茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


11
Category: 未分類   Tags: ---

福島県 フラ&タヒチアンダンス

131008_01.jpg

福島県からは 映画「フラガール」のモデルとなった方が設立した
ポリネシアン舞踏スクールによるフラ&タヒチアンダンスの登場です




曲の歌詞を手の動きで表現するフラダンスは 手話の踊りとも言われており
古代ハワイでは言葉で言えない恋心などを 踊りで伝えたとの言い伝えがあるとか
そんなロマンチックで華麗なステージをどうぞ


131008_02.jpg


131008_03.jpg


131008_04.jpg


131008_05.jpg


131008_06.jpg


131008_07.jpg



10月に夏日の日がぽつんとあるというのは そんなに珍しいことではない
でも今年はちょっとおかしくないですか 今週に入って昨日まで4日連続で夏日
また去年1年で24個だった台風が 今年は現時点ですでに26個発生しているのも気になるところ
体調の管理や台風の備えなどには十分気をつけたいものです

次回10/15(火)の更新は
このシリーズの結びとして「岩手県 北上鬼剣舞」を紹介させていただく予定です



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
私もポリネシアダンス
ハワイアンダンス踊れます
♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪
今、踊ったらきっと・・・心臓麻痺かも?笑
こうしてみると、みんな美人だわね~
あぁ~タイムマシンが欲しいわ(≧m≦)ぷっ!
Edit
美人さん揃い
皆さんとてもいきいきとしてらして
その表情もとても魅力的ですね(*^_^*)

ここ最近毎年言ってる気もしますが
今年の気候はおかしいですね
日中はまだエアコンのお世話になっていますし
衣替えも出来ない状況で…
でも一気に気温が下がる予報もありますし
ほんと体調管理が難しいですね
Edit
あらぁ、これは茶々さんもいっぱい撮ったんだろうなぁ。
あったりまえよね^^

ついウクレレで弾きたくなったでしょ?
Edit
茶々さんウクレレのクラブかなんかに入っておられましたよね。
これだけの美人が踊っていたら、思わずウクレレを弾いて見たくなりませんか。

以前の会社の宴会で、おばさん連中がハワイアンを踊ってました。
出番になると社員の皆さん、舞台そっちのけでお偉い方へのお酌に立ち回ってました。
同じ社員なのに皆冷たいですよね。自分は会場の外で一服してました。
Edit
こんばんわ

フラダンスの優雅な動きは、見ていると つま先から指先まで踊り手さんの心情がいきわたっているようで魅せられます。
Edit
e-315 みゆきん さん

こんばんは。
みゆきんさんとハワイアンダンス、イメージとしてはぴったりの感じがします。
ロマンチックで華麗な身のこなしをぜひ一度拝見したいものです。
Edit
e-315 愛紗 さん

こんばんは。
このところの急激な気温の変化にはなかなかついてゆけませんよね。
10月だというのに熱中症に注意だなんて異常を通り越している感があります。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

こんばんは。
キュートで華やかな衣装、時に優しく時に激しい南国のリズム、
パっと輝く笑顔などなどに魅せられっ放しで、
ウクレレのことなど考えるスキがありませんでした。
Edit
e-316 matsuyama さん

こんばんは。
キュートで華やかな衣装、時に優しく時に激しい南国のリズム、
パっと輝く笑顔などなどに魅せられっ放しで、
ウクレレのことなど考えるスキがありませんでした。
Edit
e-316 ももPAPA さん

こんばんは。
フラダンスは手話の踊りとも言われているそうですが、
手の動きはもちろん、腰や脚や視線の動きなど
おっしゃるとおり全身を使うダンスと言えますね。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
ハワイアンセンター・・・
うん現在は名前が変わったんでしたっけ??

震災以前ですが、子供達を連れ会社の親睦会の旅行で行ったのですが、その少し前に長女が腕を骨折・・・
ハワイアンセンターに行きながら長女が泳げないので、プールにも浸かれず・・・!!
子供達二人と一日ゲームをしていた変な思い出が・・・
そのあとに訪れた、小名浜港では息子が迷子になるし(^_^;)
Edit
e-316 はやちゃん さん

おはようございます。
現在のスパリゾートハワイアンズがハワイアンセンターの頃だったのでしょうか、
折角行かれたのにプールに入れなかったのは残念でしたね。
私は、いわきに単身赴任していた9年前、
相方と娘と3人でハワイアンズとは目と鼻の先の旅館に泊まったことがありますが、
はじめから予定に入れてなかったこともあってハワイアンズには寄らずじまい、
今思えばフラガールのショーだけでも見ておけばよかったと悔やまれます。
Edit
こっちは寒いわ
熱で冷え冷えシートしながら訪問よ♪
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
Edit
こんばんは~(^^)

フラエクセサイズがダイエットに良いと聞いて
チャレンジしてもなかなかあの滑らかな
動きって出来ないんですよねぇ~!

フラガールのみなさんの締まったウエストに
日々憧れる毎日で~す^_^;
Edit
相変わらず

お祭りや催しの

キラリとした女性の表情にウットリ^_^;

こういう画像って茶々サンならではですよねえ

どうもお祭りの汗がにじんでる
みこし担いでる女性の画像が思い出されます

(*^_^*)
大好きな画像だったから!

茶々さんに写真撮ってもらったら
ひめこもすごーい情熱的なお顔でゴルフしてるとこ
写るのかなーって
想像してみたわ(笑)

急に気温が下がってきましたヨ

昨日も季節はずれの真夏日でしたもの
風邪ひかないようにしてくださいね!!
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
寒い!冷え冷えシート!ってことはまた風邪ですか。
こちらは暑さもおさまって、昨日は22度と秋晴れのいいお天気でしたよ。
お体、お大事にしてください。
Edit
e-315 ぶぶちゃん さん

おはようございます。
ぶぶちゃんさんもフラダンスを・・・、
ダンスを楽しみながらダイエットもできるなんてサイコーですね。
フラのリズムは私も大好きです。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。
ダンスでも伝統芸能でもスポーツでも、
何かに打ち込んでいる時の姿や表情は、
きらきらと輝いているようで美しく魅力的ですよね。
ひめこさんの情熱的なお顔、想像してしまいました。
ほんと、このところの気温の落差は極端ですので、
体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

Edit
踊ってみせたいわ
だけど現在は息切れして大変だわよ(≧m≦)ぷっ!
Edit
茶々さん

遅くなってスミマセン!!

やっとこせ〜...新しいブログになりました。

どうぞ また以前と変わらず
相手してください!!^^

フラダンス素敵〜。私も踊りたい〜 笑
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
まだまだお若いのに何をおっしゃいますやら。(*´ノ0`)がんばっ♪
その後体調の方はいかがですか。
Edit
e-315 えむ さん

おはようございます。
ブログお引越し、おつかれさまでした。
これからますますのご発展をお祈りいたします。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom