茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


06
Category: 今日のこと   Tags: ---

材木岩に鯉が800匹!!

140506_01.jpg

小原の材木岩公園(宮城県白石市)で 震災復興を願って
全国から寄せられた約800匹の鯉のぼりが元気に泳いでいるというので 出かけてきました




材木岩の鯉のぼり掲揚が始まった2005年には120匹程度だったが
震災後の2012年に不用品の鯉のぼりの寄付を呼び掛けたところ 一気に増えたといいます

材木岩については こちら「ちょっとそこまでVOL.2 "材木岩"」をご覧ください


140506_02.jpg



140506_03.jpg



140506_04.jpg



140506_05.jpg



---------- お わ び ----------
ここ数日 来客やら何やらでブログ訪問が滞っていますことを お詫びします




今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Trackbacks

白石市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 

Comments

Edit
鯉が泳ぐってこれよね
今日でGWも終わり
闘いが始まるわ(ーー;)
Edit
こんばんはー、
 鯉のぼり、めっちゃ泳いでますね~~。
一枚目の写真、とっても迫力あります♪
Edit
うわぁ♪
これは見事ですね~
むっちゃ元気に泳いでるし
迫力たっぷり~っ
Edit
 一枚目の写真のアングルは迫力がよく伝わってきてええです。

 5月の連休も終わりましたね。これからは暑くなっていく一方ですね。既に夏を通Rこして秋を思うのは気が早すぎですね。

Edit
鯉のぼり
最近はあまり見ないケド
やっぱり見ると気持ちがイイです~

たくさんの善意で集まった鯉が泳ぐ姿
素晴らしいですよねぇ~
茶々サンお忙しいのでしょうけど
お身体大切に!!
ブログはのんびーーーーり更新してくださいねぇ
時々元気でいることわかればソレで安心デス☆
Editすごいですね・・・
鯉のぼりの泳いでいるのが・・
すごく躍動感があって、すてきです。

無理しないでください。
Edit
さすがこれだけの鯉が泳ぐと壮観ですね。
うちの近所でもお好きな方がいて、駐車場を利用して鯉のぼりを
張り巡らしています。
その数、10数匹なんですが、とても目を引きます。
やはり子供の健やかな成長を願う伝統は廃れてほしくないですね。

ところで向こう岸へのロープはどうやって繋ぐんですかね。
Editひばり組らん太郎。
昔に比べて
住宅事情や親の気質なのか
鯉のぼり、見る機会が減ったような気がします

目の前でみたいなぁ

夢と希望に満ち溢れた
鯉のチームはちょっと厄介ですけど…^^
Edit
v-132 みゆきん さん

こんにちは。

GWもすんでしまえばアッと言う間ですね。
ま、毎日が日曜日の「あっしにゃ関係ねぇことでござんす」ですけど。(笑)

Edit
v-132 onorinbeck さん

こんにちは。

鯉のぼり、800匹ともなるとさすが見応えがあります。
次は1000匹が目標とか。
車で片道1時間半かけて出かけたかいがありました。

Edit
v-132 愛紗 さん

こんにちは。

鯉のぼり、800匹ともなるとさすが見応えがあります。
ちょうどカメラを構えたら風がでてきて泳いでる感もたっぷり、
車で片道1時間半かけて出かけたかいがありました。

Edit
v-132 おでびん さん

こんにちは。

ちょうどカメラを構えたら風がでてきて泳いでる感もたっぷり、
車で片道1時間半かけて出かけたかいがありました。

Edit
v-132 ひめこ さん

こんにちは。

この時期の風物詩の一つである鯉のぼり、
数年前まではマンションのバルコニーから
ポツンポツンと揚げている家が見えましたが
今はまったく姿を消してしまいました。

お気遣い、ありがとうございます。

Edit
v-132 くろこ姫 さん

こんにちは。

鯉のぼり、800匹ともなるとさすが見応えがあります。
ちょうどカメラを構えたら風がでてきて泳いでる感もたっぷり、
ラッキーでした。

お気遣い、ありがとうございます。

Edit
v-132 matsuyama さん

こんにちは。

街中では殆ど見かけなくなった鯉のぼり、
家の中にミニチュア飾りでもしているのでしょうかねぇ。
反面、観光地などでこのような飾り方が見られるようになりました。

ロープはどうやって・・・、
さすがmatsuyamaさんは好奇心が旺盛でいらっしゃいますね。
私は考えてもみませんでした。(笑)

Edit
v-132 ひばり組らん太郎。さん

こんにちは。

最近の家庭では家の中にミニチュアの鯉のぼりでも飾っているのか
街なかで揚げているのをとんと見かけなくなってしまいました。

急流を登りきった鯉が竜になると言いますから
竜の御本家さんには頑張ってもらいたいものです。

Edit
おぉー、泳いでますねー!

どこが最初なのかわからないけど今あちこちでこいのぼりがこうして沢山泳いでますね。
すごくいいです。
Editおはようございます
おお、鯉のぼり壮観ですねー。
そう言えば先日山菜採りに行く途中、農家の庭の鯉のぼりを見かけてこどもの日が近いことを思い出しました。
ウチもアパートの窓から小さめの鯉のぼりをぶら下げてたなあ、あの頃は若かったと。
しかしご主人はこういうイベント見つけるのがうまいっすね。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editごぶさた(*^_^*)です。
ゴールデンウィークも
終わりましたね~また
どうぞよろしくお願いします。

こいのぼり
元気に泳いでいますね
たくさんの想いをつめて
元気に~元気に~
Edit
v-132 mu.choro狸 さん

おはようございます。

鯉のぼりは、町のあちこちから姿を消している一方で
こんな川渡りのように観光スポットなどで大量に飾られているのを
よく見かます。これはこれでなかなかいいですよね。

Edit
v-132 しま さん

おはようございます。

あの頃は若かったと思えるうちはまだいいですよ。
最近物を買う時に、さてどっちが先に・・・
みたいなことを考えたりしてしまいます。(笑)

Edit
v-132 はなこころ さん

おはようございます。

GWも過ぎてしまえばあっという間ですね。
こちらこそよろしくお願いします。
鯉のぼりたち、川風を受けて
それはそれは元気イッパイに泳いでいました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31

top bottom