茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: 音楽のこと   Tags: ---

♪ HAWAII ALOHA (愛するハワイ)

150912_01.jpg

通い始めてから今年で8年になるウクレレ教室
毎年秋になると 同系カルチャー教室それぞれの日頃のレッスンの成果を披露する合同発表会が開催されており
今年もそのための特訓がスタートしています



で その中で演奏する曲のひとつに「HAWAII ALOHA(愛するハワイ)」があります
ハワイでは各種イべントの最後に必ずと言っていいほど参加者全員が手を繋ぎこの歌を歌います

この曲は ハワイ島ワイメアの宣教師レバーンド・R・ライオンが
1879年にジェームス・マックナハンが作曲した讃美歌 「I left it all with jesus」に
ハワイ語の歌詞をつけ 島の人々に教えたのが始まりだといいます





150912_02.jpg



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
私も踊れますよん
真似っこです(*^^*ゞ
Edit
お写真ながめながら、
ハワイアンの音楽・・・

良いですね!
Editあろはうえ~
は、
ウクレレの基本
なのでしょうか。
ちゃちゃさん
芸術の秋ですね~。
Edit
無性に飛行機に乗りたくなりました

特訓の成果
また、シルエットだけでもいい
アップしてくださいね
Edit
とっても綺麗なウクレレですねー!
僕もやってみたいんです。
横浜のウクレレフェスティバルに行くと買いたくなって
しょうがありません(笑)
Edit
 ウクレレと来たら、「あ~あ~やんなっちゃった。あ~あ~あ驚いた。」

 になっちゃいます。ちょっと歪んで居るかな?

Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
フラダンスと言えばいろいろありますが
意味のある優雅な手の動きもそのひとつです。
もしかして津軽民謡の手踊りと
通ずるところがあるのでしょうか。

Edit
v-132 くろこ姫 さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
スライドショーの写真は
数年前に旅行した時のものです。
常夏の島ハワイ・・・
また行ってみたい所のひとつです。

Edit
v-132 はなこころ さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
ハワイアン音楽と言えば
かつてはスチールギターにウクレレが主流でしたが、
近年ロックバンドスタイルで8ビートアレンジのものもあったりで、
ちょっと寂しい感じがします。

Edit
v-132 らん太郎。さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
発表会の時はこれまで教室OBのベースマンが
応援に駆け付けてくれていましたが、
今年からこれがかなわなくなったとのこと。
らん太郎さんが近くにお住まいなら
是非助っ人をお願いしたいしたいところなのですが・・・。

Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
ウクレレは持ち運びが便利で、
弦の本数が少なく楽器初心者でも簡単に楽しめるところが
最大の魅力です。
onorinbeckさんもトライされてみてはいかがでしょうか。

Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
牧伸二さんのウクレレ漫談、
晩年はいろいろあったようですが、
「♪あ~~やんなっちゃった」は一世を風靡したものですよね。

Edit
 コメント欄が無いよ~。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
