茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: 今日のこと   Tags: ---

虹の切れ端

140603_01.jpg

先日 家で留守番をしていると町内会の用で出かけていた相方から
「面白い虹が出ている」と電話があった
早速カメラを取り出し バルコニーから撮ったのがこれ



ふつう虹は弧を描いたように見え その形状から「虹のかけ橋」などと呼ばれたりしますが
これは さしづめ「虹の切れ端」とでも言っておきましょうか



下の写真は 以前 早朝散歩の時に撮ったものです
よ~く見ると 虹(主虹:しゅこう)の外側に薄っすらと副虹(ふくこう)が見えます
で 面白いことに色の配列が主虹と副虹とでは逆になっています
こんな現象は珍しいので 見ると幸福が訪れるらしいですよ


140603_02.jpg


このブログをご覧いただいたみなさんにも 幸せが訪れますように・・・



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
おっ、見たから幸せになれるべか^^

そういえば最近虹みてない・・・幸せじゃないのか?^^
Edit
そんな濃い虹は中々見れないですわ。

頂戴致しました!
Edit
ずっと前に二重にかかった虹を見た
今日も最高の虹
宝くじが当たりますように
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
Edit
うわぁ♪
これは良いものを見せていただきました
ありがとうございます(*^▽^*)
虹ってそれだけでご利益ありそうですが
これはまた特別ですね
Edit
珍しい虹ですね。どうなってるんでしょう。
両端が雲に隠れているとは思えないしね。

二重の虹を見ると幸せが訪れるなら
差し詰め、虹の切れ端は何が訪れるんでしょうね。
Edit
こんばんはー、
 本当に綺麗な虹ですねー
明日は、めちゃええ事ありそうな気がしてきました。
明日も仕事がんばとうっと♪
Edit
v-132 mu.choro狸 さん

おはようございます。

見た人は幸せになる、願いが叶う・・・
などと言われているダブルレインボー(二重虹)、
見てるだけで心がはずんできますよね。

Edit
v-132 おでびん さん

おはようございます。

きれいにはっきりした虹はなかなか見られません。
また、見えてもすぐに薄くなったり消えてしまったりで
写真に撮ろうとしてもタイミングを逃してしまいがちです。
ダブルレインボー(二重虹)、見てるだけで心がはずんできますよね。

Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。

1等前後賞合わせて5.5億円、当たるといいですね。
願いが叶いますように。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。

見た人は幸せになる、願いが叶う・・・
などと言われているダブルレインボー(二重虹)、
見てるだけで心がはずんできますよね。

Edit
v-132 matsuyama さん

おはようございます。

見た人は幸せになる、願いが叶うなどと言われている
ダブルレインボー(二重虹)は何度か見たことがありますが
今回の切れ端のような虹は初めて見ました。
珍しさから言ったら後者の方がご利益があるかもです。

Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。

見た人は幸せになる、願いが叶う
などと言われているダブルレインボー(二重虹)、
いいことありますように・・・。

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editわ。
観た!
観せてもらった!!

虹。
テンションあがりますね~!

虹の切れ端。
しあわせを凝縮してる
って感じ・・ですね。
Edit
幸せが訪れるようなそんな気がしますよー!

今年はお天気がおかしくて
5月はかなり雷雨が多かったおかげで
虹も頻繁に見たんですよー!

ダブルも見たし~

いいことあるかなぁーってつい思っちゃいます~(●^o^●)
Edit
最後の写真、めちゃええですねー・・・・
電車に虹が降り注ぐ!めっちゃドラマチックです♪
Edit
茶々さん こんばんわ

これは 珍しい虹ですね。
自分も今まで見たことないです。

これで運気がまたアップすれば・・
ひそかに期待してます♪
Edit
v-132 はなこころ さん

おはようございます。

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
and the dreams that you dare to dream
really do come true ~♪

七色の夢を秘めた虹の天体ショー
なんか得した気持ちになりますよね。

Edit
v-132 ひめこ さん

おはようございます。

見た人は幸せになる、願いが叶う・・・
などと言われているダブルレインボー、
見てるだけで心がはずんできますよね。
ひめこさんにいいことがありますように。

Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。

自然の世界は時として得も言われぬ天体ショーを見せてくれます。
なんか得した気分になりますよね。

Edit
v-132 ももPAPA さん

おはようございます。

ダブルレインボーは何度か見たことがありますが
今回の切れ端のような虹は初めて見ました。
いずれにしても珍しいものを見ると心がはずんできます。
なんかいいことがありますように・・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
