茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


22
Category: 旅行のこと   Tags: ---

雨桜

140422_1.jpg
< 大平山神社(栃木県) >

桜を見にちょっと出かけてきましたので
今日から3回シリーズで桜特集です




先ずは太平山神社(栃木県)と水澤寺(群馬県)の桜
仙台が満開の時期に関東ですから 多少の難は先刻承知のこと


140422_2.jpg



140422_3.jpg
< 五徳山水澤観世音/水澤寺(群馬県) >

暖かい日が続いていたところに
この日突然寒気団がやってきたとのことで どちらもご覧のとおりの雨桜


140422_4.jpg



140422_5.jpg



しっとりとした雨桜 これはこれで十分楽しめました
ほんと 負け惜しみではございませぬってば・・・



今日もお出でいただき ありがとうございました





■ 大平山神社

グーグルマップITニュース



■ 水澤寺

グーグルマップITニュース


関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 去年ほど花冷えはひどく無かったですけど、桜が咲いての霜は気持ちがなえますね。

 そんな中、ご苦労様でした。

 最後のカットが雰囲気が出ていてええですね~。

Edit
青空と桜もいいですが
雨と桜というものも
またしっとりとしていて素敵ですね
なんだか大人の桜って感じがします(*^_^*)
Editおはようございます
栃木・群馬まで桜を見に・・・なんつー優雅な。
ウチもまねしたい!

ところでご主人、こういう旅行はクルマですか?
泊まりはやっぱ旅館ですか?
きっかけはどういう???
ウチのマンネリ打破のため、参考に教えてください。
Edit
見事に綺麗に咲いた桜
だけど今年も寒い花見よね
ストーブと毛布を持って行きました。
Edit
栃木にいらっしゃったのですか?
桜が咲いてからが、寒いのですよね・・・

でも、すてきなお写真ですね!
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。

こんな天気だったら花見をあきらめるところなんですが
近隣に行くのと違って遠出の場合は
行ってみないとわからないみたいなところがあって・・・
でも、雨桜のよさを体験できて結果オーライでした。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。

普通ならあきらめてしまう雨の中の花見
でも、これはこれでなかなかいいもんですよね。
良かったです。

Edit
v-132 しま さん

おはようございます。

この後長野まで足をのばしました。
昔ならともかくこの年になるとマイカーではムリムリ
「信州・上州の桜めぐりと日本三名泉草津温泉」という
バスツアーに参加しました。
たまにはこんなのもいいもんですよ。

Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。

たしかにこの日は手がかじかむほどで
ストーブが欲しいくらいでした。(笑)

Edit
v-132 くろこ姫 さん

おはようございます。

今回は栃木・群馬・長野の三県を巡る旅で
それぞれ趣の異なる桜を楽しむことができました。
何といっても春は桜ですね。

Edit
風景写真の先生が桜という花はどんな天気でも美しいと言ってました。
だからあえて雨の日に出かけたりするそうですよ。
最後の写真とっても好きです。
Edit
v-132 mu.choro狸 さん

おはようございます。

桜はどんな天気でも・・・、たしかにそうかも知れません。
ただ、それ以前に美しいものを美しくカメラにおさめる術を
持ち合わせていないところに難ありです。orz

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom