茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


14
Category: 旅行のこと   Tags: ---

思い出のアルバムから

141014_00.jpg

先週末から またもや採譜作業にかかりっきりで
不義理の段 まことに申しわけありません




そんなわけで 今日の更新は手抜きも手抜き 前回の旅行つながりで
これまでの海外旅行のアルバムから何枚か写真を拾ってみます

先ずは 2000年12月 初めてデジカメを持って出かけた海外旅行
行った先は 現在中国の影響力の増大に市民の反感が高まっている香港 そしてマカオです

この年は 香港の主権がイギリスから中華人民共和国へ返還されて3年目でした

141014_02.jpg
< 香港 ヴィクトリア・ピークから高層ビル群を望む >

香港の街が一望できるヴィクトリア・ピークまでは
山頂まで一直線 トリム(ケーブルカー)に乗ってに向かいます


141014_03.jpg
< 香港南部パレスベイ 「海の神」の像 >

気候が温暖なこともあって高級住宅地としても知られているパレスベイ
ハリウッド映画「慕情」で有名になったリゾート地です


141014_04.jpg
< マカオ セイントポール天主堂跡 >

ちなみに、建造したのは日本人キリシタンの中にいた宮大工
それがゆえに木造で 1835年の大型台風時の火災で焼失してしまった



2004年11月のシンガポール・マレーシア旅行では
一緒に行った娘が 鍵を室内に忘れて出かけ
入れなくなって大騒ぎした思い出も・・・

141014_05.jpg
< シンガポール マーライオンの像 >


141014_06.jpg
< シンガポール オーチャード付近 >

まだ11月だというのに クリスマスのライトアップやバーゲンなどで
市街地は 何とも華やかな雰囲気でした


141014_07.jpg
<マレーシア 結婚式の踊り>



2007年8月のイタリアは 成田を発ってドイツのフランクフルトとミュンヘンで
それぞれ飛行機を乗り継いで イタリア・ミラノまで16時間
「ヨーロッパは遠い」 と改めて実感した旅でした

乗ったのがドイツの航空機だったので
日本のそれより座席空間が広いことを期待していたのに 同じでがっかりでした

141014_08.jpg
< イタリア ミラノのドゥオーモ(聖堂) >

世界最大級のゴシック建築であり 5世紀もの歳月をかけて多くの芸術家によって完成された


141014_09.jpg
< イタリア ヴェローナのジュリエットの館 >

シェイクスピアの悲劇「ロミオとジュリエット」で有名な
ジュリエット家のモデルとなった所 例のバルコニーもちゃんとありました


141014_10.jpg
< ヴェネツィアのゴンドラツアー >


141014_11.jpg
< 南イタリアを代表するリゾート カプリ島 >


141014_12.jpg
< ローマ スペイン広場 >

映画「ローマの休日」で、オードリー・ヘプバーン扮する王女が
ジェラートのアイスクリームを食べたシーンでもおなじみの場所です


141014_13.jpg
< ローマ トレヴィの泉 >

肩越しに泉へコインを投げると再びローマを訪れることができるとの言い伝えがある
1ユーロは勿体ないので10円玉にしました



2009年11月のハワイは 昭和のそれも1ドルが360円の固定レートの時代に
バンド仲間と行ったことがあり この時は2度目
オアフ島・ハワイ島・マウイ島の3島を巡りました

パックであちこちまわっている分には どこに行っても日本語でOK
そんな気楽さも魅力のひとつです

141014_14.jpg
< ハワイ マウイ島のさとうきび列車 >

マウイ島西岸を南北に走る蒸気機関車
ラハイナ駅~プウコイリ駅区間約9kmを30分かけて走ります


141014_15.jpg
< ハワイ オアフ島ディナークルーズのハワイアンショー >

やっぱり きれいなおネエさんの写真もはさまないとね


141014_16.jpg
< ハワイ オアフ島アラモアナビーチからダイアモンドヘッドを望む >

こうしてアルバムをめくっていたら 北海道もいいけど海外もいいなぁ・・・
みたいな



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 あちこちされてますね~。

 最初の日の丸ウイングは747かな?

 欧州に行かれた時はまだアンカレッジで経由していた時代ですか?なんか懐かしい響きですね。

 あても一度だけ経由を経験しています。ついでにその帰りは南回りでカラチ経由やったんです。コッチはもっと辛かった思い出が有ります。



 
Edit
思いでのお写真を・・・なんて・・
今のお写真ばかりでなく、海外旅行の思い出なんて
いうのも、良いものなのですね・・・

忙しくて、載せられなかった、写真とかも、
私も、たくさんあるんです。

今度、マネして載せてみようかしら(笑)
Edit
色々と行かれてるんですね~
北海道もいいなぁ♪と思いましたが
このお写真を拝見すると
やっぱり世界は広いですね
さとうきび列車
なんだか絵本から飛び出したようなカラーで
可愛いなぁ(*^▽^*)♪
Edit
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
何て素敵な思い出でしょう
そんな凄い思い出ないわ
働きづくめの私だったものね
これからよっd(^-^)ネ!
Edit
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

見ていて自分も行ったことのあるところがあったりで
思い出しちゃいます♪
ちなみに、香港返還の年は仕事で行ってました
1998年でしたよね
まだ昔の空港だったなあ、あの危ない(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Editこんばんは(^^)
海外旅行は行ったことがないので羨ましい限りです。

死ぬまでに1度は行けるかな・・・

最後の写真におデビンさんが写ってますね(笑)
Edit
v-132おデビン さん

こんにちは。

747 ?、ハワイに向かう時の写真ですが
機種のこととなるとさっぱりわかりません。

イタリアの時は、遠かったのもさることながら
北のミラノからのカプリ島までを8日間で総なめする日程で
体力的にちょっときつい思いをしました。
あまり欲張らないでゆったりしたスケジュールのコースも
いいかも知れませんね。

Edit
v-132 くろこ さん

こんにちは。

そのように言って頂くと気が楽になりますが
今回のは、時間が無くて以前の写真を並べた手抜き更新を
させてもらったというだけのことなんです。
面目ない限りです。(汗)

Edit
v-132 愛紗 さん

こんにちは。

北海道だけでも行ってみたい所が沢山あるのに
日本、さらに世界規模で考えたら
気が遠くなってしまいますよね。

Edit
v-132 みゆきん さん

こんにちは。

何をおっしゃいますやら、
みゆきんさんの場合は私なんかと違って
これからまだまだ時間がたっぷりあるじゃないですか。
そのうち地球を股にかけた旅レポが
ブログ「みゆきな日々」を賑わせることを楽しみにしていますよ。

Edit
v-132 スーパーサイドバック さん


こんにちは。
いつもありがとうございます。

香港に行ったのは、香港返還から3年後だったと記憶していますので
1997年のことだったと思います。
空港は、返還の翌年に開港した新空港で
その規模の大きさにびっくりしたことを思い出します。

Edit
v-132 幸 さん

こんにちは。

今は海外に行くにも
ちょっとした国内旅行くらいのリーズナブルなものもあって
気軽に行ける時代になりました。

最後の写真に・・・
ショートパンツが迷彩ガラじゃないのが
ちょっぴり引っかかりますが「もしかして」かもですね。(笑)

Edit
いろんな所に行かれているんですね~!!

茶々さんの写真を拝見しながら外国を旅した気分になりました^^
しかし、羨ましい限りで、国内旅行すら満足に出来ていないオイラなもので・・・・!!
Edit
茶々さんはたくさん色んな土地に行ってる~
ステキ!!

日本もいいけど海外もやっぱりステキですよねぇ
ってあたしあんまり海外行けない・・・・
最後に行ったのはいつだろう???(;_;)/~~~

すてきだな
ハワイ行きたい!!
Editい~つのぉ~
ことだかぁ~
おもいだしてぇ~ごらん~
あんなことぉ~こんなことぉ~
あったでしょう~
  (♪思い出のアルバム)

綺麗な写真たち~
素晴らしいですね~
Editひばり組らん太郎。
テレビで見たことある~!ってなとこも出てきてこの企画
楽しいじゃないですか

きれいなおねーちゃんの肢体の次は
うーん、おやじの背中かぁ(笑)

Edit
v-132 はやちゃん さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

海外旅行は、アマバンをしていた若い頃に
バンド仲間で出かけたのが初体験でした。
そんなキッカケがなかったら未だ行かず仕舞だったかも。
今時は下手な国内旅行よりリーズナブルなパックもあったりで
その気になれば気楽に行ける時代になりました。

Edit
v-132 ひめこ さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ハワイ、いいですね。
初めてのハワイ旅行の時、
ホテルのメイドさんに勇気を出して
「good morning」と挨拶したら
「オハヨウゴザイマス」と返されました。
言葉の不安がないところも魅力です。

Edit
v-132 はなこころ さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

デジカメがこの世に無かったら
こんなに景色ばかりの写真は撮れなかったかも。
いい時代になりました。

Edit
v-132 ひばり組らん太郎。さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今回は、一目でどこか分かるような写真を中心に
選んでみました。
オネーサンときたら
次はバランス的にオッサンでしょ。(笑)

Leave a Comment








1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom