茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


30
Category: 写真のこと   Tags: ---

5月のお蔵入り

01.jpg

毎月末の更新は 記事になり損ねた話題 撮っては見たけどお蔵入りになった写真
などなどをとり混ぜてのお蔵入り特集です




~ 飛行しているのに「ヒコウセン」とは これいかに ~

晴れているのか曇っているのか ちょっと肌寒い5月のある日
ふと空を見上げると のんびりと飛行船が飛んでいる


02.jpg
< メットライフ アリコ飛行船「スヌーピーJ号」 >

ちなみに 現在日本を飛んでいるのはこの飛行船1機のみだとか



~ キャーッ 熊!! ~

GWに材木岩の鯉のぼりを見に出かけた時のこと
近くに水芭蕉の群生地があるというので 大まかな地図を頼りに向かってみた
ところが脇道に入った頃から道路がどんどん狭くなり 舗装もきれて砂利道に
あげくの果てに「熊に注意」の看板が

これは変な所に迷い込んでしまったと やっとのことでUターンして帰路につく
数分走ったところで「キヤーッ 熊!!」と相方が叫ぶ

「何ぃ 熊だと・・・」
「熊が木の上で鳥を狙っている」
「え~っ 熊が木に登るか」


04.jpg



でも さっきの看板のこともあるし もしほんとに熊なら格好のブログネタと思い
車をバックさせて 撮った写真がこちら
↓↓

05.jpg

何のことはない 風に飛ばされたらしい黒いビニールが木に引っかかっていただけでした
「なーんだ 熊じゃなかったベア」
チャン チャン!



~ 縁の下の力持ち ~


03.jpg

仙台消防はしご乗り隊の妙技については 青葉まつりの記事でご紹介のとおり
はしごの上でのパフォーマンスの素晴らしさもさることながら
わずか十数本の鳶口で梯子を支える方々は 文字どおり縁の下の力持ち
この双方の息がぴったり合ったチームワークには ほとほと感心させられました



~ 羽生選手仙台凱旋パレード ~

4/26にソチ冬季五輪フィギュア金メダリスト羽生結弦選手の凱旋パレードが行われ
約9万2千人もの大観衆が詰め掛けたという

大勢の人が県内外から押し寄せるだろうことは容易に予想できたので
写真はあきらめテレビでみたのですが 娘がスマホで撮ったものを入手
4月の話題で恐縮ですが こちらでご紹介します


h01.jpg


h02.jpg


h03.jpg


6月も引き続きよろしくお願いいたします



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 この前TVでこの飛行船のドキュメントやってましたね。

 時にはこっちの方まで飛んで来ているんですけど、日帰りで帰っているんかな?とちょっと疑問に思いました。

 くま~!あても一度だけ遭遇した事があります。車に乗っていたので何も無かったですが。

 
Edit
茶々サン あっちーーーーーーーーよぉ(~_~;)

五月なのにエアコンがんがんの社内!

飛行船
不景気になって企業が減ったって言われるけど
うちの会社のグラウンドにいると
ときどきえらいおっきいのが飛んでます~~
Edit
またまた、そんな凄い写真を隠してたのね
羽生ちゃんの写真
可愛いな~
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
Edit
クマじゃなかったベア。
おみごと!
クマが出たら怖い怖いと思ってるとそう見えちゃうもんよね^^

羽生くん、そごい人出だったみたいで。娘さんは見に行ったんだね、ごくろうさんでした。
Edit
きゃぁぁぁぁ
お蔵入りするにはもったいなすぎるお写真
羽生くんのお写真
これスマホなんですかっ
しかも娘さんっ
ばっちり撮れてますね
Edit
スマホでも十分耐えられそうですね。

先日水芭蕉の群生を見れる湿原に行ったとき、
管理人の部屋を見たら熊の写真が何枚も。
危険を覚悟で湿原に入り込みましたけど、
そこは熊がよく出るところなんだそうです。
管理人は熊とお友達になってるみたいですね。

放牧地の近くを走る県道には「牛に注意」の標識も。
別世界に迷い込んだような気分でした。
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。

飛行船「スヌーピーJ号」は、5月12日~27日の間仙台を中心に
宮城県内を飛行し28日には青森に移動したようです。
この辺の飛行スケジュールも詳しくサイトで見ることができます。

Edit
v-132 ひめこ さん

おはようございます。

仙台は寒さが苦手の私にはちょうどいい位の陽気ですが
そちらは連日真夏日が続いているみたいで大変そうですね。
暑さ対策をしっかりとって体調管理にお気をつけください。
飛行船「スヌーピーJ号は」、5~6月まで東北・北海道を飛行し、
その後耐空検査に入るみたいです。

Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。

羽生選手仙台凱旋パレード、テレビで見ましたけど
大変な人でびっくりしました。
羽生ちゃん、パレードの車上でオリンピックのキメポーズをとるなど
詰めかけたファンへのサービスも満点でした。

Edit
v-132 mu.choro狸 さん

おはようございます。

自分は運転していたので気づかずに通り過ぎたのですが
「熊に注意」の看板を見ているだけに
頭の中が「熊・熊・熊・・・」でいっぱいだったんでしょうね。

娘のミーハーぶりは親譲りかもです。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。

トリノ五輪金メダル荒川静香選手凱旋(2006年)の時は
当時働いていたビルがパレードコースの絶好の場所だったので
ばっちり見ることができましたが、今回はハナからあきらめていました。
娘のミーハーぶりは親譲りかもです。


荒川静香選手凱旋パレード
http://blog.livedoor.jp/hs1414/archives/50198071.html
Edit
v-132 matsuyama さん

おはようございます。

昨日は、仙台市中心部にある西公園の近くで、カモシカが見つかり
3時間にもおよぶ捕り物劇の末カモシカは姿をくらましたとか。
エサが山だけでは不足なのではと言われていますが
気候のせいなのか動物の数が増えてきているのか
人と動物の棲み分けのバランスがおかしくなってきているようです。

Edit
こんばんはー、
 そうそう!この前、アリコの飛行船、こっちでも飛んでました。
当然、写真も撮ったけど、望遠持ってなかったんで、アリンコぐらいの大きさです(笑)
Edit
きゃ~!くま~!

見えますよ・・・これは、そんな話していたら、
熊だと思ってしまう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。

アリコがアリンコぐらい・・・
うまい、うまい、座布団10枚!!

Edit
v-132 くろこ さん

おはようございます。

「熊に注意」の看板を見たすぐ後だったので
頭の中が「熊・熊・熊・・・」でいっぱいだったようです。
それにしてもビニールをクマと見違えるなんて、クマったもんです。

Edit
こんばんは~茶々さん(^^♪

そうそう!この飛行船!
バスの中から写真を撮る女子高生と
同じように、後ろの席で
何の宣伝?遠すぎて見えないよ~と
心の中で叫んでました^_^;

茶ちゃんの写真で解決!
ありがとうございま~す♪
Edit
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

ご無沙汰しております
ただ今南の島に出張中です(笑)

オクラ入りの写真とはいえ
相変わらずいつもいいですね♪
撮影ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪
Edit
v-132 ぶぶちゃん さん

おはようございます。

今回はずいぶん長い期間県内を飛行していましたので
多くのみなさんが目にしたと思います。
何の宣伝かわからなかったとのこと
お役に立ててよかったです。

Edit
v-132 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

南の島でのお仕事大変な中コメいただき
ありがとうございます。
もう少しでお帰りとのこと
お体に気をつけてもうひとふんばり頑張ってください。

Editお蔵入り
ファン!
見せていただいて
よかったあ。
6月になりました~
今月もどうぞよろしくお願いします。

・・v-318はなこころ
Edit
v-132 はなこころ さん

おはようございます。

いつもどうもありがとうございます。
そちらは梅雨入りしたみたいですね。
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30

top bottom