茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


20
Category: 写真のこと   Tags: ---

納涼花火大会~佐渡赤泊港まつり③

130821_01.jpg


赤泊港まつりのフィナーレを飾るのは「納涼花火大会」
本数は200玉程度と少ないものの 間近で見ることができるので体感的には迫力十分





ただ 今回の帰省でまさか花火が見られるとは考えていなかったので
花火の撮影に欠かせない三脚を持参しておらず 今ひとつ残念な写真ばかりになってしまいました


130821_02.jpg


130821_03.jpg


130821_04.jpg


130821_05.jpg


130821_06.jpg


130821_07.jpg



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
十分素敵ですよ

いくつになっても
間近の花火は
少年の瞳ですよね
Edit
おはようございます。
たーまやー!

花火のあの音
いつ聞いても ドキドキします。

夏はやっぱり コレを撮らなきゃですね^^
Edit
 おはようございます。

 えぇー!これが残念な写真ですか?

 予定外にこう言うイベントに出くわすと嬉しいですね。

Edit
花火素敵~っ
間近で見る花火はきっときれいなんでしょうね
あのお腹にど~んと響く感じ好きです
Edit
玉数じゃないよねぇ~
夏の夜空に花火・・・やっぱりウットリとして
なんとなく寂しくも感じて(夏の終わり?)

スターマインも好きだけど
やっぱりボーンボーンと大輪咲かせる
花火好きです♪
Editあれ?
花火の写真とってもいいじゃないですか。
三脚あるともっとよかったんですか?
シャッター遅くできるということかな・・・ワカリマセン。

しかし、ご主人にしては浴衣美人の写真がないというのがゲセマセン。

Edit
えー、手持ちで撮ったの?
男性は結構撮ってしまうんですよね、さすがです!
Edit
これが残念な写真・・・・
(-_-)ウームどの辺りが残念なのだろう。
茶々さんの満足する写真は?
私には、どれも素晴らしい写真にしか見えませんわよ
     
た~ま~やぁ~
ドドドド~ン
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

こんにちは。
ほんと、夏祭りの頃ともなると、ずっと遠くの山の向こうに小
さくポカッと見えるような花火でも見ないと損するような気が
して、音が聞こえるとついバルコニーに飛び出してしまいます。
Edit
e-315 えむ さん

こんにちは。
夏祭りの時期になると、家からあちこちで催される花火が、
ある時は近くにある時は遠くに見ることができます。
ずっと遠くの山の向こうに小さくポカッと見えるようなもので
も、音が聞こえるとついバルコニーに飛び出してしまいます。

Edit
e-316 おデビン さん

こんにちは。
今回は、期せずして古里の夏祭りを何十年ぶりかで見ること
ができました。
それにしても三脚を持参しなかったことが悔やまれます。

Edit
e-315 愛紗 さん

こんにちは。
どんとなった花火だきれいだな
空いっぱいにひろがった~♪
いくつになっても花火が上がるときの音を聞くと、心が躍って
しまいますね。
Edit
e-315 ひめこ さん

こんにちは。
毎年8月、楽天イーグルスのKスタで行われる全試合であが
る花火が、家のバルコニーから正面方向に見ることができ、
これも夏の風物詩のひとつになっています。
花火、いいですね。
Edit
e-316 しま さん

こんにちは。
スローシャッターとか多重撮影とかでより幻想的な花火を撮
ろうとすると、どうしても三脚が必須です。
浴衣美人・・・、今回は海上相撲の締込み美人ということで。(。-人-。)
Edit
茶々さん こんばんは^^

花火の撮影での三脚なしは辛いですね!
でも手持ちで撮ったとは思えないぐらい綺麗です^^

なぜか今年は花火を一度も見ていないんですよね~??
音だけは結構聞こえるんですが・・・(笑)
Edit
や~、玉屋~、鍵屋~。
燃え上がる大輪に花火師の心意気が伝わりますね。

今回は残念でしたね。悔まれる三脚でした。
花火の光跡が揺れ動いてるのは、手持ちのせいなんですかね。
自分で撮ってみて花火の難しさが分かりましたよ。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。
今回のように間近で花火を見るチャンスは滅多に無いことも
あり、挑戦してみたのですが、打率は1割そこそこでした。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
なんとも優しいお言葉、ありがとうございます。
そんな風におっしゃっていただけると、ほんとに励みになります。
Edit
e-316 はやちゃん さん

おはようございます。
マンションの11階に住んでいるので、毎年8月、楽天イーグ
ルスのKスタで行われる全試合であがる花火が、晩酌をしな
がら見えるなど、花火に関してはいい環境にあるかもです。
でも、今回のように間近で花火を見るチャンスは滅多に無い
ので、ちょっと無謀な挑戦をしてしまいました。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。
テレビのCMじゃないですけど、花火には日本の夏を感じて
しまいます。
今回のように間近で花火を見るチャンスは滅多に無いことも
あり、エイヤッでレンズを向けてみたのですが、やっぱり無
理があったようです。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit花火~
大好き~!

おお ~素晴らしい!
美しく~臨場感たっぷり~
に、撮れてます~
Edit
茶々さん、こんにちは。

綺麗なお写真ですね~。
手持ちのカメラでもこんなに綺麗に撮れるんですね。
私の何がいけないのか(^^;
いつも変な写りになってしまいます。。
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。
夏祭りの夜空を彩る花火、
見た目の美しさと大迫力の音・・・
心に沁みますね。

Edit
e-315 おたべ さん

おはようございます。
何をおっしゃいますか、おたべさんの写真きれいでしたよ。
花火の見た目の美しさと大迫力の音には魅せられますね。
足の捻挫、お大事にしてください。
Edit
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

残暑見舞い申し上げます
こうして見ると花火は綺麗で
見とれてしまうのに
今年は花火大会の事故が多すぎますね・・・
残念んです

ちなみに、花火は
写真で撮影するときの基本が
ISO800位で
8・8
(SSが8分の1、F8)
が自分たちのあいだでは基本になってます♪

またよろしくお願いいたします♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
花火よいですよね!

花火に、三脚はつきものみたいですね!
一寸、残念だったですね!
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
楽しいはずの花火大会での事故、こうした事故が二度と
起きないよう、危機管理のあり方など十分検証して再発
防止をはかってもらいたいものです。
ISO800位で8・8、プロのお立場からの貴重なアドバイス
をありがとうございます。
今後の参考にさせていただきたいと思います。
コメ返遅れてすみませんでした。
Edit
e-315 くろこ姫 さん

おはようございます。
スローシャッターとか多重撮影とかでより幻想的な花火を撮
ろうとすると、どうしても三脚が欠かせません。
今回のように間近で花火を見るチャンスは滅多に無いことも
あり、残念でたまりません。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom