茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


02
Category: 今日のこと   Tags: ---

気になる木

140502_01.jpg

毎年 ソメイヨシノが散って花見気分も下火になる頃
我が家から こんな風に見える赤い花をつけた木があります




いかにも妖艶なおネエさんが おいでおいでと誘っているような・・・
そんな気になる木 一昨日ちょこっと行って撮ってきました


140502_02.jpg

そう 八重桜です
そばで見ると まさに豪華絢爛って感じがします


140502_03.jpg



140502_04.jpg



140502_05.jpg



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 おはようございます。

 八重の桜って大河ドラマやってましたね。

 葉っぱも出て来てもうすぐ夏の便りも漂って来ますね。

 
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editおはようございます
おお、2枚目の写真なんかすっごい美しいですね。
ぜひこれを花スタグラムに・・・
あ、中国語が出ました???文字化けでは?

小生も全然わかりませんので、若手にどうやればいいんだと聞いたら、instagramのIDとって、写真に
「#宮城hanasta」とタグつけてアップするだけですよ?
って言われました。(^^;
ちなみに私はやったことありません!
Edit
八重桜綺麗~!
こっちはもう花が落ちて葉っぱだけになりましたよー
ハナミズキもお花(?)の回りが茶色くなってきました!!
新緑がまぶしいなぁ

明日からやっとGW4日間に入ります~ヘロヘロ!!
Edit
ソメイヨシノも良いけど
八重桜って豪華で見ごたえありますよね♪
なにげにソメイヨシノより好きだったりします
でも世間でお花見っていうと
ソメイヨシノだったりしますね(^_^;)
Edit
まだ、咲いているのですか?
内の近くの八重桜も、そめいよしのが、
散ってから、咲くのですが・・

今朝、散歩に行ったら、もう、散っていました。

きれいですよね・・・
Edit
こじんまりと華麗に咲いてますね。
こちらもソメイヨシノは終わって、今は八重桜が咲き誇ってます。
八重桜にもいろんな種類があるんですね。
今日行った花園に咲いてた八重桜、数えただけでも10種位ありました。
どれも同じように見えましたが、色違いだけは分かりました(笑)。
Edit
v-132 おデビン さん

こんにちは。

夏も近づく八十八夜ですもんね。
夏と言えば、昨年は猛暑に悩まされましたが
今年はいかがなりますことやら・・・。

Edit
v-132 しま さん

こんにちは。

instagramのIDといっても
説明らしきものが全て英語なので
なんともお手上げ状態です。

Edit
v-132 ひめこ さん

こんにちは。

こちらでも今ハナミズキが花盛りを迎えています。
ちなみにうちのマンションにはハナミズキの仲間のヤマボウシの木があって
もうじき花をつけてくれそうです。

Edit
v-132 愛紗 さん

こんにちは。
ほんと
ソメイヨシノが清楚という感じなのに対し
八重桜は濃艶というか華美な感じがして
存在感抜群ですよね。

Edit
v-132 くろこ姫 さん

こんにちは。


この写真を撮った時は、
ちょっと盛りを過ぎていたかも知れません。
おっしゃるように八重桜にもいろいろ種類があるようですね。
私はとても覚えられないのでどれを見ても八重桜一本です。

Edit
v-132 matsuyama さん

こんにちは。

桜もそうですが
春になると次から次へと色とりどりの花が咲いてくれますよね。
長い殺風景な冬の後だけに心まで浮き浮きしてきます。
ただし花の名前となると別物です。(汗)

Edit
そう八重桜は妖艶そのものですよね。
それも豊満な女性を想像させます^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
v-132 mu.choro狸 さん

おはようございます。

清楚な感じもいいですけど妖艶もいいですよね。
ま、要するに何でもいいみたいな。(笑)

Leave a Comment








1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom