茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: 未分類   Tags: ---

今さらながら・・・

140620_01.jpg

いつも拙ブログにおいでいただき ありがとうございます
今日は 今さらながらではありますが 
改めて「茶々亭はなれ」ならびにブログの運営状況などについて ご紹介させていただきます




〓〓〓 『茶々亭はなれ』(FC2 現ブログ 2011/12.23~) 〓〓〓

このブログでは 仙台や故郷佐渡のこと 趣味の音楽や写真などを
写真日記という括りで紹介しており 更新は毎週火曜・金曜の週2回を原則としています

また 本ブログにおいでいただいた方への訪問は コメントを寄せていただい方を最優先に
「あし@」と「おきてがみ」で足跡を残してくださった方を中心に お伺いさせていただいております
しかし 先般「あし@」が無くなってしまい かつてのあし@傘下の方には 失礼の段ご容赦くだるようお願いします


〓〓〓 『茶々亭はなれ』(Livedoor 旧ブログ 2006/3.21~2011/11.29) 〓〓〓

140620_03.jpg

旧ブログ「茶々亭はなれ」は 2006年3月開設以来
5年8ヶ月ほどを経過した2011年11月をもって一旦区切りをつけ
大きなサイズの写真が掲載できるデザインの 現在のFC2ブログに引越ししています

こちらの旧ブログは このページ下部に置いてあるバナーからご覧いただけます


〓〓〓 HP『茶々亭』(2000/10.14~) 〓〓〓

ブログのタイトルに「離れ座敷」とか「離れ家」などを意味する「はなれ」という言葉がついているからには
別に母屋的なものがあるのか?

はい STAP細胞は いや 『茶々亭』は あります

140620_02.jpg

これが 2000年10月 私が初めて開設したホームページ「茶々亭」のトップページです
ちなみに「茶々亭」の「茶々」は私の子供の頃のニックネーム(苗字から)で
それに「眺望や休憩のために高台や庭園に設けた小さな建物」
を意味する「亭」くっつけたものです

コンテンツとしては オリジナル曲を紹介する「音楽」 旅行レポの「旅行」
今のブログに似た「散策日記」 そして「写真」などがありました

でも 当時のHPに与えられた容量では 年を重ねるとともに不足を生じたことや
HPに代わるものとして ブログが台頭してきたことなどから
2006年3月 このHPとは別に ブログ「茶々亭はなれ」をスタートさせました

なので「茶々亭」は いわゆる「茶々亭はなれ」の前進であり 母屋的存在というわけです

現在は その内容を大幅に縮小し「旅行」コーナーの一部を残し
ぶっちゃけ放置状態になっています



◆ ◆ ◆ ◆ ◆

おしまいにいいわけをひとつ 昨年の暮れ以降 いろいろあって
数ヶ月の休止もあったりで失礼が重なっており 大変申し訳なく思っています
今のところ何とか更新だけは続けているものの 状況はあまり変わっておらず
お返しの訪問やコメントが滞りがちになっていますことを お侘びいたします

こんな「茶々亭はなれ」ではありますが
これからも よろしくお願いいただければ無条件幸福です




今日もお出でいただき ありがとうございました




関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 むむむ。何か変化がりましたか?

 あての場合ですけど、ネタが無い時に時々やったりしますが。

 なにはともあれこれからも宜しくお願い致します。

Edit
そうです、茶々亭があります
しかも、はなれまで(≧m≦)ぷっ!
こちらこそ長いお付き合いで、他人と思ってません(笑)
これからも宜しくお付き合いをd(^-^)ネ!
Edit
こんばんはー、
茶々さんも長いですよね~~!
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
茶々サンは~
ゆっくりジブンのUPしたい画像や記事だけを
マイペースで更新していけばいいと思います~

わたしも結構最近はアップアップな中でブログをやってるのでかなりマイペースで
みなさんのとこもかなりゆるーく訪問させて貰ってます

週末とか時間あるときとか
おっ!この話題は!!って思うときはもちろんコメ入れてるし~
茶々さんはこれからも茶々さんのブログのポリシー大切に~

そして何よりご自分のやりたいこと
時間
ご自身のブログを最優先でやってくださぁーい!

それでいいと思うのです~!(^.^)
Edit
はなれ…の意味がやっと理解できました

茶々さんとこへの訪問は狸さんつながり
路上に置いたカメラの写真面白い!がきっかけ

日常いろいろありますよ
ご自身のペースで末永いお付き合いを

おらぁついていくよ。
Edit
v-132 おデビン さん

こんにちは。

ネタ不足はまったくそのとおりです。
ただ、ここんとこブログにかける時間がなかなかとれなくて
いつもコメントを寄せていただいているみなさんには
失礼ばかりでほんとに申し訳なく思っています。

こちらこそよろしくお願いいたします。

Edit
v-132 みゆきん さん

こんにちは。

茶々亭の名前の由来は記事のとおりですが
ネット検索してみるといわゆる食い処がけっこうあります。
そういえば、みゆきんさんの行きつけのお店にも
「茶々亭」がありましたね。
こちらの「茶々亭はなれ」も
改めて末永くよろしくお願いいたします。

Edit
v-132 onorinbeck さん

こんにちは。

今回、改めて振り返ってみましたが
前進の「茶々亭」を始めたのがちょうど2000年でしたから
HPを十数年続けていることになります。
そのわりにはさっぱり進化していませんが
改めて末永くよろしくお願いいたします。

Edit
v-132 ひめこ さん

こんにちは。

ここんとこブログにかける時間がなかなかとれなくて
いつもコメントを寄せていただいているみなさんには
失礼ばかりでほんとに申し訳なく思っています。

仕事、趣味、ブログ、そのほか・・・
すべてに常に全力投球されているひめこさんには
いつも感心させれられっぱなしです。

Edit
v-132 ひばり組らん太郎。さん

こんにちは。

ありましたね「下から目線」、
あの頃からず~っとのお付き合い、ありがとうございます。
このところ失礼ばかりでほんとに申し訳なく思っていますが
「茶々亭はなれ」が文字どおり「茶々亭離れ」にならぬよう
これからも末永くよろしくお願いいたします。

Edit
こんばんは~(^^)

茶々さんの歴史と
人柄を改めて感じられた内容に
ちょっと感動しております。

これからも茶々さんの写真と音楽に
癒されにお邪魔します<(_ _)>
Edit
すごく長い歴史をお持ちなんですね
うちなんてなんのコダワリもなく
ただうちの娘が可愛くて
完全な親バカ目線でその日々をアップしているだけ
そんなブログでもお付き合いくださる読者さんには日々感謝です
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
Edit
前身を含めたら14年も続けてらっしゃるんですね。
ブロガーの中でもベテラン組じゃないんですか。

茶々亭はなれの意味が分かりましたよ。そういう意味だったんですね。
継続は力なり、といいます。
途中休暇はとってもいいと思います。
これからも長く続けてください。
Edit
v-132 ぶぶちゃん さん

おはようございます。

ぶぶちゃんさんのように言われるとお恥ずかしい限りですが
反面とても励みになります。ありがとうございます。
いずれにしてもこうして続けていられるのは
ぶぶちゃんさんをはじめおいでいただいているみなさんのおかげです。
これからもよろしくお願いいたします。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。

ありがとうございます。
ただただ長いこと続けているというだけで
なんの進展もなくお恥ずかしい限りですがこうして続けていられるのも
ひとえに愛紗さんをはじめおいでいただいているみなさんのおかげです。
これからもよろしくお願いいたします。

Edit
v-132 matsuyama さん

おはようございます。

ありがとうございます。
ただただ長いこと続けているというだけで
matsuyamaさんのように言われるとお恥ずかしい限りですが
反面とても励みになります。
いずれにしてもこうして続けてこられたのは
ひとえにmatsuyamaさんをはじめおいでいただいているみなさんのおかげです。
これからもよろしくお願いいたします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
