは言ってもonorinbeckさんの所とは比べ物にならないものの
仙台はまだいい方で、雪国の方々は大変だと思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
