茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


23
Category: 今日のこと   Tags: ---

お風呂でキレる

1308_01.jpg

うちでは ゆったりくつろぐ入浴タイムに
ラジオ放送を楽しむことにしています





1308_02.jpg

このラジオ 震災以降は 緊急地震速報を聞き逃さないためにも 必須アイテムなのですが
ひとつ問題が

何かというと 2ヶ月に1回程度の割合で 電池ギレしてしまうこと
それも この電池ギレ 不思議と私が入浴中の時だけに起きるんです
どうして私の時だけ? これって何なんだべ

1308_03.jpg

風呂に入っていて電池の入れ替えもちょっと…
そんなわけで ちゃんと予備のラジオも準備しています



1308_04.jpg

ところが つい3日前のこと ちょっと溜飲を下げるできごとが…
カミさんが入浴中( この時私は既に就寝中 )に 照明の電球がキレたという
翌日 この話しを聞き 報われたような小さなシアワセを感じた私なのでした



〓〓〓 おまけ 〓〓〓

先日 長くおつきあいいただいているブロガーさんが
ご愛用されている整髪料のことを話題にしていて
これが いずれも私が使っているものとピッタリ同じ物だったんです

1308_05.jpg

その証拠写真がこれ ひばり組らん太郎さん 見てるかなぁ



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
こんにちは
お風呂にラジオ!いいですね。
我が家の場合は、マンションで家の中心のところはラジオが
入りにくいんです。(最近はインターネットラジオを聴いていますが、お風呂では・・・無理です)
災害対策としてもいいですね。
電球が切れるときって・・・必ず来るんですが・・
自分が直面すると、ちょっと損した気分になります(笑)
ちなみに・・我が家の浴室の電球はLEDに替えたので
あと10年くらい替えなくていいのでは?と思っています(汗)
Edit
お風呂でラジオですか
ゆっくりと湯ぶねにつかって聞くラジオもいいですね
ついシャワーで済ましてしまうんですが(^_^;)
聞いてる途中で電池切れも困るけど
照明が切れるほうがイヤかも~
真っ暗ですもんね(>_<)
Edit
 昔はあてもお風呂1時間コースやったんですけど、最近は20分もはいってないなぁ。

 人間的に余裕が無くなったのかなぁ?と思っているところへお風呂の話やったんであらまビックリです。

 うっとこのお風呂は親父の意向で庭が見えるお風呂です。なんで、電球が切れたら外の明かりでお風呂に入るのも風情があって。なんで、出るまで薄暗い中で浸かっています。

Edit
(≧m≦)ぷっ!
奥様の入浴中に電気が
ほらみた事か?に爆笑
おもろい夫婦愛?
でも、そんなに頻繁に電池が切れる?
放電しているのね
湯船に落とさないでね
(*/∇\*)キャ
Edit
こんにちは。
お風呂でラジオいいですね〜。
ゆっくりホッとなりそうです^^

いい時に電池が切れると
アレですが...汗

私は湯船でたまにマンガ本です 笑
茶々さん、おすすめです^^
Edit
こんにちわ

お風呂でラジオ いいですね。
このとこ 暑くてゆっくり湯船に浸かることをしていませんが 湯船が恋しい時期はオツなものかもですね。
電池切れ 夜間 突然照明が切れるのはさすがに慌てますね さぞかし 奥様 ビックリされたことと察します。
Edit
ハハハ、自分だけ呪われてると思ったら・・・・ささやかな幸せでしたか^^
ホントだ、同じだわ(爆)でも、あちらの息子ちゃんが使ってるのもあったよね^^
Edit
洗面所のひきだしかなにかに、電池を、
10個位おいておいたのでは、だめですか?

電気店のせいか、あらゆる所に電池おいてあるので、不自由を感じないですんでおります。(笑)
Edit
用意周到ですね。震災で得た教訓ですね。
自分も震災の時はローソク暮らし。
情報源のない生活に慌ててトランジスタラジオ買いに行きました。

今やお風呂用テレビもあるし、携帯電話でも見れますけどね。
Edit
e-315 ライリ さん

おはようございます。
いつもご訪問いただいているうえにコメまで寄せていただ
き、感激の極みです。
ありがとうございます。
私の場合わりと長湯をする方なので、以前からお風呂に
ラジオは欠かせないアイテムのひとつになっています。
LED電球、いいものが出来ましたよねぇ。
我が家も現在リフォームを検討していて、これに合わせ
て照明のLED化も実現したいと考えているところです。

今後ともよろしくお願いいたします。
Edit
e-315 愛紗 さん

おはようございます。
昔のマンガン電池の場合は音が小さくなるなど電池切れの
予兆期間があったのですが、今のアルカリ電池の場合は寿
命を迎えた段階で音が全く出なくなってしまうので困ります。
それにしても、何で自分だけがいつも電池切れに立ち会う羽
目になるのかが不思議でなりません。(笑)
Edit
e-316 おデビン さん

おはようございます。
庭が見えるお風呂なんてサイコーですね。
そこまでゆかなくても、せめて外壁窓が付いている開放感が
あるだけでくつろぎ度は数倍向上すると思います。
うらやましい限りです。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
ハイ、笑ってやってください。
体は大きくても人間が小さいのか、たとえばゆで卵の殻がす
るっとむけたみたいな些細なことに、えも言われぬシアワセ
を感じてしまうようなヤツです。

Edit
e-315 えむ さん

おはようございます。
お風呂タイムにラジオ、おっしゃるとおり湯ったりホットするひ
と時です。(笑)
なるほど、マンガ本という手もありますね。
えむさんも長湯派なのでしょうか。
いずれにしても、ラジオやマンガに夢中になってのぼせない
ようにしないとですね。
Edit
e-316 ももPAPA さん

おはようございます。
私の場合わりと長湯をする方なので、以前からお風呂にラ
ジオは欠かせないアイテムのひとつ。
そんなラジオから流れてくる音楽を、湯舟につかって楽しん
でいる時のいきなりの電池切れにはまいってしまいます。

Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。
自分の時にだけ電池切れが起きるとは何なんだべ!
昔のマンガン電池の時は、寿命が来ると徐々に電圧が
下がってラジオの音が小さくなるなどの兆候があったの
で、風呂からあがってから交換する余裕があったのに、
今のアルカリ電池の場合、寿命が来る瞬間まで電圧を
維持するのはいいのですが、その瞬間コロリと逝ってし
まうので手に負えません。
クセ毛直しだけでなく整髪料まで・・・、不思議なご縁を感
じます。
Edit
e-315 くろこ姫 さん

おはようございます。
電池はいろいろな種類を、イザという時のために余裕を持っ
た数を揃えてはいるのですが、入浴中に電池交換をすると
いうのが今ひとつその気になれなくて…、みたいなところがあ
ったりします。 (=´д`)ヽトホホ
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。
震災直後は数日間車で寝泊りしたので、車載のテレビもラ
ジオもありましたが、何しろガソリンがおいそれと手に入ら
ず、たまに暖をとるためにエンジンをかけるのもためらわれ
るような状況でしたから、極力バッテリーには負担をかけな
いようにしていました。
なので、携帯ラジオが大活躍でした。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
博愛主義者であろうと勝手に想像していた茶々さんにも人の不幸は蜜の味的な一面がなんか嬉しいです
でも、電球を替えたのは茶々さん…でしょうね


おぉ~まったく同じ組み合わせじゃないっすかぁ
僕たち広告料もらえますね^^
Edit
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

マーフィー法則とでもいうのでしょうか(笑)
最近はゆっくり湯船に浸かる時間もなかったので
ゆっくり入りたくなりました

またよろしくお願いいたします♪
Edit
お早うございます。

お風呂にラジオ、いいですね。

FM放送を流し、モーツアルトでも聴けば、

健康増進にも良さそうですね。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。
それにしても、自分が風呂に入るのを見ているみたいに必ず
自分の時だけ電池切れになるんですよ。プンプン!
もちろん電球交換は踏み台要らずの私の分担業務です。
寝ぐせ直し、いいですよね。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
ほんと、何で自分だけがいつも電池切れに立ち会う羽目に
なるのか不思議でなりません。(笑)
ぬる目のお風呂にゆっくりつかって音楽に耳を傾ける…、疲
れが取れますよ。
Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。
ゆっくり湯舟につかって音楽に耳を傾ける。
こんな時、新潟弁では「フー、じょんのびじょんのび (ふぅ、
ゆったりゆったり)」とつぶやきます。(笑)
あ、私の場合はモーツアルトより演歌節です。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんばんは~(^^)

お風呂でラジオいいですね~♪

ついつい話しに聞き入って
長風呂しちゃいそうですねっ。

奥さんの入浴中に電球が。。。
何故かうちに旦那もそれを願っていそうで
笑えないかも^_^;
Edit
茶々さん こんばんは^^

お風呂の電球は誰が入っていても自分が呼ばれるので、自分が入っているときに切れてくれたほうがいいです(笑)

ギャツビーは自分も愛用してます。
ギャツビーのムースと柳屋のポマードは手放せません(笑)
Edit
e-315 ぶぶちゃん さん

おはようございます。
ゆっくり湯舟につかって音楽に耳を傾ける…、「あ~、ごくら
く、ごくらく」って気分になりますよ。
照明は、どなたかもおっしゃっていましたが、やっぱりLED
電球に取り替えた方が厄介がなくていいかもですね。
Edit
e-316 はやちゃん さん

おはようございます。
お風呂の電球は誰が入っていても…、それは言えてますね。
ギャツビーにまた一票、けっこう人気かも。
私の整髪料デビューは、まだスタイリングフォームなんか無
い頃で、たしか「バイタリス」だったような気がします。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editおはようございます
うーむ、それは不思議なタイミング・・・
小生の推測では、
奥様のときでも電池は切れているんではないでしょうか。
しかし、別に気にならないのでそのままにしておく、と。
次にご主人がお風呂のときは時間がたっているので、電池はほんのちょっと復活していて、スイッチ入れたときは鳴るものの、すぐ切れると。
性格的に「気に入らん!」というご主人は即電池交換すると。
あ、ウチの場合は間違いなくこのパターンですが、違うかもしれません!しつれいしましたー。

Edit
e-316 しま さん

こんにちは。
たしかに、それは大いにあり得る話しですね。
ま、いずれ電池交換も電球交換も私の分担業務なので仕方
なしとしましょう。

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom