茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


08
Category: 今日のこと   Tags: ---

のんびりと週末

151208_001.jpg

先週末土曜日の穏やかな朝 空は概ね晴れているのに陽射しを受けて細かい雨が・・・
もしやと思い西の空を見ると 七色の虹が出ていた



リビングのフローリングと框の接点の一部に ちょっと見では気がつかない程度の
わずかな段差があることがリフォームの3ヶ月後点検で判り
この日 朝一番から補修工事が入った


151208_002.jpg

当初は一日いっぱい掛かるとの話だったので
出かけるわけにも行かず予定を空けておいたのに 作業は午前中に完了
なんか肩すかしを食らった感もあったが 何かと気忙しい毎日が続いていたので
滞りがちだったブログ訪問や年賀状の準備など この週末は家でのんびり過ごすことにした


明けて翌日曜日は 地下鉄南北線(1987)に次ぐ東西線の開業日
前日の試運転ではトラブルもあったようだが 予定どおりの開業となり
テレビのローカル番組は終日この話題で持ち切り


自分はというと そんなニュースもよそに映画鑑賞を決め込んだ
作品は 懐かしさからwowowを録画しておいたスピルバーグ監督の「E.T.」(1982)
公開当時 子供たちにせがまれて観に行った割には 自分もはまってしまった思い出がある
その愛らしさで一躍天才子役として注目を浴びたドリュー・バリモアも可愛かったし
主人公のエリオット少年が E.T.と自転車で月をバックに空を飛ぶシーンは
今見ても感動ものだった


151208_003.jpg

で 夕餉のお供は 最後の一本となったボジョレー ヌーヴォーを楽しむ
こんな週末の過ごし方もいいもんです



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 歴代最高の出来だったらしいヌーボのお味は如何でしたでしょうか?

 あての週末はず~っとそんな感じです。出てええモンやら、悪いやら?ハッキリしないのは平日の労働欲にも響きます。

 
Edit思いがけない
「のんびり」は
ほんと、得した気分になりますね~

仙台の地下鉄のニュース
テレビで見ました。
ほんと
地下鉄はありがたいですよ。
こないだ、広島に行って
つくづく、実感しました。
路面電車が渋滞に巻き込まれるのは
困ったものです。

福岡市民で地下鉄に乗らない人は
いない
というのがポスターです。
Edit
私も、ワンコインワインで週末を楽しんでます
ジッちゃんは熱燗で♪
Edit
休日はついあれもこれもと詰め込みたくなりますが
ゆったりとした贅沢な時間の使い方(*^▽^*)
朝から虹を見れるなんて
なんだか良いことがありそうですね
Edit
わーーーーー!
昼間は虹が見れて夕飯にはボジョレーですかー!
めっちゃ羨ましいっす♪
Editらん太郎。
午後丸々
ちょっと得しましたね

最近の自分
オフシーズンの日曜日は
静養ばっかりです^^
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
お味の方は・・・
え~~と、なにをいただいてもおんなじです。
そうですね、週末はのんびりして英気を養うのが一番です。
ま、自分の場合は毎日が日曜日なんですけどね。

Edit
v-132 はなこころ さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
家を決める時はまだ地下鉄がなかったので
いまさら後悔してもはじまりませんが
天候にも渋滞にも影響されない
地下鉄沿線がベストですね。

Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
おんなじです。
特に冬場は、
ワインと熱燗が半々くらいの割合になります。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
自分の場合、毎日が日曜日ですが
それでも週末はゆっくりしたい気持ちになります。
虹は久しぶりでした。

Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
虹を見るのは久しぶりでした。
ボジョレー・・・
別にどうってことはないのですが
世間が騒げばとりあえず人並みにってところです。

Edit
v-132 らん太郎。さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
週末はのんびりして英気を養う
というのが一番。
と言っても自分の場合
毎日がナンタラなんで・・・・。(汗)

Edit
ボジョレー ヌーヴォーが出た時に毎年飲むのですが熟成されていないせいかいつも美味しく感じません。でも今年は美味しかったなぁ。
いかがです?

ってな事書くとすごくワイン通で酒飲みみたいだけど、お酒は好きです。でもいっぱーい飲めません^^
Edit
どちらのレストラン🍷🍴??

って思っちゃいましたよぉ〜(*≧ω≦)♪

素敵なお家ディナー✨

虹🌈まで

見ることができて

Happy weekendでしたねッ꒰ღ˘◡˘ற꒱

Edit
v-132 mu.choro狸 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
今年のボジョレーヌーボーの評価は、
「記憶に残る素晴らしい出来栄え」だとか。
自分の場合は、いつ、何をいただいても
美味しく楽しませていただいています。
これじゃダメだべか?

Edit
v-132 momo さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
虹を見つけるとなんかいいことありそうで
得した気分になりますよね。
久しぶりに見ました。

~週末は ピーマン食べて ハッピーマン~

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom