茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


14
Category: 今日のこと   Tags: ---

ぎっくり腰

120214 00

ぎっくり腰って
ワンちゃんとかニャンコちゃんとかもなるんですかね


昨年8月に カミさんがぎっくり腰になった記事を書きましたが
今度は 自分がやってしまいました

うちのマンションでは 1階ホールの玄関先にポリタンクを出しておくと
灯油屋さんがやってきて 満タンにしておいてくれるシステムをとっています

で 先日ウクレレレッスンの帰りに 左手に楽器を下げた状態で右手で灯油タンクを持ち上げた瞬間
両手の重量バランスが取れなかったせいか 腰に違和感が

その日は 痛いというほどのことはなかったのですが 翌朝ベッドから出ようとした時に激痛が・・・
それからは 立つ時も座る時も歩く時も とにかく体勢を変えようとすると 痛みが走ります
今日で4日目 これまでの経験からみて もう2~3日は続くと思われます

私が初めてぎっくり腰になったのは20才代で 以降 ン十年のつきあいになります
一度発症すると癖になるのでしょうか 季節の変わり目などによくやってしまいます
ひどい時は クシャミとか靴下を履こうとしてなることも

ここ数年カゲをひそめていただけに 油断があったかもです
特に寒い今の時季は 身体が固くなっているので 気をつけないといけませんね
みなさんも どうぞお気をつけください



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Editあたたた・・
ぎっくり腰ですかあ~
え?ねこちゃんが?
なんて、思ってたら、しっかり茶々さん、ご本人も
なっちゃったんですね~。
繰り返す
って、言いますね、ぎっくり腰。
どうぞ
安静に~お大事に~。
Editただチャン
おはようございます。
腰は悪いんですがギックリ腰は未経験です。
らんさんも寝違えてるし・・
体調不良者続出!?
ご自愛くださいm(_ _)m
Edit
やっちゃいましたか・・・

確か猫はぎっくり腰にはならないような・・・
茶々さんは身長が高い分、腰に負担が大きいのかしらん。
上半身を支える・・・ん?胴長って事?
じゃーないよね。
今はエビ状態で横になってるのかな。
もう少ししたら治ってくるでしょうから、少しの我慢ですね。お大事にしてくださいな。

って簡単に言うけど私は経験がないんです。
Edit
大丈夫ですか~!
私も先日持病がでて安静中なんです~
雪かきや灯油の運搬で膝に負担が
たまっていたみたいです。
茶々さんもお疲れがたまっていたのですかね。。。
とにかく無理せずお大事に~
Edit
茶々さん、こんにちは。

ぎっくり腰になってしまったんですか。。
くしゃみをしただけでも激痛が走るのは
つらいですね。
私も、ぎっくり腰ではないですが、息子を出産して
しばらくは靴下を履けないほど激痛に襲われました。
痛いんですよね。。
無理をせずに安静にしてくださいね。
お大事に。。
Edit
あら ヤダ!茶々サンったら
大丈夫ですか?
ツライでしょ~?
ひめこぎっくり腰ってやったことないから
どんなモンだか知らないけど

確かに会社の男性社員にいました!
くしゃみしてギックリ腰になったって人が('A`)

ねこはなんか関節?柔らかそうだし
腰痛くなるなんてなさそう・・・

すごい格好で寝てることあるし

ねこチャンみたいな柔らかい身体ならギックリ腰にならなそうですよねぇ

ホントまだまだ寒いですもの
お大事にしてくださいね!
Edit
ネコちゃんにするめを上げると腰が抜けるらしいですけど…
ぎっくり腰、やっちゃいましたか?
私も2度ほど経験があります。
痛み止めの注射してもらって(これがまた痛いのよ(T_T))
何とか動くことが出来ましたが
トイレに行くのも一苦労で、辛いですよね。

3回目やりそうだったときは用心して
慎重に行動しているとやり過ごすことができましたよ。
しばらくはおとなしく安静になさってください。
お大事に…
Edit
ぎっくり腰やっちゃいましたか。
腰痛持ちだったんですね。

ぎっくり腰の経験はないんですが、
ある日、岩場に腰をしこたま打ちまして
打撲したことがあります。
ぎっくり腰にも勝る痛さでしたよ。

あまりひどいようでしたら整体師に
マッサージしてもらったらどうですか。
お大事に。
Edit
寝違えらん太郎
膏薬とサポータ4日目に入りました

腰はもっと大変そうですね
お互い大事に行きましょう
Edit
e-315 はなこころさん
ありがとうございます。
おかげさまで大分楽になってきました。
ここ数年出なかったので油断しており、そのスキをつか
れたようです。
Edit
e-316 ただチャンさん
おはようございます。
ありがとうございます。
ぎっくり腰、若い時仕事中になってから、時々出るよう
になって困っています。
季節の変わり目は、何かと気をつけないといけません
ね。
Edit
e-315 mu.choro狸さん
ありがとうございます。
ニャンコちゃんの動きを見ていると、ぎっくり腰とは縁が
ないように感じますが、実際はどうなんでしょうね。
胴長?ま、何とでも言ってください。
とにかく寝返りをうっても痛みが走るので、熟睡できなく
て困ります。
おかげさまで、大分楽になってきていますのでご心配な
く。
Edit
e-315 toroさん
ありがとうございます。
おかげさまで、大分楽になりましたのでご心配なく。
そちらは、大雪で何かと大変なようですね。
くれぐれもお気をつけください。
Edit
e-315 おたべさん
ありがとうございます。
寝返りをうっても痛みが走り、熟睡できないのが困ります。
しばらくでなかったので油断があったようです。
おかげさまで、大分痛みはとれましたので、もう大丈夫です。
Edit
e-315 ひめこさん
ありがとうございます。
おかげさまで大分楽になりましたので、もう心配ありませ
ん。
ニャンコちゃんの仕草を見ていると、ぎっくり腰とは無縁
のように見えますがどうなんでしょうね。
こんな持病はできることなら経験が無いのに越したこと
はありません。
ひめさんも気をつけてくださいね。
Editあらら・・・
ぎっくりですか…
私はやったことないですが、話を聞くと本当に痛そうで大変ですね。
どうか無理せず安静に。
早く治るといいですね~。
Edit
e-315 boominさん
ありがとうございます。
一度発症すると一週間は不自由な生活を強いられてし
まいますので、ほんとに困ります。
boominさんも経験がおありとか、特に季節の変わり目
は要注意なので、今の時期気をつけてください。
私もどうしても仕事の関係で、何度かブロック注射をうっ
たことがありますが、あれって痛いですね。
あの痛さは、一週間分の痛さを一度に受けるようなもの
なので、考え物ですね。
Edit
e-316 matsuyamaさん
ありがとうございます。
ぎっくり腰とは長いつきあいで、慣れているとは言うも
のの、どんな治療を施してもほとんどがその場しのぎ
で、結局普通の生活に戻るまで一週間はかかってし
まいます。
ここ数年は出てなかったので、気の緩みがあったよう
です。
油断大敵ですね。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
おかげさまで大分楽になってきました。
私のぎっくり腰は、やっぱり一週間は我慢しないといけな
いようです。
油断大敵を思い知らされました。
お大事に。
Edit
e-315 kanmayuさん
ありがとうございます。
おかげさまで大分楽になってきています。
しばらく出なかったので気の緩みがあったようです。
油断大敵を思い知らされました。

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom