茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


16
Category: 今日のこと   Tags: ---

ウクレレ教室の怪



「怪」 不思議なこと またそのもの 妖怪・・・
それは 週1回の月3回通っているウクレレ教室で起きている出来事です


教室は 駅近くのホテルの一室で行われており マイカーで通っています
駐車場はホテルの地下にあり 入庫の際発券を受け 出庫は精算機で精算したカードによる自動改札システムです

その日 レッスンを終え いつものように教室・人生共に大先輩のSさんとエレベーターで地下駐車場へ
精算の順番は もちろん先輩に敬意を表し「お先にどうぞ」と譲ります

先輩が精算機にカードを挿入する 普通 ここで料金が表示されるはずが『このカードは精算済みです』とのメッセージ
もう一回挿しなおしてみても結果は同じ 「へ こんなこともあるんだ」と先輩ホクホク顔

「あ うまくやったな」と内心思いつつ淡い期待も込めて私もカードを挿す
『駐車料金は450円です』きっちり払わされました ってこれが当たり前なんですけど・・・

当然S先輩は思い当たる節は無いと言うし 機械の故障とも考えにくい不思議な現象です
ところが 一回だけならともかく 同様の状況が2週連続で起きているんです

こうなると さすが私にも妬み心が・・・
今週はどうしよう S先輩と一緒に出庫するのは避けたい気持ちでいっぱいです



120316 02



さて そんなウクレレ教室 色々な事情でやめてゆく人や 震災の関係で休んでいる人がいたりして
ちょっとさみしさ感がありましたが 昨年の暮れ頃から見学の方がみえるようになり
2月に一人3月に一人 男性二人が新たに仲間入りして レッスンも賑やかになってきました

秋には フラダンスやオカリナなど ほかのカルチャー教室と合同の発表会も予定されており
これからのレッスンにも力が入りそうです



今日もお出でいただき ありがとうございました



関連記事



 

Comments

Edit
なんなんでしょうかその精算機?
エコヒイキにもほどがありますよね・・・
それも2週連続なんて(笑)
秘かに無料スタンプ押してもらってるとか(爆)

モノは試しに今度は茶々さんが先に清算してみるとか・・・
それでも先輩さんがまた無料だったらホントに怪奇です^^
Edit
おはようございます。
先輩ついてますね!?
利用者の誰かが番号間違って清算したのかと
思いましたがそんな清算機じゃないし^^;
2週続けて・・ジャンケン負ける事はよくあります
(--;
Edit
へぇー、その精算機って顔が見えるんだろか?
あれ、茶々さんの顔は・・・・スンマセン。
今度は一番にやってみたら?
それでも払わされたりして←払うのが当たり前^^
秋の発表会は賑やかで楽しみですね。
Edit
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

う~ん、機械の故障かもしれませんが
2週続けてとなると、ちょっとですね・・・
では次の3回目の正直で!
そして、次回もそうだったら
機械だけに、ラッキーの機会をうかがいましょう(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Edit
えー!面白い!!
何でしょうねぇ~でもソレ明らかに一緒にいたら

イヤです^_^;

茶々サン 今度はお先にどーぞしないで
先に精算してみればどうかしら?
それでもその方が無料なら・・・それは

「怪」???

「運」???

ウクレレ教室の活気が戻って
賑やかになってくるって明るくてイイことですね
Edit
S先輩って、ひょっとして
女性でしょう…

おんな、ばかな…

ウクレレ教室のこれからのますますのご盛会を
祈念します。
Edit
e-316 zenさん
先に精算してみる・・・
はい、私も考えました。
しかし、それで同じ結果が出たとしたら、わたくし二度と
立ち直れないかも。orz
Edit
e-316 ただチャンさん
ついている・・・
ま、そう考えるのが一番無難ですよね。
それにしても・・・( ̄_ ̄|||)
Edit
e-315 mu.choro狸さん
はい、わたくしカオがオカしいんです。(爆)
先にやっても同じことになったら、と考えると・・・。
Edit
e-316 スーパーサイドバックさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

機械だけに・・・
座布団差し上げます。(笑)
こんなではジャンボ宝くじも結果を見るまでもない感じですね。
Edit
e-315 ひめこさん
分かっていただけますよね、私の心情。
はい、教室が賑やかさを取り戻してくれたのは何よりです。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
S先輩は、私とオンナじ男性です。
ウクレレ教室、新人さんを迎えてガッキづいてきました。
Edit妬み心
うんうん。
確かに・・。
不思議ですね・・。
順番を逆にしても?
ですか。
Edit
う~ん、う~ん、う~ん…。
うまいコメントが出てこない…。
極度の二日酔いだからなあ~。

いずれにしても、こんな形で運を使ってしまわない方がよろしいかと…。v-14
Edit
先輩とカードを交換してみたらどうでしょう。
それで同じ結果だったらそれこそ立ち直れませんか(;´Д`)


CDありがとうございました。
季節の曲を違った時に聴くのもなかなか
趣がありますね(^ω^)

このところ朝の準備をしながら拝聴いたしております。
Edit
e-315 はなこころさん
原因が思い当たらないだけに、不気味感が・・・。
順番を変えてみることも考えましたが、もう少し様子をみ
ることにしましてた。
Edit
e-316 かわいさん
「う~ん」が3つも・・・、ひとつ分けてください。(笑)
花金の翌日の二日酔い、よくあることですが体が大事。
お気をつけください。
Edit
e-316 kissyさん
入庫時間が微妙に違うのでカードの交換もドーカと思っ
たり・・・、それにしてもおかしな現象ですよね。
CD、お聴きいただけて感謝です。
Edit
へぇ~不思議ですね~。
3回目も同じことが起こるのか、とても興味あります。
茶々さん、是非チャレンジしてみて下さい(笑)
何故そんな事が起こるのか、
『探偵ナイトスクープ』に解明を頼んでみては?
Edit
奇怪な出来事ですよね。
先輩の駐車料金、清算済みの表示で良かったですね。
後から行った茶々さんの料金に、先輩の車の駐車料金を含めた、
倍額の900円などと表示されたらムッとしますよね。
こんな時、係員のいない精算機って困りもんですよね。
どこにクレームをぶつければいいのか。

現金の精算機でお釣りが余計に出てくると喜んじゃいますけどね。
Edit
ムムム…不思議ですねえ。
今度一回、茶々さんのカードも
先輩に挿入して貰ってみては?
先輩のツキにあやかれるかも知れませんよ。

新しい仲間が増えるのは嬉しいですよね。
フラダンス等との合同発表会もあるそうで
これからのレッスンが楽しみですね。
Editw(*゚o゚*)w
そんな事もあるんですね~

ホントに「怪」な出来事ですが先輩にとっては「快」ですよね^^

そして駐車場管理会社にとっては「改」しないと。。。ですよね^^
Edit
e-315 kanmayuさん
二度あることは三度あるなどと言いますが、さて、いかが
したらいいものか・・・。
『探偵ナイトスクープ』、その手がありましたね。(笑)
Edit
e-316 matsuyamaさん
この上先輩の分までこちらに課金されていたとすれば、
即クレームなんですけどね。
いろいろな場面でいつも貧乏クジをひいているような気
がします。
Edit
e-315 boominさん
なるほど、その手は考えつきませんでした。
昨年は、震災で長期休講になり、発表会も無かったので
今年は盛り上がると思います。
Edit
e-315 mimimamaさん
すご~い、ダジャレ三連発!!
すっかりおカブを取られてしまいました。
これからは師匠と呼ばせていただきます。
Edit
こんばんは~
ウクレレ良いですよね!昨年、ジェイクシマブクロのライブに行きました。
早弾き過ぎて、手がみえませんでしたー。お土産にTシャツ買ってきました\(^o^)/
Edit
e-316 onorinbeckさん
ジェイクシマブクロさん、NHK教育の語
学番組に出ていましたですよ。
ウクレレ、どこにでも手軽に持って歩けますし、弦が4本
しかないのでギターでは難しいコードも楽に抑えられる
のが魅力で、すっかりはまっています。

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom