茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 写真のこと   Tags: ---

7月のお蔵入り

130730_01.jpg

もう8月になろうというのに 未だ梅雨も明けずじめじめ蒸し蒸しの毎日
ついつい引き篭もりがちになっている今日この頃です





毎月 結びの更新は 記事になり損ねた話題 撮っては見たけどお蔵入りになった写真
などなどをとり混ぜてのお蔵入り特集ですが 前述の理由で 写真もあまり撮っておらず
ネタ不足が否めませんので どうか悪しからず


130730_02.jpg

これは 観光キャンペーンで 東北本線をSLが走った日の様子
日頃 地元の人の抜け道的存在である沿線道路も 撮り鉄さんたちで大賑わいです


130730_03.jpg

私はというと そんな撮り鉄さんたちを尻目に 我が家のバルコニーから余裕のショット
ま これはSLが煙に隠れてしまったボツ写真ですけどね

石炭の煙で 咳(セキ)・痰(タン)が・・・・ みたいな


130730_04.jpg

月初めに出かけたバスツアー「夏旅・上州紀行」から何枚かご紹介
日光華厳の滝 梅雨時だったせいか水量が豊富で
木々の緑も 後ろに見える滝が落ち込む淵から渓谷につながる流れも
それはみごとなものでした


130730_05.jpg

花の寺吉祥寺の山門は 横の階段を登ると 楼上に木造の十六羅漢が祀られている
とのことでしたが 花の写真を撮るのに夢中で時間がなくなり 見られませんでした
残念・・・


130730_06.jpg

吉祥寺山門で売られていた陶器の置物 可愛かったので写真だけでも


というわけで 次の更新は8/2(金)の予定です


130730_07.jpg



130730_08.jpg



では 8月もどうぞよろしくお願いいたします



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
またまた お蔵入りとは思えないお写真ばかりです。

ねこちゃんの置物 かわいいですね。
私も撮るだろうな..と思います☆

いよいよ8月ですか..
早いですね。
夏本番..くればいいのですが。
Editなかなか
そちらは
梅雨明け・・しませんね・・

お蔵入りファン
いつも楽しみにしています。
どの写真も主役級です。
Edit
 おはようございます。

 相変わらず御蔵に入れるのが惜しいショットだらけですね。

 置きモノかわいいですね。こんなん見たら「やっぱり買っときゃ良かった!」とか思いませんか?

 やっとここらも雨らしい雨が降りだしました。

Edit
これみんなボツ?
うっそぉ~
みんな素敵
煙に隠れたSLも情緒あって最高だわ♪
Edit
SLファンに羨ましがられそうだね^^
咳、痰、にはお気をつけて~。石灰だけにお節介してみましたぁ^^
Edit
まだ梅雨明けしないんですね
早くに梅雨が明けてゲリラ豪雨も困るけど
いつまでたってもジメジメは(>_<)
そしてそしていつもながら
お蔵入りするにはもったいなすぎるお写真の数々
陶器の置物すごい可愛らしいですね
雰囲気が優しくて素敵です(*^^*)
Edit
こんばんわ

梅雨・・長引いているんですね。
でも間もなく明けるかもしれませんね。
煙に隠れたSLもまた オツなものです。

ニャンちゃんの置物がまた何とも可愛いです♪
Edit
こんばんはー
あっぶねー!大好きなボツシリーズを身損ねるとこでしたあー
SLの写真、写ってないところが、かえって雰囲気が感じられて好きです。滝の写真も見事っすねー
勉強させてもらいます。
僕なら、今回の写真があれば、一面トップですけどねー*\(^o^)/*
Edit
最近ボツシリーズ自体がボツになってるらん太郎。です!!

忙しくて写真が少ないの…


しばらくはここで楽しむ側で!!
Edit
v-132 コメントをいただいたみなさまへ

突然の帰郷で個々のみなさまにコメ返できなくて申しわけご
ざいません。
こうしてみなさまからお寄せいただくコメントがとても励みに
なっております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
