茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: 今日のこと   Tags: ---

うれしい春

140404_01.jpg

ブログを休んでいた間 写真もすっかりご無沙汰だったので
カメラを下げてその辺を歩いてみるのですが・・・



梅の花は咲いたものの やっぱり桜の頃にならないと素材不足の感が否めません
その桜 見頃になるのは再来週くらいのこと もう少しガマンの日が続きそうです



140404_02.jpg
< 2月8日から9日にかけての大雪 >

それにしても この冬は大変でした
南岸低気圧とやらが周期的に襲来し 何回マイカー周りの雪かきをしたことか
とりわけ 2月初旬の観測史上3番目となった35cmの積雪 とにかく78年ぶりとかで
あれよあれよというまに降り積もり 車が埋まってしまうのではとヒヤヒヤでした



140404_03.jpg

そんな厳しい冬だったこともあって 春の到来がいつもの年よりうれしい感じがします

140404_04.jpg


140404_05.jpg



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
 今日も一番!かな?

 すっごい雪ですね!こっちも降りましたがそないには降りませんでした。

 最後の水仙はなんか詰まった鼻が急に通った様な新鮮味を感じました。

 
Edit
あの時の大雪には参ったわ
仙台で雪掻きするなんてΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!だつたもん。
やっぱりアソコは山だね( ̄w ̄) ぷっ
Edit
ご無沙汰してますm(__)m
そちらにも春到来♪なんですね
こちらは桜が舞い始めました
週末のお花見まで桜残ってないかも(^_^;)
今年の冬はおかしかったですね
普段降らない大阪まで積もりましたし…
地球規模でおかしくなってるのかな(>_<)
Edit
v-132 おデビン さん

おはようございます。

雪国新潟に住んでいた頃を思えば、
比較にならないほど楽なんですが
雪の苦労がほとんどないこちらの生活に慣れてしまうと
たまにやって来るドカ雪には恐怖を感じてしまいます。

Edit
v-132 みゆきん さん

おはようございます。

仙台で雪掻きするなんて・・・
雪国のことを考えるとこんなこと言ったらバチがあたりそうですが
今年の雪にはまいりました。

Edit
v-132 愛紗 さん

おはようございます。

ほんと
近年の自然の異変には困ってしまいますね。
つい先日のチリ津波を警戒している中発生した地震
そして昨日の大雨など、地球規模でおかしくなっている感じがします。
くわばらくわばら。

Edit
仙台はいつも大雪のイメージだったけどいつもはそんなに降らないんですね^^
これからあたりが華やいできますからまたたくさん撮ってみてくださ~い!
Edit
ご無沙汰してました^^

お元気そうで何よりです。

いかがですか?そちら..
こっちはまだ春のはの字もないかも...
雪降ってます 笑
Edit
この大雪の画像を見ると
ついこの間だったんだなぁーって思えるような?

今年の冬は埼玉もホント大変でした!
明日はまた埼玉雨とか雪とか言ってますが・・・
みぞれってことかしら?勘弁して欲しいなぁ

今日はとっても寒いのです~
茶々さんも気温の変化激しいから風邪ひかないでね!!
Edit
v-132 mu.choro狸 さん

おはようございます。

新潟にいた頃は
冬になると玄関口から道路までの雪かきが日課でしたし
屋根の雪下ろしも何回かしたことがありますよ。

Edit
v-132 えむ さん

おはようございます。

こちらこそご無沙汰してすみませんでした。
仙台は梅の花が満開で、ようやく春らしくなってきました。
これからが楽しみです。

Edit
v-132 ひめこ さん

おはようございます。

ほんとにこの冬は大変でしたよね。
ここにきて春らしくなってきたとは言うものの
暖かい日が続くと思えばまた寒くなったりで
三寒四温とはよく言ったものです。
ひめこさんもお体大切に。
Edit
さくら、そろそろそちらに行こうとしてますよー
ごゆっくりお楽しみください

雪には参りましたね
都心もマヒ状態で大変でした
Edit
おはようございます。
ご無沙汰してました、お元気そうでなによりです♪
ひさびさに茶々さんの写真見せてもらって嬉しいです。
Edit
おひさしぶりです。
春めいてきましたね・・

又、お写真、楽しみにしてますね・・

寒かったり、あたたかかったり、
不安定な季節ですね・・・
Edit
久し振りです。

冬と春が混在してますね。
というほど今年は冬の印象が強すぎました。
この辺りでもこれだけ降るのなら、今年は
ミニ除雪車でも買おうかと思った位です。
まっ、来年に持ち越しですけどね。
Edit
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

やっと帰京できました!
1っヶ月弱、4月に入っても2枚目の写真にあるようなところに
いたせいか、かなり東京が暖かく感じます(苦笑)
桜もなんとかぎりぎり見れてホッとしております
まだこれから、スタジオ缶詰が始まるかと思うと・・・ですがw
今年は真冬から一気に初夏のような感じになってしまいました

またよろしくお願いいたします♪
Edit
v-132 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

うれしい春と言っても、やっぱり桜の花を見るまでは
冬が終った実感がわきませんものね。
今年の雪かきは、雪の量が半端じゃなく
ほんとにホネが折れました。

Edit
v-132 onorinbeck さん

おはようございます。

まるまる一冬ご無沙汰してしまって
ほんとに失礼いたしました。
また、よろしくお願いいたします。

Edit
v-132 くろこ姫 さん

おはようございます。

まるまる一冬ご無沙汰してしまって
ほんとに失礼いたしました。
また、よろしくお願いいたします。

Edit
v-132 matsuyama さん

おはようございます。

気がついてみれば、まるまる一冬ご無沙汰してしまって
たいへん失礼いたしました。
雪が少ない仙台なので今年のようなドカ雪となると
雪の捨て場がなく苦労しました。

また、よろしくお願いいたします。

Edit
v-132 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

無事お帰りでしたね。おつかれさまでした。
桜も何とかセーフで何よりでした。
久しぶりに自宅に帰られて
お子さんたちもお喜びのことと思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
