茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


10
Category: 旅行のこと   Tags: ---

行きたいなぁ・・・ 北海道

141010_01.jpg
< 津別峠(標高947m)から見た雲海と日の出 >

雄大な自然 美味しい食べ物 野生動物など魅力あふれる北の大地「北海道」
何度か訪れたことがありますが まだまだ行ってみたい所が沢山あります




そんな北海道 先日 娘が友人とともに道東を中心にドライブして来たとかで
十勝ワインなどのお土産を持ってやって来た

写真(スマホですが)も沢山見せてくれたので
今日は その一部をおすそ分けです


141010_02.jpg
< 斜里町 オシンコシンの滝 >


141010_03.jpg
< 日本の最東端 納沙布岬灯台(のさっぷみさきとうだい) >


141010_04.jpg
< くしろ湿原ノロッコ号 >


141010_05.jpg
< 釧路市 幣舞橋(ぬさまいばし) >




ほかはスライドショーで どうぞ





また行きたいなぁ・・・ 北海道



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Editひばり組らん太郎。
05年に家族と行って以来
ご無沙汰してます
ウチからだと
北海道より九州の方がはるかに遠いのに
北海道の方が遠く旅情をより感じるのは
なぜなんでしょう

また行きたいです
Edit
 ほっかいど~!の思い出は函館で駐車禁止の切符を頂戴したのと、疲れ過ぎて惰性で運転した事かな?

 でも、函館山からの景色は未だ瞼の裏側に残像が残っています。

 その時撮影したデータはパソコンが壊れて全て霧散しましたが。

 独りで行くと寂しいと言う思い出も一緒に保存中です。

Edit
娘さん北海道にご旅行でしたか
良いですね~
いつか訪れてみたい場所ですが
遠すぎて(^_^;)
お写真で楽しませていただきました
Edit
茶々さん こんにちは^^

北海道~でっかいどうですから、なかなか全部なんて見ることがオイラにはかないません!!

最近のスマホオイラが持っているコンデジより写りが良くて 以前は釣りの時に釣った魚を撮るためにコンデジ持参でしたが 今はスマホで十分です
防水だし^^

バイク乗りでも有るオイラ・・・
単車でのんびりツーリングなんてのが定年後の夢なんですけどね~(笑)
Edit
北海道は第二の故郷でごじゃる
ジッちゃんの両親も
母の両親のお墓も北海道なのだ
従兄妹も沢山、北海道にいるのよ
けど、今年はいけなかった。
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
Editこんばんは(^^)
はるか昔に1度だけ行ったことがあるのですが、にう1度行きたいです。

雪の中の露天風呂が最高でした♪
Edit
なかなかいい写真を撮りますね。
やはり親子の血を引いているんでしょうか。
茶々さんのご指導ですか。

北海道まだ行ったことないんですよね。
夏の北海道は1度行って見たいポイントです。
Edit
v-132 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

北海道にはツアーだったり出張だったり
都合5回ほど行っています。
どこまでも直線の道路が続く北の大地、
そんな独特な魅力を感じます。

Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。

北海道にはツアーだったり出張だったり
都合5回ほど行っていますが、まだ行ってみたい所が沢山あります。
函館山からの夜景見学に行った時は、
数メートル先も見えないような霧に見舞われ、いまだ心残りです。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。

どこまでも直線の道路が果てしなく続く、
そんなほかでは見られない魅力がある北の大地北海道。
まだまだ行ってみたい所が沢山あります。

Edit
v-132 はやちゃん さん

おはようございます。

北海道にはツアーだったり出張だったり
都合5回ほど行っていますが、
まだ行ってみたい所が沢山あります。
果てしなく続く直線道路、
バイクで走ったら気持ちがいいでしょうね。

Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。

なるほど、みゆきんさんにとって北海道は
縁の地でしたもんね。
今年は残念だったようですが
毎年行かれているのでしょうか。
いいなぁ・・・。

Edit
v-132 幸 さん

おはようございます。

北海道にはツアーだったり出張だったり
都合5回ほど行っていますが、
まだ行ってみたい所が沢山あります。
露天風呂につかって雪見酒・・・
気持ちがいいでしょうね。

Edit
v-132 matsuyama さん

おはようございます。

どこまでも直線の道路が続く北の大地北海道。
これまでツアーだったり出張だったり都合5回ほど行っていますが
まだまだ行ってみたい所が山ほどあります。

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editすてきですね!
北海道はいいですよね・・・

何回もいろいろなところにいってます。
娘さんもお写真撮られるの上手なのですね・・・
Edit
おはようございます。
スマホの写真でも、とっても綺麗に撮れてます。
娘さんの撮り方センス良いですよねー。
北海道かあ。。。僕も行きたいなあ♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
ワタシも親戚が旭川にいるから
何度かほっかぁーどぉ行ったことあるけど
行ったことないトコ多い~

ユックリと行きたいなぁ♪
モチ
ゴルフしたいの(*^^)v
Edit
おはようございます(^^)

台風接近がテレビで映る中
仙台は嵐の前の静けさって感じですね。

秋の北海道いいですねぇ~♪
食の宝庫過ぎて
帰ってくる頃には体重もアップです( ^)o(^ )


Edit
v-132 くろこ さん

おはようございます。

北海道に何回も
ってうらやましい限りです。
今の時期、美味しいものが沢山でしょうね。

Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。

今時のスマホ、けっこうやりますよね。
北海道にはツアーだったり出張だったり
都合5回ほど行っていますが、
まだ行ってみたい所が沢山あります。

Edit
v-132 ひめこ さん

おはようございます。

北の大地ならではの景色の中でゴルフ三昧、
ひめ子さんにとってはこたえられないでしょうね。
実現できるといいですね。

Edit
v-132 ぶぶちゃん さん

おはようございます。

台風、これまでのところ大したこともなく
過ぎ去ってくれていましたが今回はどうなんでしょうね。
北海道、食の宝庫過ぎて・・・
ほんと、ソコんとこが玉にキズです。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom