茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


04
Category: 音楽のこと   Tags: ---

♪ オリジナル曲「春つづり」



オイラ しがねぇブロガーにござんす
というわけで 「おいらは しがない」(2012.12.18)に続いて「詞が無い曲」の第二弾です





『一枚目の鮮やかな紅紫色の花 名前はなんて言うの』
「知らん」
『えーっ わかんないの』
「だから "紫蘭(しらん)" だって」
『・・・・・』


梅雨に入ろうというこの時期に「春つづり」でもないのですが
5月に けっこうあちこちへ出かけたこともあって
花の写真がお蔵入りシリーズにも入りきれないほど溜まってしまっています

130604_02.jpg

そこで思いついた苦肉の策が スライドショーにして一気にご覧いただき
ついでに しがねぇオイラのオリジナル曲も一緒にお聴きいただければってわけです

130604_03.jpg



〓 オリジナル曲「春つづり」 / CHACHA BAND 〓





もしかすると 次の更新も「春つづり第二章」なんてことになるかも・・・



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

紫蘭のくだりは、以前
落語で聞いたことがありました♪(笑)
花は心のビタミンなんて言いますし
素敵な音楽と一緒に♪

製作ご苦労様です

またよろしくお願いいたします♪
Edit
こんにちは。

すごいー!茶々さん 曲も作られるし 
スライドショーも作られるし、なおかつお写真も撮られるし..。

スライドショー楽しませて頂きました♪

今度茶々さんの曲を聴きながら、お花を撮ってみようかな〜☆
いい感じに撮れそうです♪
Edit
一斉に咲くから写真がいっぱいになってしまうのよね。
最近はお花写真をあまり撮らないので溜まってませんが。

そんな事シラン!か^^
Edit
シラン(笑)
そのくだりこの時期になると
必ずどこかで聞きます
定番だけど上手い!!ですね(*^▽^*)

そしてそしてスライドショー素敵~
お花ってやっぱりいいですね~
Edit
曲をききながら頭にうかんだのは、
(恋さんに初めて会うたんは、わてが15の春やった!)こんなフレーズが。

Edit
しっとりしたメロディに初夏の花々のスライドショー。
魅せてくれます。聴かせてくれます。心が和みます。

春つづり、オリジナル曲ですか。いい曲ですね。
自分で作曲できるっていいですね。
Edit
フォーク調と演歌調がマッチして、素晴らしくしっとりとした

曲になってますね。雨の京都の風情が合いそうな。

何もシランの花が、特に美しい。
Edit
茶々さん芸能人だ(⌒▽⌒;) オッドロキー
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editやっぱり
芸術家ですね。
人間っていろいろだなー、とあらためて思いました!

Editと、
言わず・・

第三章・・第四章へと、
お願いします。

綺麗な花々~
写真アップ~ありがと~ございます。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
紫蘭は、定番ネタですよね。
いやなことがあったりした時でも、花を見るとふっと表情がゆ
るむ・・・、そんな力があるような気がします。
Edit
e-315 えむ さん

おはようございます。
曲を作ったりアレンジしたり演奏したり、こんなことをしている
時は時間を忘れてしまいます。
なので、そんな時はついついみなさんのブログにお邪魔する
ことができなくなることがあったりしますが、ご容赦いただけ
ればと思います。
でも、楽しんでいただけたようで良かったです。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。
いろいろな花が一斉に咲きだす春、何もない長い冬の間我
慢していたこともあって、その反動が出るんでしょうね。
Edit
e-315 愛紗 さん

おはようございます。
音楽とかスライドショーとかは、ひとりでああでもないこうで
もないを繰り返しながら作っている時が一番の楽しみです。
なかなか満足のいくものはできませんが、愛沙さんのように
おっしゃっていただくと、とても励みになります。
Edit
e-316 おでびん さん

おはようございます。
おや、出先からですか、恐れ入ります。
恋さんに初めて・・・、そうでしょ、いろいろな曲を作ってみたい
と思ってはいるのですが、いざ出来上がってみるとみんなこ
んな感じのものばかり。
ま、昭和の歌謡曲が沁みついている人間なのでどうしようも
ありませんね。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。
ま、下手の横好きとはよく言ったもので、こんなことをしてい
る時が一番の楽しみで、ついつい時間が経つのを忘れてし
まいます。
写真も音楽もなかなか思っているようにはいきませんが、こ
んな風に融合させてみるのも目先が変わっていのかも・・・、
なんて思っています。
Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。
どんな曲を作ってみても、いざ仕上がってみると演歌以外の
何ものでもないって感じです。
ま、その分アレンジを工夫してみたりはしているのですが、
なかなかうまく行かないものです。
フーッ・・・。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
何をおっしゃいますやら、みゆきんさんにはかないませんで
すよ。
Edit
e-316 しま さん

おはようございます。
人生いろいろ、咲き乱れる世の中です。
Edit
e-300 ??? さん

おはようございます。
ありがとうございます。
では、とりあえず次回の第二章は決定ということで・・・(笑)
Edit
人生色々、咲き乱れる
もう乱れっぱなしの私よ
イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
Edit
ええ意味で昭和のテイストやなぁ。
と思いました。

Edit
今晩は。

東京では鬱陶しい季節と、アジサイが存在を主張し始めました。ただ朝は寒いという不思議な季節を体験しています。

この頃は5時起きの早朝散歩を続けていますが、やっと野辺の花に気がつくようになりました。
Edit
こんばんわ♪

お蔵入りしておくのがもったいないくらい綺麗な花
スライドと素敵な曲で楽しませていただきました。

紫蘭って 文字で書くといい感じですが、読みが ちょっと笑ってしまいます♪

最後に出てくる青い花びらの花は 藤の花でしょうか 
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損~♪って言
うじゃないですか。
泣いても笑っても人生はたった一度だけ、楽しくいきたいも
のです。
Edit
e-316 おでびん さん

おはようございます。
ご出張、おつかれさまです。
今日(金曜日)はお帰りでしょうか。
どうぞお気をつけて。
Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。
私も散歩をする時はもっぱら早朝に決めています。
日の出(今頃だと4:10過ぎ)時間に合わせて出発して、1時
間程度路傍の草花などを写真におさめつつ歩きます。
まだ車の通りも少なく、空気が澄んでいる感じがして快適で
すよね。

Edit
e-316 ももPAPA さん

おはようございます。
ありがとうございます。
そんな風におっしゃっていただけると、とても励みになります。
青い花びらの花~、藤の花でないことは間違いないのです
が、なんという花か私も分かりません。
今回は数が多く、花の名前を調べるのをサボっていてすみません。
Edit
今日はコメ欄が開いてないわよ
つて事で、コメってしまった私、考えた末に、こっちにコメをば(≧m≦)ぷっ!
木琴?が、ウクレレが、朝から清々しい音色に癒されました。
茶々バンドに二胡も加わりたくて、日々、邁進してます
でも・・・いっこうに上達しない私
( ̄◇ ̄;)エッまだ二胡を諦めてなかったの?って
いや~ん
ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
二胡とのコラボ楽しみにしています。
その時に恥をかかないよう、茶々バンドの方もより一層ウデ
を磨いておかなくっちゃね。
コメってしまった~に座布団10枚!!
Edit
次は、夏つづり、いってみよう♪

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom