茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


09
Category: 音楽のこと   Tags: ---

♪ あじさいの雨 2013

130709_01.jpg

私にとって 春の花が桜 秋がコスモスなら 今頃は何と言ってもアジサイです
で アジサイが咲く頃になると 毎年写真とともに私のオリジナル曲「あじさいの雨」を
アレンジを変えて アップしています





私がいつも歩く散歩コースの途中 家から歩いて10分位の所に今頃だとアジサイが
また秋にはコスモスが咲く 絶好の撮影スポットがあります
今日の写真も そこで撮ってきたものです


130709_02.jpg


130709_03.jpg


130709_04.jpg


130709_05.jpg


130709_06.jpg



オリジナル曲『あじさいの雨』2013 / CHACHA BAND





ちょっと出かけていて ここ数日ブログ活動を休止していました
今日から現状復帰しますので またよろしくお願いいたします

それにしても このところの暑さはどうなっているんでしょうね
みなさんもお身体には 十分お気をつけください



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
おはようございます。

紫陽花がゆく梅雨を惜しんでいるのか?それとも来る夏を待ち望んでいるのか?

相変わらずのセンスに脱帽です。


Edit
こんなに綺麗に撮ってもらった紫陽花
そして、紫陽花の花に乗せて流れる曲
これは演歌?
私の知らない曲だった(‥;)
どうしましょ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Edit
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

気がつけば、例年よりも2週間も早い梅雨明けで
連日の猛暑で・・・な感じです
今年は猛暑の記録が更新するかも・。・とのことで
日々戦々恐々です。
今年は紫陽花をゆっくり眺めることもできなかったので
ここで眺めさせていただきました(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Edit
紫陽花がいきいきしていて
とってもきれいですね~
こちらの紫陽花は
もう終わってしまった感じです
あっという間に梅雨も終わって
今年は紫陽花にとっても辛い梅雨だったかもですね
Edit
こんばんはー、
紫陽花は、色んな種類があって写真撮るのが楽しいですよねー!
最初の写真の真っ白な紫陽花好きです!(^^)!
Edit
紫陽花、この時季の代表的な花ですよね。
この間、山へ登ったとき白いガクアジサイ見かけました。
最近は白い紫陽花ってよく見かけます。
アルカリ性や酸性の土によって色が変わるって聞きますが、
白い紫陽花って何性の土から咲くんですかね。
山に咲いてたから山性なのかな。
Edit
今晩は。

素晴らしい曲で、私の好きなN.S.Pの曲を思い浮かべました。そしてノスタルジアに浸りました。

Edit
こんばんわ

ステキな曲をバックにアジサイの花の美しさを堪能できるって幸せな気分です。
アジサイ ほんとに魅力尽きない花ですね。
Edit
4日連続猛暑日

もう、しょうがないでしょ。
Edit
e-316 おでびん さん

おはようございます。
そろそろ出張からお帰りになった頃でしょうか。
おつかれさまでした。
今年は、ようやく紫陽花の花が見頃になったと思ったらもう
真夏の暑さ、季節の花々も面食らっていることと思います。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
自分の曲は、作っている時は色々考えているものの、仕上
ってみると全部演歌調、いつまでもそんなんでええんかい!
と思わないでもないですが、どうしようもない昭和人間です。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
そちらでは梅雨入りも早かったようですが、それにも増してさ
っさと明けてしまった感じですね。
それはいいとして、このところの連日の暑さは何なんでしょうか。
くれぐれもお体にはお気をつけください。
Edit
e-315 愛紗 さん

おはようございます。
ほんとですね、こちらはまだ梅雨は明けないものの、ようやく
紫陽花の花が見頃になったと思ったらもう真夏の暑さ、季節
の花々も面食らっているのではないでしょうか。
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。
先週末の暑いさなか、上州の季節の花で有名なお寺を訪ね、
これまで見たことのないような色々な種類の紫陽花を楽しん
できました。
紫陽花の花、いいですね。

Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。
アジサイ、ぼんぼりのように咲く花もガクアジサイも好きです
が、どちらかというとガクアジサイの方がいいかもです。
山性の土に咲く白いアジサイ、座布団10枚!!(笑)

Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。
岩手県出身のグループ New Sadistic Pink、「さようなら」
とか「夕暮れ時はさびしそう」とか私も好きでよく聴きましたよ。
Edit
e-316 ももPAPA さん

おはようございます。
先週末に上州にある花の寺としても有名なお寺を訪ね、これ
まで見たことのないような色々な種類の紫陽花を楽しんでき
ました。
スライドショーの写真の中にもその時のものを何枚か入れ
ていますが、紫陽花の花っていいですね。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。
こちらも猛暑日にはなっていないものの真夏日が続いています。
今からこれじゃサマーになんないっすね。
Editこの
くそあつい(←あらま、おもわず・・っ!失礼っ)
時季に
美しい紫陽花の写真
並べてくださって
ありがと~ございます。

ほ。
清涼剤!
Edit
例年より早くに梅雨入りしたから当たり前なのかもしれませんが・・・
明けました(@_@。
一気に酷暑です・・・!!\(◎o◎)/!

普通に外に出ても息苦しいですよぉ

茶々さんの白いあじさい
爽やかだわぁ
今年はホントに雨もあまり降らず
あじさいは汚くなって
会社の敷地のも
早々に花を切りましたヨ~

茶々さんも体調に気をつけてお散歩してくださいねー
Edit
きました〜!あじさいの季節。
やっとこちらも咲き始めました。

鮮やかで綺麗だな〜。
しばし、癒されております。

そちらは暑いようで..
こちらはずーーっと雨。ムシムシ、ジメジメ。
でも夏はもうすぐそこまで〜♪

熱中症にはお気をつけ下さい☆
Edit
あじさいの花すてきですね!

歌もお聞きしたかったです。(笑)
しっとりと、雨が降っているようすが、見えるようです。
Edit
急に思い出したの
小椋圭の紫陽花の花って歌なかったっけ?
Edit
 仙台と行き先が書かれた普通電車を写しながら「行って見ようかなぁ。」と思いつつ行けなかったです。

 福島市も丁度アジサイが見ごろでした。

 それにしても暑すぎですね。どうぞご自愛の程を。です。

Edit
e-300 ***** さん

おはようございます。
このくそあつい!!ホント、思わず言っちゃいますよね。(笑)
この時季の雨がお似合いの紫陽花も、時ならぬくそ暑さに
「アジィアジィ」とつぶやいているかもです。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。
こちらの梅雨明けはまだですが、このところの暑さには
まいってしまいます。
日の出とともに25度超えも珍しくなく、早朝散歩滞りがち
です。
雨がお似合いのあじさいの花も、連日照りつけるお日さ
まにお嘆きになっているのではないでしょうか。
ひめこさんも熱中症にはどうぞお気をつけください。

Edit
e-315 えむ さん

おはようございます。
そちらもいよいよあじさいの季節をお迎えとのこと、えむさん
マジックがどのような演出を見せてくれるのか楽しみにして
おります。
夜中にちょっとお湿りが来たようですが、先週末からの真夏
日続きにはちょっとまいっています。
Edit
e-315 くろこ姫 さん

おはようございます。
いつも曲をお聞きいただきありがとうございます。
あじさいは、私の好きな花のひとつで鬱陶しい梅雨の時季も
あじさいのおかげで待ち遠しく思うくらいです。
今年もきれいに咲いてくれて感謝です。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
木の芽流しの 雨が降り続く
思い流しの 雨が降りやまぬ~♪
という歌い出しで小椋佳さんの「紫陽花」という曲があるよう
ですが、まだ聴いたことがありません。
私が聴く小椋さんの曲は、どちらかというと『六月の雨』など
初期の頃のものが多いかもです。
Edit
e-316 おデビン さん

おはようございます。
お気遣いいただきありがとうございます。

目と鼻の先までいらしてたんですね。
実は私、先週金曜日の朝出発のバスツアーで上州方面に
向かっており、10時頃東北道で福島県を通過しながら、カミ
さんとおデビンさんの話しをしていたんですよ。
くしゃみが出ませんでしたか?
Edit
茶々さんも小椋圭さんが好きなの?
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
小椋佳さん、いいですね。
「屋根のない車」「しおさいの詩」「屋根のない車」などなど、
ギターを弾きながらよく歌った頃がありました。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom