茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


08
Category: 音楽のこと   Tags: ---

童謡『春が来た』/CHACHA BAND

140411_01.jpg

昨日4/7 昨年より2日平年より4日早く 仙台で桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されました
この分だと今週末にも見頃を迎えるかもです




140411_02.jpg


ところで 4月から消費税率が5%から8%にアップされました
直前になって車が売れに売れ 生産が間に合わず引渡しが9月になるなんて話しも・・・
確かに住宅とか車の場合はけっこうな額になりますもんね

でも トイレットペーパーや缶詰の類まで買い溜めってどうなんでしょう
と言いつつ 自分もぎりぎりになってタバコを6カートン買っちゃいましたけどね

1個あたり10円の値上げなのでしめて600円と 2個分にも満たない金額
でも景品として麺つゆ1.8リットル瓶とラップ2本がついたので それなりのお得感はありました

ほんとはブルーレイレコーダーの購入を考えていたのですが
どうせならこの際 Wi-Fi で各部屋に飛ばせるシステムを構築すべく
何と何を揃えればいいのか考えているうちに時間切れになってしまい 今回は間に合いませんでした
残念!!



童謡『春が来た』/CHACHA BAND




今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 オイルショックの時ほどでもないにしろトイレットペーパーが品薄になったと聞いています。関東ではダブルが品薄になって、関西ではシングルが品薄になったそうです。こんなところにも地方の特色が有るんですね。

 あてもタバコを6カートン買いだめしましたけど、一ヶ月半かな?持つのは。

 大犬のふぐりでしたっけ?可愛い花に付ける名前やない様な気もします。
Edit
そちらはこれから桜なんですね♪
こちらはすっかり花吹雪です
また素敵なお写真期待してます(*^▽^*)

そしてそして増税前のお買い物
うちもブルーレイ考えていたんですが
どれにしようか迷ってるうちに
どんどん売り切れて間に合いませんでした(^_^;)
Edit
増税前になーんにも買いだめしなかったワタシです!
愛煙家のヒトが一番増税イタイですよねぇ(笑)

便乗値上げが一番腹立つかな?
茶々さんの仙台は桜開花宣言出ましたか?
やっと春ね♪
Edit
私は買いだめしませんでした
大事に少量ずつ使ってます(トイレットペーパー)笑
Editごぶさたしておりました
あれ、いつの間にか何事も無かったかのように再開されてる・・・
ふんとに、マンション押しかけようかと思いましたよ。
ごぶさたしておりました!

今朝、旧レジャーセンター前(古い・・年がばれる)の公園の桜は満開ちょっと手前でした。明後日には満開になりそうです。

またよろしくお願いしますー。

Edit
開花宣言出ましたか。今週末は賑わうでしょうね。
昨日までは少し風が冷たかったけど、今日はうららかな春日和です。花見にはうってつけですね。

6カートンも買いだめしたんですか。金額もそれなりに張りますね。それで何日位持つんですか。
自分も1カートン買いだめしたんですけど、2週間位でなくなりますね。
善良な市民の細やかな抵抗です。
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。

6カートンが一ヶ月半とはかなりですね。
自分の場合は1日1箱弱なのでもう少し引っ張れると思います。
オオイヌノフグリ・・・
たしかに可憐な花に決して上品とは言いがたい名前が付いたものですね。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。

いよいよ待ちに待った桜の開花です。
しばらく温暖な春の陽気が続きそうなので
今週末には花見であちこちの桜スポットも賑わいをみせるかもです。

Edit
v-132 ひめこ さん

おはようございます。

仙台も待ちに待った桜が開花しました。
しばらく温暖な春の陽気が続きそうなので
今週末には花見であちこちの桜スポットも賑わいをみせるかもです。

Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。

消費税、2段階に分けてとは言うものの
5%が倍の10%になるわけですからかなりきついですよね。

Edit
v-132 しま さん

おはようございます。

お体の方は大丈夫ですか。
なんだかんだ言ってるうちに桜の頃になってしまいましたね。
すっかりご無沙汰してしまい、すみませんでした。

ブルーレイをWi-Fiで各部屋に・・・などなど
またいろいろご指導いただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。

Edit
v-132 matsuyama さん

おはようございます。

冬の厳しさにはいささかまいりましたが
結果として梅も桜も昨年並みのペースで咲き出してくれました。

タバコ、買いだめするつもりはなかったのですが
3月に別件でイオンにでかけたら
景品付きで予約を受付ていたのでついつい・・・、
といったわけです。

Edit
こんにちは^^

スゴかったですね、3月。
どこ行っても人!人!
平日なのに道路も大渋滞でしたので。

皆さん、お買い物に忙しかったんでしょうね。

仙台 咲きましたね〜。
こっちはまだかな..。
茶々さんの桜フォトも楽しみです^^
Edit
特にこれって買い物はしませんでしたが…

車を新調するのに
ケメを口説くのに大きなプラス材料となりました
Edit
v-132 えむ さん

おはようございます。

はい、桜楽しみです。
週末の満開が待ちきれず近隣の桜の様子を見てきました。
中には大分咲き揃ったものもあったりしましたし
ほかにもモクレンやツクシなどなど
梅が咲いた頃よりもいろいろ楽しめました。

Edit
v-132 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

遅まきながら2222Picnic号新旧交代
おめでとうございました。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom