茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


30
Category: 写真のこと   Tags: ---

2014年の蔵出し特集/後編

141230_00.jpg
< 2014/7 花火(自衛隊仙台駐屯地) >

前回に引き続き これまで記事になり損ねた話題 撮っては見たけどお蔵入りになった写真
などなどをとり混ぜての「蔵出し特集」後編です


141230_01.jpg
< 2014/7 枇杷の実 >

よく歩く散歩コースで見かける枇杷の木
実りの頃になると沢山の実がついていて 手が伸びそうになる気持ちを抑えるのが大変です


141230_02.jpg
< 2014/8 JR仙台車両センターのジャンボ洗車機 >


141230_03.jpg
< 2014/9 梅田川 >

マンションの裏手を流れている梅田川沿いを歩く
四季の草花やいろいろな小鳥たちが見られるのも楽しみのひとつです


141230_04.jpg
< 2014/10 夕焼け空 >


141230_05.jpg
< 2014/11 磐梯熱海温泉 >

実家(佐渡)に行く時は マイカーで東北道・磐越道を走ります
その往路で 距離的にも時間的にもちょうど中間地点にあたる磐梯熱海温泉に一泊するのがお約束です
熱海という地名は 奥州合戦の後にこの地の領主になった源頼朝の家臣伊東祐長が
伊豆の熱海温泉出身であったことに由来します


141230_06.jpg
< 2014/12 SENDAI光のページェント >

杜の都から光の都へ姿を変える仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」
29回目を迎える今年のテーマは あたたかな光が創り出す「よろこびと感動のステージ!」
一人ひとりの夢と希望の光が街の至るところで輝いています(12/12~31)


というわけで みなさんには今年もたいへんお世話になり ありがとうございました
どうぞよいお年をお迎えください



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom